『解約後のXperiaをオークションで売却するのですが・・』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約後のXperiaをオークションで売却するのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 beigeivoryさん
クチコミ投稿数:7件

おしえてください。
Xperiaを使いこなせなくて、昨日DSにて解約しました。
約3万ほど違約金などの請求が来月くると説明を受けたので、
オークションで早く売却しておこうと思います。

そこで質問お願いします。
『他人に渡す前に、どこをクリアにして渡せば良いのでしょうか?』

ガラケーだと“初期状態に戻す”みたいなボタンをおして
購入時の状態に戻せますが、
Xperiaでは、それと同じような作業は どうやればよいのでしょうか?

すみません。なんせXperiaを使いこなせなくて手放すような者ですので
“個人情報が・・”と気になって
先ほどからいろいろさわっているのですが、まったくわかりません。
 よろしくお願いします。

書込番号:11426896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/30 05:48(1年以上前)

手放されるとは・・・・

取説の76ページに記載のある方法でよろしいかと。

DSでしていただくのもよろしいかと。

書込番号:11427055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 beigeivoryさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/30 10:16(1年以上前)

kandoku840さん
ありがとうございます!
ほんと、しっかり書いてありますね。
助かりました、さっそく・・
〔すみませんでした。手放す相談なんかしてしまって。〕

ありがとうございました。

書込番号:11427654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/30 10:55(1年以上前)

一つ肝心なことを忘れてました。

写真撮ったり音楽DLしていればマイクロSDカードに記録されてるはずですので、
こちらの消去や初期化も必要かも。
PCに繋ぐなりして内容の確認されるのが良いかと。

書込番号:11427788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/30 11:31(1年以上前)

ひとつお伝えしておきましょう。
Xperiaはなぜかインターネットでの販売価格が安いのです。
新品で35000〜40000円。それ以上になれば売れにくいです。
まして中古ともなれば見向きもしません。
おそらく主さんは7万払ったのでしょうか。たった1,2か月で3万の出費ということになります。
売るならば中古ですので2万〜3万前でなければ厳しいです。
それと携帯はデータを消したようで実は完全に消去していなかったり、
またそのデータを取り出す人もいるわけです。
実は個人的にケータイやパソコンを売るという行為はハイリスクですよ。
ここは勉強して使いこなすのが得策です。

書込番号:11427916

ナイスクチコミ!2


スレ主 beigeivoryさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/30 11:58(1年以上前)

kandoku840さん
ありがとうございます!さっそくチェックしますね。

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん
おっしゃる通り、すごい高額の出費になってます。
ハイリスクも付きますか?!こわいですね。。。
すでに昨日Xperiaの番号のほうは解約してしまったのですが、
あと1つ従来のガラケー用の番号は 残っています。
そっちでつかうか、ですよね。 うーん・・
ちょっと考えてみます。アドバイスありがとうございます!
 ・・なんか昨日解約したのは失敗だった気がしてきました。

書込番号:11427999

ナイスクチコミ!1


3連Vさん
クチコミ投稿数:17件

2010/05/30 14:50(1年以上前)

beigeivoryさん

せっかく購入したのですから、リスクを負った売却より、ご自身で使われたほうが良いと思いますよ。
XperiaはFOMAカードが挿入されていないと、操作できないといった注意書きがありますが、
wosimというアプリを使えば、FOMAカード無しでも操作することが可能です。
wosimはアンドロイドマーケットから無料でダウンロードできます。
FOMAカードが差さっていないと、3G(FOMA回線)は利用できませんが、Wi-Fiは利用できます。
もしも、3G(FOMA回線)が必要であれば、従来の携帯の番号が残っているとのことなので、
FOMAカードをXperiaに差し替えて利用することも可能です。

自分も現状は、XperiaをFOMAカード無しで使い、電話やiモードは以前の携帯で使っています。
今年中には、iモードメールがスマートも対応予定みたいなので、その時に、スマート一本化
を考えています。

書込番号:11428581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/30 17:32(1年以上前)

b-mobile で使ってみたらどうですか?

実質月2500円で使えますし

止めてもsim残りますから

フライト対策されても

wifi 機で使えますし

書込番号:11429212

ナイスクチコミ!1


スレ主 beigeivoryさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/30 17:58(1年以上前)

3連Vさん
問題ないですよさん

アドバイス、そして励ましていただいて どうもありがとうございます!
私も先ほどから“オークションで売るのがもったいない”という感覚が
芽生えはじめ、どうやって今後Xperiaつかえるかな〜って考えていました。
 いろんな使い方ができるんですね・・
もう一度 前向きにXperiaを眺めていたのですが、ほんとキレイですよね!
手放すとか売却とか、失礼なことを言って 申し訳なかったと思っています。

 どうもありがとうございました♪ 頑張ってみますね。

書込番号:11429323

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング