『基本的な質問ですいません』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 登録

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のオークション

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 5日

  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

『基本的な質問ですいません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 基本的な質問ですいません

2010/05/12 19:46(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:33件

1年間このHDDを使用し、RAID0に興味を持ち始めた者です。
もし仮にこのHDDをもうひとつ増設し、RAID0を組んだ場合に、もともとのHDDに入っていたデータも高速化されるんでしょうか?

書込番号:11352259

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/12 19:56(1年以上前)

どうやってRAID0に移行させるかですけど、
RAID0組んでOSを再インストールするとなると、中のデータは消えちゃいますけどね(^_^;

書込番号:11352296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/05/12 19:57(1年以上前)

ただ増設するだけじゃ無理ですか?

書込番号:11352305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/12 20:01(1年以上前)

無理

書込番号:11352324

ナイスクチコミ!0


junn05さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/12 20:03(1年以上前)

ゲジまゆ眼鏡さん 
はい、もともとHDDにあったデータも高速化されます。これはRAID0の仕組みを理解頂くと分かるかと思います。
ただし、RAID0を組む場合はHDD内のデータが全て失われるので、一旦データを外付けHDDなどに退避させ、その上でRAID0を構築せねばなりません。
HD革命バックアップなどのソフトで、現在のディスク領域(OSごと)を外部へ保存し、BIOSでRAIDを構築してから、ソフトで起動させてデータ戻すという方法もあります。

他の方法として必要なデータだけ外付けHDDに保存しておき、RAID0を構築してからOSをクリーンインストールするのも一つですね。もちろん、ここで細かく説明するまでもなくググればRAID0を構築した事例がいくつもありますね。

RAID0について
http://www.data-sos.com/raid/raid07.html

書込番号:11352333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/05/12 20:29(1年以上前)

junn05さん、丁寧な説明ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:11352481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/12 20:40(1年以上前)

CrystalDiskMark

このHDDをRAID0で構築しています。(500GB×2=1TB)

参考までにCrystalDiskMarkの結果を載せておきます。

【PC環境】
MB:GIGABYTE GA-785GMT-USB3
CPU:AMD AthlonU X4 635
HDD:HDS721050CLA362(2台 RAID0)
グラボ:Radeon HD5670
メモリ:4G
OS:Win7(64Bit)

過去スレには通常のベンチ結果もあったはずなので参考にしてください。

書込番号:11352532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
HGST

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 5日

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング