『キューブPCに増設可能な、ビデオカードを教えて下さい?』 の クチコミ掲示板

『キューブPCに増設可能な、ビデオカードを教えて下さい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:15件

初めて投稿させて頂きます。ブラリーノと申します。

先日、Yahoo!知恵袋に下記の内容で質問しました。
5件、回答がありましたが、賛否両論で答えが出ていない状況です。
主な回答は電源不足が2件、RADEON HD4000台〜5550なら可能が3件です。

Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1140434136

ビデオカードの増設を考えています。使用用途がネットを見る程度なので、オンボードで十分なのですがエクスペリエンスのスコアを上げてみたいので増設を検討中です。

現在のスコア
グラフィックス:4.3
ゲーム用:5.2

所有のパソコンがキューブPC(Shuttle SA76G2)なので、電源とカードサイズがネックになります。
空きスロットは PCI-Express x 16がひとつだけです。
増設可能なビデオカードをATIの物でお願いします。

現在の構成

OS:Windows7 Home 64bit DSP版
CPU:AMD PhenomU×4 945
M/B:ベアボーン
V/G:ベアボーン
メモリ:2G×2
HDD:Hitachi 500GB
光学:LG電子 GH22NP20BL
サウンド:ONKYO SE-90PCI
電源:250W

追記、ゲームはPS3のみでやります。動画編集等もしません。

書込番号:11346152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/05/11 09:31(1年以上前)

増設する意味ないからやめておくに一票。
WEIの数値が上がった所で、それが何か意味あるの?
自己満足の為ならお好きなようにとしか…

書込番号:11346234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/05/11 09:46(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

おっしゃる通り、使用用途からいって意味ないかもしれません。
自己満足でも構わないので、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:11346262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/05/11 11:06(1年以上前)

250WのDELLとかHP製品にグラボ乗せたとの報告があるので、乗らないことは、無いと思います
ロープロ版でなくても乗りそうですが、配置的に1スロット幅のものしか入らないと思います。
電源のしばりがあるので、現行で一番省電力なHD5450を載せてみては、どうでしょうか?
動作保証は、できませんが^^;

電源計算されるならこちらをどうぞ
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:11346457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/11 12:28(1年以上前)

インステッドさん、返信ありがとうございます。

HD5450を検討させて頂きます。

リンク先の電源計算してみました。
わからない項目は適当に入れたので、正確ではありませんが・・・

ピーク時:192.1W
アイドル時:56.6wでした。

書込番号:11346665

ナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/11 21:36(1年以上前)

長いカードと、2スロット必要なのはダメですね。
高さはロープロでなくてもOKですね。
補助電力必要なタイプはムリですね。

だけど、ちょっと強化したい。
ということで候補をATIから

Radeon HD 4550 4650 4670
       5450 5550 5570 5670

↑からお好きなものを選んでくれ。
670の2つは要2スロットタイプが多いから注意。電力的にもあぶないかも…
あと、小さい高速ファンは騒音の元、とはいえ小さなボディにファンレスは危険。

http://kakaku.com/item/K0000105328/ これくらいでいいんでない?

書込番号:11348547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/14 06:17(1年以上前)

xg_geniusさん、返信ありがとうございます。

具体的な製品名まで、あげていただき助かります。

書込番号:11358112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/05/17 08:48(1年以上前)

お三方、どうもありがとうございました。

検討の上、消費電力の低いHD5450を注文しました。
下記の製品です。
http://kakaku.com/item/K0000089036/

ファンレスなのが少し気になりますが・・・

書込番号:11370971

ナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/18 23:07(1年以上前)

後悔したくないなら読まなくていいや。









いまさらかもだが、DDR2タイプにしたのね。
DDR2とDDR3ではメモリのスピードが倍違います。
はたして、グレードアップとして満足できるかどうか…

ファンレスはほっといても50度くらいになるし、負荷かけると70度近くなりますよ。
ファンまわして40〜50度に抑える方が安心かと思ったのですが…

5450と5550の消費電力は、+2〜8W程度の差だけど性能差は倍以上。

まあ、目的がゲームじゃないみたいだからいいけど。

書込番号:11378121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/19 07:44(1年以上前)

xg_geniusさん、おはようございます。

なるほどDDR3だと倍以上、HD5450と5550の性能差も倍以上ですか・・
これは参りました。また、ファンレスもご指摘のように失敗ですね。

今回、生涯初のビデオカードの購入だったので、何を買っても
オンボードよりは性能がいいだろう程度しか、考えていませんでした。
注文する前に改めて相談すれば、良かったわけですね。

それで昨日、HD5450が届きキューブPCに増設しようとしたら、
隣のPCIに刺してあるサウンドカードのコンデンサと5450のヒートシンク
が干渉していて刺す事が出来ませんでした。

今、ビデオカードを買い換えるか、ヒートシンクを切断するか思案中です。

また、アドバイスを頂ければ幸いです。



書込番号:11379302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/05/19 08:13(1年以上前)

>隣のPCIに刺してあるサウンドカードのコンデンサと5450のヒートシンク
が干渉していて刺す事が出来ませんでした。

どういう状況なんだろう? なぜ向かい合わせ?

サウンドカード諦めるってのはダメなの?

書込番号:11379368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/19 10:55(1年以上前)

ムアディブさん、こんにちは。

ビデオカードの裏面のヒートシンク(?)が、1〜2センチ出っ張っていて
サウンドカードと干渉しています。

サウンドカードは諦めません。

書込番号:11379744

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/05/19 19:18(1年以上前)

目的からして無意味ですから、ビデオカードを諦めるのが一番だと思います。

どちらにせよサウンドカードのコンデンサーに良くないので、ビデオカードは付けない方がいいですよ。

書込番号:11381247

ナイスクチコミ!1


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/19 22:00(1年以上前)

裏に回りこんでるシンクって迷惑だよね。俺も想定外であきらめた事あるよ。
でも、ただでさえ面積を稼がなければいけないファンレスのヒートシンクを削るのはよくないよ。
前にも書いたけどキューブでファンレスは危険。夏場が耐えられるか不安。
少なくともケースファンなどのエアフローがないとキツイでしょ。

今回のカードは返品&交換のが楽なんじゃない?

(性能差ってのは3D使ったゲーム類でのことですから)

書込番号:11382011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/20 09:17(1年以上前)

おはようございます。

uPD70116さん、返信ありがとうございます。

確かに無意味かもしれません。
ビデオカードを交換して駄目だったら、ビデオカードの増設は諦めます。

>どちらにせよサウンドカードのコンデンサーに良くないので、ビデオカードは付けない方がいいですよ。

ビデオカードをサウンドカードの隣に設置すると、ノイズを拾いやすいというのを
どこかで見た記憶があります。ちょっと心配です。


xg_geniusさん、返信ありがとうございます。

ヒートシンクの切断は、技量も道具も無いので見送ります。
先にも述べたように新しいビデオカードを買うことにします。
HD5450はヤフオクにでも流します。
そこで、お勧めのビデオカードを新たに教えて下さい?
条件としては、カードの裏面に突起物が無いもの、ファン付きでいいですかね?

アドバイスをお願いします。

書込番号:11383726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/05/24 16:04(1年以上前)

このクラスのビデオカードだと、メモリ帯域が64bitなので、
あまりエクスペリエンスのスコアは上がらないかもしれませんが、、

私はドライバの安定性で、ジーフォースをお勧めします。
5450より10~20W電力が高いですが、GF210かなぁ。
もうすこしエクスペリエンスをあげたいなら、GF220。
絶対性能は、220のほうは210の約2倍です。(スコアが倍とは違う)
電力が足りるか、動くかどうかは、メーカーさんに問い合わせてみてくださぃ。

そうそう、ビデオカードを追加すると、
DVDやBD、動画を見るときの負荷が減りますよ。
(最新以外のオンボードに比べて)

GF220
http://kakaku.com/item/K0000063236/

GF210
http://kakaku.com/item/K0000063238/

お問い合わせ
http://www.elsa-jp.co.jp/support/inquiry.html

書込番号:11401952

ナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/29 12:37(1年以上前)

55x0

書込番号:11423445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング