『無線LANルータ CG-WLR300N とのwi-fi接続について』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LANルータ CG-WLR300N とのwi-fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:7件

本日Xperiaを購入し、自宅のCG-WLR300N(corega)と接続しようとしたところ、
ネットワークpassを入力しルータに、接続し、「IPアドレスを取得中....」
と出るのですが、しばらくして「失敗」となってしまいます。
HT03A同様の設定をしており、問題なく接続できております。
Xperia独自の設定箇所等があるのでしょうか?
それとも機器(ルータ)との相性なのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。
ちなみにルータの設定は、
・認証方式   WPA2-PSK
・暗号方式   自動(AES/TKIP)
・WPA共有キー  ASCII文字(8〜63文字)
Xperiaのセキュリティは、Autoを選択しております。

書込番号:11304905

ナイスクチコミ!0


返信する
四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/01 18:46(1年以上前)

私もwi-fiで繋いでいますが、設定からwi-fiをONにしても失敗することがありました。
ホームから右に動かしたところにあるwi-fiボタンからONにすると繋がりましたが、どういう事なのか不明のままです^^;

参考にならないかもしれませんが、一応情報として・・・。

書込番号:11304986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/01 19:12(1年以上前)

四十爺さん 情報ありがとうございます。
早速試してみたのですが、接続することが出来ませんでした...
もしよろしかったら、使用しているルータのメーカー等教えていただけますでしょうか?

書込番号:11305084

ナイスクチコミ!0


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/01 19:30(1年以上前)

NECのAtermWR8700Nです。

http://kakaku.com/item/K0000089609/

書込番号:11305142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/01 19:50(1年以上前)

四十爺さん 
機器間(Xperia-無線ルータ)には、相性というものがあるのでしょうか?
最近、ルータの調子が悪く、買い換えようとは思っていたのですが...

書込番号:11305222

ナイスクチコミ!0


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/01 19:58(1年以上前)

ごめんなさい。
詳しくないので相性などは分かりません。
他の方よろしくお願いします。

私もバッファローの古いルーターから最近この機種に乗り換えました。
今のところ不具合はありません。

書込番号:11305255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/01 20:34(1年以上前)

参考で失礼いたします。

Corega自体が「Xperia動作確認済み」の中に入れていませんので、何らかの問題がある様に思います。

他社無線LANルータにて、
(1)「どうしようも無い」という情報があったり、
http://210.167.160.64/sak_bbsq/show_c/147827
(2) 「ファームウェアの更新で対応した」という情報がありますので、
http://210.167.160.64/sak_bbsq/show_c/147813
まだ2009/08/20のVer1.20へ上げていらっしゃらないなら、もしかしたらファームウェアのアップデートで行けるのかもしれませんが、時期的に少々古い様ですので効果は微妙な気はします。。。

書込番号:11305376

ナイスクチコミ!0


mil-makeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/01 20:44(1年以上前)

同じルーターを使っていますが私の場合はすんなり接続出来ました。
今ルーターの設定を確認したところスレ主殿と同じでした。
エクスペリア側は何もいじらず初期の設定のままです。
何が問題でしょう…。

書込番号:11305422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/01 21:02(1年以上前)

mil-makeさんの動作情報からしますと、少なくともお二方の機器のファームウェアのバージョンは照合確認した方がいいと思います。
同じなら少々謎ですが、そうなると無線LANルータのセキュリティ・暗号の設定も同じなのかになりますね。

書込番号:11305521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/01 21:15(1年以上前)

スピードアートさん mil-makeさん
情報ありがとうございます。
スピードアートさんのご指摘でFWを確認してみたところ、
Ver1.10で最新ではありませんでした。
FWを更新してみたところ、無事接続することができました。
四十爺さん スピードアートさん mil-makeさん
ありがとうございました。

書込番号:11305573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/01 21:42(1年以上前)

アイコンを間違えてました。
お三方ともありがとうございました。
これから、Xperiaライフを楽しみたいと思います。

書込番号:11305683

ナイスクチコミ!1


mil-makeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/01 21:57(1年以上前)

ファーム確認したので書き込もうと思ってたんですが、無事接続出来たそうで何よりです。
私は今朝買ってきたんですが、楽しくてしょうがないです。
まさに大人のおもちゃ!…決して他意はないです(汗
お互いXperiaライフを満喫しましょうねー。

書込番号:11305759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング