『発信音のこもり現象について』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone U1

「モバイルブラビアエンジン」や「おでかけ転送」に対応した防水ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 1日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:514万画素 防水機能:○ 重量:141g BRAVIA Phone U1のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発信音のこもり現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone U1」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone U1を新規書き込みBRAVIA Phone U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

発信音のこもり現象について

2010/05/13 20:37(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone U1

スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

U1を使用していますが、最近電話の発信相手側から、声がこもって聞こえるといわれます。
1度全く発信音が相手方に聞こえないという現象があり、サポートセンターに相談したところ
電源を切って、ICカードを入れ直してから再起動してくださいと言われ、それを行ったら声は届くようになったのですが、以前みたいなクリアな音で相手方に聞こえなくなりました。
もし同じような現象を経験した方がいらっしゃるなら、ヒントをお願いしたいと思っています。

書込番号:11356474

ナイスクチコミ!0


返信する
ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/14 07:49(1年以上前)

もう一度ICカードを入れ直して再起動したらどうですか?

書込番号:11358237

ナイスクチコミ!1


Gz002さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/14 15:09(1年以上前)

はじめまして。自分も全く同じ症状で仕事メインでの使用の為困り果て、ショップに持ち込みましたが、再現出来ず結局基盤交換だけで戻って来てしまい、肝心の通話の相手の聞き取りにくさは何も変わらず、我慢して使っています。月賦が残っており機種変更も出来ず、大きな声で通話せざる得ない毎日です。

書込番号:11359286

ナイスクチコミ!0


スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

2010/05/14 22:24(1年以上前)

auショップでは、基盤交換しか改善策はないのでしょうか。もう少しユーザーのことを考えてもいいのではないかなと思っていますが・・・。

書込番号:11360769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/05/14 22:35(1年以上前)

ICカードの交換は提案されませんでしたか?

ユーザーから依頼すると発行手数料がかかるので、お客様センターからICカードの交換を切り出させるのが得策です。

書込番号:11360827

ナイスクチコミ!0


Gz002さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/15 09:40(1年以上前)

まーくろさん はじめまして。ショップではICカードの話は全く出ませんでしたよ!逆に基盤交換で戻って来た時に、通話中のご注意「マイクOFF機能について」通話中にマナーキーを1秒以上長押しするとこちらの声が相手に聞こえなくなりますと言う但し書きを渡されて、如何にもこちらの不注意じゃないかと言わんばかりの対応でした。

書込番号:11362304

ナイスクチコミ!0


さはろさん
クチコミ投稿数:1件 BRAVIA Phone U1のオーナーBRAVIA Phone U1の満足度3

2010/05/23 14:11(1年以上前)

自分は再起動が度々おきるので修理に出してからこもるようになり、今は水に濡れた後は相手に声が聞こえなくなり半日は雑音が入り電話出来ないです。
基本がメールしかしないのですが、仕事では電話として使うので大変不便です。
修理は2回だして症状再現しなく基板交換をしてますが治らないです、もう諦めろって事なんでしょうかね。
だったら防水の携帯にする必要無かったですよ。
AUショップに文句を言っても自分に文句を言われても困るここは直営店ではないので的な事を言われ、症状が出る度に修理するしかないと言われ長年使っててもAUのサポートがこんなんじゃ…
愚痴になってしまいましたすいません

書込番号:11396882

ナイスクチコミ!0


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/31 16:11(1年以上前)

>AUショップに文句を言っても自分に文句を言われても困るここは直営店ではないので的な事を言われ

電気屋の中などのauコーナーにクレームをつけに行っていませんか?
auに限らずどの会社でも、あの辺はただの販売代理店みたいな物で
端末を安く買うとき以外は全く役に立ちません。
クレームや不具合対応を希望するときは独立したお店に行かないと
まともな対応は受けられませんよ。

独立した店なら、店員と話してみてらちがあかない場合
「キャリアの話の通じる奴に電話を繋げ」
といえば、キャリア窓口と直接話す事が出来て話が早いです。

157でもオペレーターと話は出来ますが、あれは外注の人間なので
結局話がこじれるまで粘ってから「上の奴と代われ」と言うまで
まともな話にはなりません。店の方が多少気が楽です。

書込番号:11433377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BRAVIA Phone U1
SONY

BRAVIA Phone U1

発売日:2009年12月 1日

BRAVIA Phone U1をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)