去年からharman/kardonのep710を使用しているのですが、
イヤホンの外のビニールが裂けて、中のコードがむき出しになっており、
断線するのも時間の問題かと思われるので、購入を検討しております。
できれば予算は10000円までで抑えたいです。
形状はカナル型、今使用しているep710(画像)のようなものが望ましいです。
使用する場所が主に電車内(通学時等)なので、遮音性と音漏れ防止に優れている商品を希望します。
音質はあまり高音がシャカシャカいうのは、音漏れが気になるので遠慮したいです。
最近よく聞いているジャンルはJ-POP、ロック、クラシック、ジャズ、エレクトロ、テクノなど、
コレと決まった系統はないです。
どなたか何かご存じの方いらっしゃいましたら
是非ともよろしくお願いいたします。
書込番号:11284877
0点
>今使用しているep710(画像)のようなものが望ましいです
ならば、順当な線で ERの6系でいかがでしょう
または1万を超えても良ければhf5でしょう。
書込番号:11286192
![]()
1点
同じ形状でとなれば私もERの6iお勧めします。
http://kakaku.com/item/20460410640/
後、断線されることが多いようならもったいないので形状が異なりますが
ほぼ同じ価格帯でケーブル交換可能なSleek Audio SA1でしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000083768/
断線しても買い換えなくて済むので私は外に持ち出すイヤホンは
ケーブル交換可能なものを常に選んでいます。
音的には
710:高音より低音ほぼフラット
6i:高音より低音ほぼフラット
SA1:低音より高音フラット
最有力候補はやっぱり6iでしょうね。
書込番号:11286601
![]()
0点
お二方、ありがとうございます。
丁寧に書いて頂いてとても参考になりました。
両者にお勧めしてもらったEtymotic ResearchのER-6iにしてみます!
画像付けたつもりだったのですが、表示していなくて
分かりづらかったかと思います。
この場を借りてお詫びいたします。
書込番号:11290035
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/15 16:51:22 | |
| 3 | 2025/11/15 15:09:12 | |
| 2 | 2025/11/14 2:27:08 | |
| 5 | 2025/11/13 22:16:27 | |
| 4 | 2025/11/15 3:53:29 | |
| 0 | 2025/11/13 9:44:27 | |
| 7 | 2025/11/15 0:53:54 | |
| 5 | 2025/11/13 1:28:21 | |
| 13 | 2025/11/13 14:40:12 | |
| 0 | 2025/11/11 22:06:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






