『micro sdカードについて』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro sdカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 micro sdカードについて

2010/05/30 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 tullyさん
クチコミ投稿数:9件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

6月5日入荷予定ということで、楽しみに待っていますが、

X06HTには、microsdカードの2Gが同包されているというこですが

みなさんは、何ギガぐらいのカードを使われていますか?

私は、今使っているipodの音楽を入れようと考えています。

アプリのバックアップなどにも、利用されているのでしょうか?

みなさんの使い方を教えていただけらたと思います。

書込番号:11427557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/30 10:22(1年以上前)

何に使用するのかによって、容量を選べばいいと思います。

音楽データなど持ち歩きたい場合は、2GBで足りないかもしれません。
週一でデータをバックアップするのであれば、2GBで足りると思います。

自分は、写真なども撮りませんが音楽を聞くので8GBにしています。

一度、使用してみて足りないと感じたら容量の大きいものを購入した方がいいです。

書込番号:11427677

ナイスクチコミ!0


スレ主 tullyさん
クチコミ投稿数:9件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/05/30 10:34(1年以上前)

う・ふ・ふさん、早速の回答ありがとうございました。

amazonで16Gのバルク品が出ているので、そちらを購入してみようかと思います。

大は小をかねるのでしょうかね?

X06HTでは、32Gまで使えるようになっているのですが、32Gのmicro sdカードは、出ていますか?

書込番号:11427711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/30 10:47(1年以上前)

アプリはMicroSD保存不可じゃないですか??

内蔵メモリーのみ保存可なので、あまり容量がないです。

この点は早急に対応願いたいとこです。

書込番号:11427758

ナイスクチコミ!0


ShellyMayさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/30 12:31(1年以上前)

micro SDHC 32GBはサンディスクから出てるみたいですよ。
http://japan.internet.com/webtech/20100324/5.html
アマゾンなんかでも取り扱われています。

パパラッチョムーチョさんがおっしゃるように、現状ではアプリはこういった外部メモリーから立ち上げる事ができないみたいです。
OSがandroid 2.1→android 2.2(Froyo)になれば、これが可能になると、先日のgoogle I/Oで発表されました。

今のところ、6月23日にandroid2.2へのアップデートが噂されていますが、あくまで海外の話で、日本でいつごろアップデートが可能か(あるいはバージョンアップそのものをおこなうかどうか)については今のところ不明です。

アップデートの時期の噂が本当かどうか、6月後半くらいまでは2Gで粘って様子をみててもいいかもしれませんね。
どうしても、音楽や写真、動画を中心に使いたいのであれば、う・ふ・ふさんのおっしゃるように、まずは8Gくらいで様子をみてはどうでしょう。
16GBや32GBへは、アップデート後でアプリをたくさん取り込めるようになったらでもいいのではないでしょうか?

書込番号:11428136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tullyさん
クチコミ投稿数:9件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/05/30 13:16(1年以上前)

パパラッチムーチョさん、ShellyMayさん、ありがとうございます。

Android 2.2の配信状況をみながら、6月後半くらいまで、2Gで粘ってみます。

X06HTも、アップデートされれば良いですね。

書込番号:11428309

ナイスクチコミ!0


ShellyMayさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/30 19:19(1年以上前)

>micro SDHC 32GBはサンディスクから出てるみたいですよ。

ごめんなさい。発売日は6月13日のようです。Amazonでは予約受付しているみたいです。

書込番号:11429600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング