『D60か、はたまたD3000かセ』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D60か、はたまたD3000かセ

2010/04/26 13:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

質問なんですが、今D40を使っております。使用目的はもっぱら鉄道撮影
昼なら問題ないんですが、夜間撮影(感度が800をこえるとかなりざらつく)、流し撮りするとピントがついてこない。(うでのせい?モ)

それで中古でD60かD3000、買い替えを考えております。皆さんなら、どちらにしますか?D40からなら、画質以外かわらないですか?詳しい方お願い致します

書込番号:11283155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2010/04/26 14:40(1年以上前)

D40からD60/D3000ですと、かえって色ノイズが気になってきます。
ISO800ですと分からないくらいですが、ISO1600では差が付いてD40優勢です。

が、高感度に強いと言われたD40もその後のCMos機には負けます。
D5000/D90でないと高感度耐性の改善はできません。

書込番号:11283282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2010/04/26 19:24(1年以上前)

私もボディを変えるならD90かD5000をお勧めします。
あるいは、明るいレンズの購入も選択の一つと思います。

書込番号:11284025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/04/26 20:34(1年以上前)

カブトライジャーさん
こんばんわ〜

D40をお持ちでしたらD60やD3000ではあまり代わり映えしないかと思います。
D5000が良いんじゃ無いでしょうか。
ご提示の機種よりも高感度に強い様ですし、人垣の頭越しの撮影にバリアングル液晶が効果的だと思います。

書込番号:11284257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/26 22:21(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にありがとうございますとても参考になりました。画質が良くなれば比例して高感度のざらつきもましになると思ったら、関係なかったんですねヌ
ワンランク上の機種買う為お金貯めますネ

書込番号:11284864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/26 23:58(1年以上前)

やはり買い替えるなら、D5000かD90ですね。買い替えよりも低感度用のD40との2台体制がいいと思います。ニコンダイレクトだと新品同様の整備品が格安で販売されるみたいなので、たまにホームページチェックするといいでしょう。そのうち出るかもしれません。



書込番号:11285404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/27 12:28(1年以上前)

じじかめの愛人さん、こんにちは
アドバイスありがとうございます!

書込番号:11286826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング