『電池ボックスの蓋のガタつきについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『電池ボックスの蓋のガタつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池ボックスの蓋のガタつきについて

2010/05/07 15:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

先週購入kxレビューさせていただいたのですが、グリップを握ると、電池ボックスの蓋が少しずれる感触が気になり、買ったばかりなのに気に入らないので、購入店に問い合わせをすると、初期不良かどうかはメーカーに問い合わせて見ないとわからないとのことで、一度返送するように言われてしまいました。通常は、交換品を送ってもらい、入れ替えで返送するものだと抗議すると、それは無理だと言われてしまいました。仕方なく返送すると、下記のようなコメントが届きました。
ご返送頂きました下記ご注文商品につきましては
本日到着致しまして検品をさせていただきました。
ご指摘症状につきましては不具合かどうか
明確には判断致しかねましたが、今回は念のため
ご交換させていただきます。
万が一、ご交換品も同様の場合には
誠に恐れ入りますが、商品仕様としてご了承ください。

kmを今まで使用していましたが、パーツ的には同じだと思われますが、がたつきはありませんでした。皆さんのkxは電池ボックスの蓋のがたつきはないでしょうか?

書込番号:11330348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2010/05/07 19:46(1年以上前)

こんばんは。
昨年よりK-xを使ってますがガタつきは無いですね。毎回撮影の際には電池を入れ換えてますが緩くなる気配も有りません。
力一杯グリップを握るとミシミシッと軋みますが蓋は異常ないです。

書込番号:11331311

ナイスクチコミ!2


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/07 21:05(1年以上前)

こんばんは。

機種違いですが以前にK100Dを使っていて同様の症状が出たのでSCに持ち込んで
治してもらったことがあります。

それからはガタも無くなりいい感じになって仕上がってきましたよ。

もしSCがお近くなら直接事情を話してみるのもいいかもしれないです。

書込番号:11331666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ガ−さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/07 23:30(1年以上前)

先月末に、他社のものも含め、吟味に吟味を重ねて、家内を説得し、購入しました。
オーソドックスにブラックを選び、いっぱしの写真家気取りで近くの公園で花見を楽しみながら撮影。これが自分で移した写真かと驚くほど(素人の自画自賛ですが・・・)よい写真が取れました。
・・・が・・・
実は、私も電池の蓋にガタが感じられています。ほとんど大満足なのに、こういう物なのかなと残念に思っていました。
週明けにでも購入店に連絡を入れてみようと思います。

書込番号:11332502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/05/07 23:38(1年以上前)

ガタツキはないです。しかし、華奢ですね。交換時は丁寧を心掛けてます(^O^)b。

書込番号:11332558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/05/08 09:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。SCで直していただけるんですね。もし交換品が同症状でしたら、行ってみます。蓋のがたつき、結構あるんですね。確かに携帯電話と比べて、少し作りが雑なところがありますね、コストダウンのためにはしかたないのかもしれませんね

書込番号:11333879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/05/11 15:04(1年以上前)

まだ交換品が来ないのですが、確認のためペンタックスさんへ問い合わせると、こんな解答が来ました。

この度は「ペンタックスインターネット問合せ」を
ご利用いただきましてありがとうございます。

お問い合わせいただきましたK-xの件につきまして、
ご連絡申し上げます。

グリップを握ると電池蓋がガタつくとの事、ご不便
ご心配をお掛けしております。誠に申し訳ございま
せん。

大変申し訳ございませんが、実機を拝見しておりま
せんので、詳しい状況につきましてはご案内が難し
い点もございますが、K-x全般に渡ってご指摘の状況
が頻発しているとの報告はございません。
誠に恐縮ではございますが、個別の問題ではないか
と拝察する次第でございます。


今回は販売店様でご対応頂けるとの事でございます
ので、カメラが到着いたしましたら、電池蓋のガタ
つきが見られるかご確認いただきたく存じます。

もし、到着したカメラの電池蓋にもガタつきがござ
いましたら、大変お手数で誠に申し訳ございません
が、改めてご連絡いただきたく存じます。

※当窓口にあるK-xを確認しましたところ、特に電池
 蓋のガタつきはございませんでした。

この度は、せっかくご購入いただいたにも関わらず、
ご心配をお掛けし誠に申し訳ございませんが、カメ
ラが到着しましたらご確認のほど、何卒よろしくお
願い申し上げます。

とても丁寧な対応で、しかし、蓋のがたつきは把握していないようです。同症状のある方は、ペンタックスに言った方が良さそうです。今後のペンタックス仲間が一人でもいやな思いをしないように、品質改良していただこうじゃありませんか。

書込番号:11347033

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング