『子供と夜景』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子供と夜景』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

子供と夜景

2010/04/27 17:25(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件

お世話になります。

動く子供、夜景をよく撮ります。

雨に濡れたりするので、防水タイプを考えております。
そしてペンタックスのOptio w90が気に入っています。

水に関わるとしてもプールや水遊びなどが主で、ダイビングや海では撮りません。
撮るとしても、浅いところでしょう。
普段によく撮るのは子供で室内、室外です。(プールなどは夏ですから・・)
アルバムに載せたり、遠く離れてる両親に送ります。

そこで防水タイプでも、日常生活で撮るときキレイに写れるでしょうか?
防水にこだわるのは、雨期の多い海外に住んでいるので。。

他のが良いデジタルカメラがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。








書込番号:11287707

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/04/27 17:52(1年以上前)

ソニーのTX5がまさにそんなタイプのカメラかもしれないですね〜。

書込番号:11287812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/27 18:07(1年以上前)

私もTX5に一票です(^^)

書込番号:11287856

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/04/27 18:07(1年以上前)

からんからん堂さんへ一票です。
ただし、水深は半分の3M防水ですが、W90がISO6400まで上げて夜景などへ対応するのに比べ、
TX5はセンサーそのものが高感度対応になっています。

書込番号:11287859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/27 22:57(1年以上前)

みなさま ありがとうございます。

ソニーのTX5をオススメされているのですね。
「ぺこぺこする」という情報があって、ちょっと迷ってるのです。
2台目は買わないので、メインで使うつもりです。

防水でなければ他のを選びますが、どう考えても防水は捨てたくありません・・。

参考にします。ありがとうございました。

迷ってる間に、子供が大きくなってしまいます〜。今はまだ数ヶ月のベビーです。
「これ!」というのが出てきますように。。

書込番号:11289225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/04/28 01:14(1年以上前)

>「ぺこぺこする」という情報があって、ちょっと迷ってるのです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091182/SortID=11229290/

↑この辺のスレに書かれていることですよね・・・?

確かにそうなんですが、私的にはそんなに神経質になる必要は無いかと思います
ペコペコしてますがそれで浸水することはありませんし
内部は2重パッキンになってるそうなので・・・^^;
薄型カメラだしそんなに力を入れて持つ部分ではありませんし
ましてや撮影時はスライドカバーが降りてきているので当該箇所は隠れてしまいます
スライドを閉じている時に意図的にちょっと力を込めて押さないと気づかない部分ではあります
個体差はあると思いますが、私のはそうです^^

もしこれが防水や防塵機能に対し重大な欠陥だったら
今頃全商品回収されていると思います^^;

書込番号:11289937

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/04/28 12:10(1年以上前)

W90は確かに、過酷な環境にも耐えられる作りと思います。
(べこべこなどしない)
あとは好みもありますから、店頭で現物をお確かめの上、お決めください。

書込番号:11290983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/28 13:18(1年以上前)

DBばなまさん

そうです、そのスレで悩んでしまったのです。
欠陥があれば、回収。。なるほどです。いや、普通考えればそうですね。。
ネットなどで注文せずに、現物を見て納得してから買うのが一番ですね。
ありがとうございました。



里いもさん

w90はデザインがかっこよかったし、顕微鏡に興味があって。。
よくよく考えてみれば、里いもさんの先ほどの「高感度」が一番です。
キレイに写るのが目的で、デザインは次ですね。
顕微鏡は毎回撮るわけでもなさそうですし・・。妥協も必要ですね(笑)
ありがとうございました。

からんからん堂さん、虎キチガッチャンさんにも
ありがとうございました。

TX5を購入します〜。
あとは、色やアクセサリーを。なんだかウキウキしてます。




書込番号:11291188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/04/28 15:45(1年以上前)

>あとは、色やアクセサリーを。なんだかウキウキしてます。

ついでに・・・^^

私はカラビナ付のケースが好きなんで純正のケース(LCS-THQの黒)を買いましたが
ラバー製のためかかなり埃がくっ付きます
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/LCS-THQ/

明るめの色でしたら目立たないとは思いますが、黒はちょっと・・・ですね
ま、丸洗いできるんで気にしてはいませんが、人前に出すときはちょっと恥ずかしいです・・・^^;

書込番号:11291535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/04/28 22:47(1年以上前)

DBばなまさん

またまたの情報をありがとうございます。
防水だから、やはりケースも防水をと思ってます。
黒だと埃が目立つんですね。汚れは目立たないからGOODですが。。

本体とケースは別々の色で購入しようと思ってます^^

書込番号:11293148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング