『AF時の異音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『AF時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AF時の異音

2010/05/27 19:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

クチコミ投稿数:271件
機種不明

写りは満足!です

こんにちわ。
先日D90用に、このレンズを購入いたしました。新品ではなかったのですが
キタムラの保証付き中古で非常に程度のいいものです。

写りも十分以上で満足しています。
最近気づいたのはAF時の異音。鳴るときと鳴らない事があるので
今まで気づかなかったのですが、戻るときに小さく「ヒ〜〜」と
引きずるような音がすることがあります。繰り出し時には鳴りません。

一応他のレンズ(ボディで駆動するタイプ)も試しましたが、症状が出るのは
このレンズだけなので、レンズ側に問題があると思うのですが・・・

手で回しても変な抵抗感もないし、作動そのものは問題ないのですが
やはり気になります。

他の方はこんな症状、ありましたでしょうか? またありましたら
どういった原因だったか、どんな修理をされたか教えていただけると
たいへんウレシイです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11415771

ナイスクチコミ!0


返信する
TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2010/05/27 20:04(1年以上前)

機種不明

雲海+オリオン座・冬の大三角

approximateさん、こんばんは(^o^)丿

ハイキーな感じでとてもキレイですね!
特に主題のピンクの花の花びらが良いです(^^)

さて、私もこのレンズをD700やS5Proで使用していますが、その様な音は出ないです。
異音かと思いますので、保障もあることですから、保障がある間にキタムラに持っていって
相談する方が良いのかなと・・・

手ぶらではなんですので、昨年、撮影したものですが貼っていかせていただきますm(__)m

書込番号:11415861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2010/05/28 12:38(1年以上前)

>TYAMUさん

ありがとうございます。
やはり音はしないですか・・・ 昨晩も使ってみました。はじめは鳴らなかったのですが
少しつかうとやはり「ヒ〜〜」と鳴ります。一度でると出続ける感じでした。

やはり気になるので、おっしゃるようにキタムラに持ち込んでみようと思います。
でも中古品の場合、返金ですまされちゃいそうで(経験アリ)。
直してもらえるといいなぁ・・・

情報、ありがとうございました^^

写真、敬愛する写友の作風を真似したもので(笑)
ふわっとした写りがハイキー調によく似合いますね

夜の雲海のお写真も見事です。いつかはこういう写真も
撮ってみたいものです^^

書込番号:11418993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/28 22:46(1年以上前)

保証付の中古なら、そのレベルであれば、たぶん修理に回してくれるでしょう。


…ご存知ですよね。
キタムラの6ヶ月中古保証は、「1回限り有効」であることを。

そのような軽微な修理費なら、キタムラが負担しても安上がりで済みそうですし、
以後のいかなる故障への保証を「捨ててくれる」のでありますから、
2つ返事で受け付けてくれるでしょう。

※6ヶ月保証がきれる前に、なお気になるなら、お出しになればよいのではありませんか?
  今の症状をもって「壊れている」または「壊れる可能性が高い」とは、とても思えません。

書込番号:11421117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2010/05/29 15:44(1年以上前)

光る川・・・朝さん

>キタムラの6ヶ月中古保証は、「1回限り有効」であることを。

えっ(絶句)・・・
全然知りませんでした。
そういえば、以前使ったときは返金処理で終わってしまったので
その後使う機会もなかったですし 他にはクレームしたこと無かったので・・・

それじゃあ慎重に考えて使わないといけませんね。
今のところ音以外に実害は出てないので、おっしゃるように
期間ギリギリまで待ってから使うようにします
危なかったですね(笑)

情報、ありがとうございました^^

書込番号:11424041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/29 16:55(1年以上前)

2〜3年前までは、純粋に「6ヶ月間は(購入金額までを限度に)保証」だったんですがね。
「改悪」といっていいかどうかは判りかねますが、1度きりになってしまいました。

1度だけ「保証」を使ったことがあります。
中古を買おうとした際に、レンズに大きなゴミ(というかどう見ても潤滑油のハネ)が見つかったものです。

本当なら購入前の瑕疵発見ですので、値引きなり購入中止なりを考えればよかったんですが、
「購入と同時に修理保証を使う」という暴挙に、なぜか勧められるまま出てしまいました(苦笑)。
いわば、保証があったはずのものを、同価格で保証なしの状態で買い直したようなものです(^^;)。
ただし「修理業者クリーニング済」品になってくれましたけど。

ま、以後問題なく、半年を経過しましたので、なんら支障はありませんでした。

書込番号:11424327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング