このたび引越しをしまして部屋が狭くなったこともあり、CDプレイヤーを処分してPC出力で音楽を楽しもうと考えています。
現在、PCのPCIスロットが埋まってしまっているので、購入するとすればPCI-exかUSB接続のサウンドカードになります。
この条件で探したところ、殆ど選択肢が無いのが現状で困っています。
カカクコムに登録されていない製品でも結構ですので、お勧めの製品がありましたらお教え下さいm(_ _)m
PCのスペック
OS:win7pro 64bit
CPU:i3-530
空きスロット:PCI Express ×16,PCI Express ×1
書込番号:11356699
0点
>ハル鳥さん
私も最初はそう思い、背面のフロントスピーカー端子からアンプに繋いでみたのですが、CDプレイヤーと比べ、かなりボンヤリと輪郭のはっきりしない音になってしまったので…
書込番号:11356896
0点
PCに音声のデジタル出力が付いているのなら、デジタル接続できるアンプ内蔵スピーカーあたりがコンパクトでよろしいかと。
最近の大抵のPCには付いていそうではありますが。
書込番号:11357033
0点
>KAZU0002さん
デジタル出力、確認しましたが装備されていませんでした。
個人的には今のシステムを崩したくないので、何かお勧めがありましたらお願いしますm(_ _)m
ちなみに、今考えているのは
PC→サウンドカード→プリメインアンプ→スピーカーという構成です。
書込番号:11357076
0点
http://kakaku.com/item/05601010374/
とか
http://kakaku.com/item/05601010373/
で、いいんじゃない?
PC用のサウンドカードというとこのクリエイティブ社製かONKYO製がメジャーだと思う。
メジャーということは入手しやすいし、価格もこなれているという意味でお勧め。
知らない人のために一応書いとくと、クリエイティブ社はPCのサウンド関連商品で世界的に有名な会社です。
書込番号:11358212
0点
ステレオなら、これがSoundBlaster最強だと思います。
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=19749&nav=0&listby=brand
5月中旬発売ですので、そろそろ入手可能になると思われます。
こちらも悪くはないと思います。
http://kakaku.com/item/K0000044713/
書込番号:11358261
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サウンドカード・ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 17:11:41 | |
| 8 | 2025/10/24 1:58:19 | |
| 2 | 2025/09/27 15:55:32 | |
| 2 | 2025/08/19 11:47:16 | |
| 3 | 2025/07/31 13:29:50 | |
| 3 | 2025/07/14 20:17:55 | |
| 3 | 2025/06/20 15:59:53 | |
| 8 | 2025/06/21 7:52:23 | |
| 0 | 2025/05/11 20:29:39 | |
| 6 | 2025/05/07 20:28:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



