『液晶テレビの選定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビの選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビの選定

2010/05/17 11:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:16件

現在ブラウン管テレビを使っているのですが
そろそろ液晶テレビを買おうかと悩んでおります

候補として
・LED AQUOS LC-40SE1
・REGZA 40A9500
・BRAVIA KDL-40EX500
の三つが予算、エコポイント対象、40インチ、倍速液晶、ということで候補にあがっているのですがどれが良いのやらさっぱり解りません

家電量販店で画面を見比べても私には目が肥えていないせいか違いがわかりません
(若干REGZAの映像がざらついていた感じがしないでもない気はしましたが・・・)

機能面もパンフレットをもらって見比べたのですがどれも良いことしか書いておらずよさそうに見えます
(パンフレットに悪い点を書くところはありませんが)

そこで皆様に相談なのですが上に上げた3つの中でしたらどれが良いでしょうか?
この機種はこういう機能がついてるから良いとか
この機種はここが使いにくい等でもかまいません
よろしくお願いします

書込番号:11371276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/17 12:21(1年以上前)

視聴角度は問題ありませんか?
液晶パネルはIPSパネルが視聴角度が広いのですが現時点ではパナの37インチまで
だった様な気がするんですが?
一応パナから42インチIPS液晶も販売する発表があった様な気もしますがまだ先で
しょうから量販店で現物比較した上で購入した方がいいんじゃないですか?

書込番号:11371412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/17 13:11(1年以上前)

配線クネクネさん 

>液晶パネルはIPSパネルが視聴角度が広いのですが現時点ではパナの37インチまで
>だった様な気がするんですが?

それはIPSαのパネルでの話では?
IPSパネルでならLGとかも製造しているので、
40インチ越えの製品は既にあります。

スレ主さん

とりあえず候補の3機種の専用板をしばらく
読んで情報収集したらいかがですか?

書込番号:11371576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/17 14:21(1年以上前)

その3機種はいずれもVA液晶だから
どれがお眼鏡にかなってるか店頭で観察されては?

ちなみに東芝の最新機種(LED REGZA)はIPS液晶みたいです

書込番号:11371745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/17 14:43(1年以上前)

外付けHDDで録画できる東芝のREGZA 37Z9500がいいと思います。

書込番号:11371776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/17 17:49(1年以上前)

>REGZA 37Z9500がいいと思います。

40インチではないですよ。
スレ主さんの条件には合わないのでは?

書込番号:11372243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/17 19:01(1年以上前)

>40インチではないですよ。
>スレ主さんの条件には合わないのでは?

 Zシリーズに40インチはありませんが、外付けHDDができるのという利点が何より大きいからです。また3インチ小さいですが、許容してくれる可能性もあると思いこれをお勧めしました。

40インチが必須条件なら撤収します。

書込番号:11372458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/17 19:08(1年以上前)

42Z9000を通販で12万円台で手に入れる、というのも有りかも

書込番号:11372484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/17 21:29(1年以上前)

こんばんは、スレ主さんの使い方(何ができるや必要な機能)と好みの画質、デザインで選んで下さい。
他候補として(予算的に)三菱REAL(40)、MZW300も画質と音、デザインでお勧めです参考までに。

書込番号:11373148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/05/18 12:04(1年以上前)

皆さんご意見有難うございます
自分なりに調べてみた結果

・LED AQUOS LC-40SE1
リモコン操作に対する反応が遅い

・REGZA 40A9500
映像エンジンが下から数えたほうが早いものを使っている
その為でもないとは思いますが知識なしに家電量販店で見たときに他の候補と比べ
若干映像のザラつきを感じました

・BRAVIA KDL-40EX500
音がよくない

という結果を得ることが出来ました
他にも同じように悩んでいる方がいるかもしれないので参考になればと思います

書込番号:11375599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング