デスクトップパソコン > Dell > Vostro 230 ミニタワー
この製品の購入を思案中です
Quad8400までは選択が出来るのですがどうせなら9550若しくは9550sにしたいと思っています
購入する時はCeleron等で購入して自己責任で9550に換装と考えております
この件でお詳しい方ご回答宜しくお願い致します
書込番号:11351253
0点
Vostro 230はチップセットにintel G41 Expressを搭載してるので、BIOSを最新にすれば換装できると思います。
実際に交換した方がコメントしてくれると更に確実ですが。
ただ、Vostro 230のATX電源は300Wですから、グラフィックボードなどが既に搭載されているか、または今後増設するようでしたら、TDP65WのIntel Core2 Quad 9550sの方が無難かもしれません。
書込番号:11351283
![]()
2点
ハナッからCPU交換が前提ならDELLとかのBTOでなく
ショップ系のBTOで最初から組んだ方がよくないか?
新品届いてCPU交換してしまってたら、初期不良があっても保証はありませんし。
既にCPUだけ単体をお持ちなら大きなお世話ですが…
書込番号:11351323
0点
ショップブランドなら、ストームとかフェイスがオススメだな。
ストーム
Intel Core i5 750(Quad-Core 2.66GHz L3:8MB VT TDP95W)搭載でBTO基本価格(OS別) \49,980
http://www.stormst.com/system2/bto_powerspeed.html
フェイス
クアッドコアCPU「Core i5」搭載
http://www.faith-go.co.jp/pc/select/?cat=3605&spec=Intel%20Core%20i5
書込番号:11351362
1点
皆様ご回答有難う御座います
私は今VOSTRO200Sを使用しています
今回2台目はOSをwin7と考えております
私のようなPC初心者(CPUの換装位は経験あります)
にとって新OSでサポートが無い事は
地図の無い登山と同じと思っております
DELLのサポート24時間期間限定無しは私にとって非常に有り難いビジネスモデルなのです
そこの所を踏まえてご回答宜しくお願い致します
書込番号:11351412
0点
>DELLのサポート24時間期間限定無しは私にとって非常に有り難いビジネスモデルなのです
使ったことあるの?あるならいいけど、無いなら過去ログ見たほうがいいかもね。
DELLのサポートはとかく評判悪いからね。
もちろんショップブランドPCのサポートもいいとは言いがたいが、日本語が通じるだけまだ良そうな気がする(^^;
もっとも、CPU変えるならサポートの意味も無いと思うが、、、
書込番号:11351442
2点
了解です。
では、エプソンダイレクトはどうでしょう。
Endeavor MR4000
http://shop.epson.jp/pc/mr4000/
エプソンダイレクトのコールセンターおよびアフターサポートは定評があります。
http://shop.epson.jp/mind/
私もエプソンを使ってますが、1日修理サービスにはだいぶ助けられました。
http://shop.epson.jp/html/begin.do?fn=MIND_RE_TOP
書込番号:11351444
1点
鳥坂先輩さんと同意見です。
DELLのサポートは酷かった。24時間、外国人の方が対応してくれるけど日本語は基本会話がやっとのレベル。
会社でDELL OptiPlex 60を使ってたんだが起動しなくなったんで筐体あけたら、コンデンサが泡吹いてぶっ飛んでた。そこでDELLコールセンターに電話し、状況を伝え、オンサイト修理を依頼したんだが「まずはOSをリストアしてください」と。
おもわず、電話口で吹いたね。マザーがぶっ壊れてんのにどうやってOSリストアするんだってw
過去ログを見れば分かることなので、ここでいちいち語る必要はありませんが、コールセンターの対応力の低さは有名です。
書込番号:11351475
1点
ご回答有難う御座います
私はDELLの法人登録で購入サポートを受けております
PCの知識は初心者並ですが経験は10年以上あります
色々なメーカーのPCを使用しサポートも受けてきましたが
DELLが1番と思っております(個人用の方のサポートは経験有りません)
それにCPUを換装したからと言ってわざわざ報告する気も有りません
壊れたら自己責任ですが、、、、
ですので質問に沿ったご回答をお願い致します
書込番号:11351488
0点
メーカーはDELLが良くて、サポートも受けたいんだと言う事は分かりますけど、CPU交換した時点でサポート対象外になりそうですけど、どうなのでしょうか?
今ならCore i5やi7搭載のDELLデスクトップを購入という方向ではいけないのでしょうか?
…と思って調べたんですけど、DELLって別に安くないんですね。
一番最初の質問に答えますけど、BIOSのバージョン次第です。
この型番で使えるBIOSが使おうとしているCPUを使えればいけるでしょう(冷却性能や消費電力等は別問題)。
物理的には装着可能です。
CPUを換装した事はメーカーには言わなくて、壊れたら自己責任で諦めるんですよね?
そこまで覚悟ができていて他に知りたいことがあるのでしょうか?
私はメーカーのサポートの質についてはどこが優れているとも思いませんが…
書込番号:11351749
![]()
3点
ざっとレスを見る限りjunn05さんの回答で答えが出てる気がするんだけど。気のせいか。
Vostro 230でQuad9550、9550Sに交換した人が登場してレスするのを待ってるのかい??
殆どいないと思うぞ。
書込番号:11351790
0点
sum71さん、こんにちは。
下記の2ちゃんねるのスレッドに参考になる情報があるかもしれません。
「■黒デル■DELL Vostro デスクトップ Part23」
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1258871320/
書込番号:11352124
![]()
3点
カーディナルさん、こんばんは
ご回答有難う御座いました
大変参考に成りました
他の掲示板でもお聞きした結果換装可能と言う結論が出ました
これからも宜しくお願い致します
皆様ご回答有難う御座いました
自分也に簡単に見積もってみましたが65000円位で私なりのハイエンドPCが選択可能です
勿論CPUは【Quad9550 24815円】を含みます
Vostroスリムタワーや送料無料を狙えばもっと安くなります
此れって安いと思いますが、、、、、
それでは此れからも宜しくお願い致します
書込番号:11353038
1点
>sum71さん
ならばマザーボードを交換する方が良いよ〜
バックパネルも自作パソコンと同じだよ〜
書込番号:22158794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 230 ミニタワー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/04/25 10:06:05 | |
| 13 | 2018/10/04 18:03:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










