『ロッククリア』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロッククリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロッククリア

2010/05/06 22:22(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

スレ主 レイ44さん
クチコミ投稿数:43件


先日、オークションでロッククリア済みのSH006を購入して機種変しましたが、昔の機種W42SAも使用したいのですが、auショップで手続きをしてW42SAをロッククリアしたらSH006の方はロックされて使えなくなるのでしょうか?

書込番号:11327825

ナイスクチコミ!0


返信する
ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/06 22:26(1年以上前)

W42SAがICカード対応機種であればそのまま差し替えるだけで両方とも使えますよ。

書込番号:11327854

ナイスクチコミ!2


スレ主 レイ44さん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/06 22:42(1年以上前)


ytynさん、返信ありがとうございました。

auの白ロムだけは、ショップでロッククリアしないとICカード差し替えても使えないんですよね。

書込番号:11327957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/07 00:06(1年以上前)

スレ主さんの状況がちょっとよくわかりませんが、
元々42SA使用なんでしょうか?

その場合だと、ロッククリア済みのSH006は、IC差し替えのみで
どちらも使用可能だと思いますが。
購入したSH006が、ロッククリアされていないのであれば、ショップで
ロッククリアの手続きが必要になるかと。

書込番号:11328433

ナイスクチコミ!0


スレ主 レイ44さん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/07 00:19(1年以上前)


SH006はロッククリア済みで購入して現在使用中です。W42SAの白ロムは、これからヤフオクで購入してショップで手続きしないと使えないですよね。

そのW42SAのロッククリア手続きの際に、SH006を一緒に持っていったら機種変したという事でロックされたりしないかなぁ〜

書込番号:11328507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/07 00:29(1年以上前)

元々IC対応機使用。
現在、ロッククリア済みのSH006にICを差し替えて使用。
これから、中古の42SAを購入して、ショップでロッククリアして同じICカードで使用予定。
でいいんでしょうか?

その場合だと、特に問題ないと思いますよ。

書込番号:11328556

ナイスクチコミ!0


スレ主 レイ44さん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/07 00:42(1年以上前)


はい、その通りです。

あと一度携帯をロッククリアすると、もうロック掛かる事無く誰のICカードを差し替えても自由に使用出来ますかね?

書込番号:11328627

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/07 00:48(1年以上前)

ロッククリア後最初に挿したICカードしか使用できません。

書込番号:11328663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/07 00:49(1年以上前)

別のICカードに替える際は、都度ロッククリアが必要です。
機械は、一つのICカードしか認識しません。

書込番号:11328672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 レイ44さん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/07 00:56(1年以上前)


でも不思議ですよね〜

ショップでロッククリアしてICカードを挿して動作確認しますよね
オークションで売られているロッククリア済み携帯は、ICカード未挿入ですよね

ショップでロッククリア動作確認無しでロッククリアだけして貰えるのでしょうか?

書込番号:11328698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/07 01:07(1年以上前)

それは私も謎ですね。
普通、動作確認なしでは、ロッククリアしてくれないです。

書込番号:11328744

ナイスクチコミ!0


スレ主 レイ44さん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/07 01:27(1年以上前)


こりどーるさん
色々教えて頂きありがとうございました。

こちらの項目は解決という事で終了します。

また何か疑問点があると思いますが、その時はよろしくお願いします。
m(_ _)m

書込番号:11328814

ナイスクチコミ!0


スレ主 レイ44さん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/07 01:32(1年以上前)


ytynさんも的確にアドバイス頂きありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:11328829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:37件

2010/05/07 09:18(1年以上前)

解決終了されてからの書き込みで失礼いたします。

>オークションで売られているロッククリア済み携帯は、ICカード未挿入ですよね


個人で出品している人は、通販で端末を新規や増設などで購入すると、ロッククリアされた状態の端末が手元に届きます。
その端末を何らかの事情で、未使用及びICカード未挿入のままオークションに出品したのではないでしょうか。

書込番号:11329411

ナイスクチコミ!0


スレ主 レイ44さん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/07 11:27(1年以上前)


自分がMNPで携帯を通販購入した時は、ICカードが挿さった状態で発送されてきました。

なので発送から到着までの間は、電話が使えない状態でした。

オプション契約もあったので直ぐに転売出来ない状態かな

書込番号:11329753

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/07 12:43(1年以上前)

>ショップでロッククリア動作確認無しでロッククリアだけして貰えるのでしょうか?

auショップで「知り合いに譲るので」とロッククリアだけしてもらば可能です。

新品白ロムロッククリア済のものの多くは通販等で購入し店舗から送られてきたものにICカードを一度も挿さず転売してるものが結構あるみたいですよ。

書込番号:11329966

ナイスクチコミ!0


スレ主 レイ44さん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/07 20:32(1年以上前)


そうなんですか〜

auショップでロッククリア手続きすると所要時間何分くらい掛かりますかね?

書込番号:11331500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/07 21:38(1年以上前)

ロッククリアは、数分でできますよ。
前行った時は、5分もかからなかったです。

書込番号:11331830

ナイスクチコミ!1


スレ主 レイ44さん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/08 22:43(1年以上前)


たしかにロッククリアは数分で直ぐにおわりました。

ただ今まで使ってた機種は、ロッククリア状態にしてくれませんでした。
数分で2100円もとれるのに勿体無い・・・・

書込番号:11336811

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/09 17:38(1年以上前)

>ただ今まで使ってた機種は、ロッククリア状態にしてくれませんでした。

もう2100円払えばやってくれると思うけど…。
2100円をどこに紐付けるかだけだと思います。

書込番号:11339963

ナイスクチコミ!0


スレ主 レイ44さん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/09 17:51(1年以上前)


古い機種を増設するためロッククリアしに行った時、ついでに最近使ってたSH006を「知り合いに譲るからロッククリアして下さい。」といったら店員さんは、してくれそうだったのに本部に電話掛けた後、「使用する本人じゃないと無理です」って言われた。

運が悪いのか当然なのか・・・・

オークションでロッククリア済み携帯売ってる人は、ショップの人かな・・・・

書込番号:11340009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/09 18:49(1年以上前)

不正利用や、転売防止のため、ロッククリアは利用者がすることになっているときいたことがあります。
とは言っても実際オークションや中古ショップで販売されているということは、もしかして転売されたくないのは海外なんでしょうか。

書込番号:11340207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/09 19:48(1年以上前)

>「知り合いに譲るからロッククリアして下さい。」

たぶん、基本的に、その場合だとロッククリアしてくれないんだと思いますよ。
融通利かせるショップもあるのかもしれませんけど。

書込番号:11340406

ナイスクチコミ!0


スレ主 レイ44さん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/10 14:23(1年以上前)


そうですかぁ〜

では、ICカードを入れずにロッククリアだけして貰う方法はありますかね?

書込番号:11343246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/10 14:37(1年以上前)

オークションや中古ショップでは、ロッククリアせずに出すのが普通です。

紐付けしていない端末は修理受付を拒否できるようなので、次の利用者がロッククリアするのが良いと思いますが。

書込番号:11343286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/10 15:21(1年以上前)

方法があるのか知りませんけど、ほとんどの店では、
ICカードなしのロッククリアはやってくれないんじゃないですか、
って意味で書いたんですけどね(^^;)。

書込番号:11343391

ナイスクチコミ!0


スレ主 レイ44さん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/10 15:26(1年以上前)


やっぱ無理ですよね〜

個人でロッククリア済み携帯何台も売ってる人は、店員さんと仲良いのかな・・・・

書込番号:11343401

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/10 21:59(1年以上前)

>では、ICカードを入れずにロッククリアだけして貰う方法はありますかね?

ロッククリア代金を払う契約回線と身分証明があれば普通に出来ますよ。

要はauショップはロッククリア代金がどの端末から引き落とせばいいのか分かればいいだけですから。
私は何度もやってますよ。
オークションでは「ロッククリア済」の方が高値で落札されますから。

書込番号:11344756

ナイスクチコミ!0


スレ主 レイ44さん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/10 23:02(1年以上前)


通常だとauショップの店員が、ロッククリアしてICカードを挿してアンテナが立つかプロフィールのアドレスが合ってるか使用者に確認して完了ですけど・・・・

ただロッククリアだけはしてくれるもんですかねぇ・・・・上手い言い方があるのかな?

書込番号:11345116

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2010/05/15 20:17(1年以上前)

母に渡す携帯ですが、母は入院中なので店まで来られません。
ですので、私の契約口座から手数料を落として、simカードは差し込まないままで渡して下さい。
で、問題なくロッククリア出来ます。

書込番号:11364308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)