『SE1への優位性、違いについて教えてください』のクチコミ掲示板

2009年11月10日 発売

LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]

UV2A技術搭載の新液晶パネルやLEDバックライトを搭載したフルHD対応液晶TV(52V型)。市場想定価格は45万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のオークション

LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月10日

  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]

『SE1への優位性、違いについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]

スレ主 kurotaさん
クチコミ投稿数:19件

『LC-52LX1』と『LC-52SE1』のどちらにしようか悩んでいます。

基本的には、画質は同じで音が異なる、と言うことで良いのですよね?

『LX1』を選んだ方は、『SE1』の音には満足できなかったということなのでしょうか?

例えば、シアターラックを購入して本体から音声を聞かない場合は、『LX1』と『SE1』の違いは殆どなくなるのでしょうか?

書込番号:11435517

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/05/31 23:41(1年以上前)

すみません。
ユーザーでは無いのですが。

>基本的には、画質は同じで音が異なる、と言うことで良いのですよね?

みたいですね。
ただ、他にも省電力機能や単体での2画面視聴等の違いは有りますが。

シャープ、“ベストバランス”を謳う第2弾「LED AQUOS」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345174.html


>『LX1』を選んだ方は、『SE1』の音には満足できなかったということなのでしょうか?

過去の質問では、別に音ばかりでは無かったと思いますけどね。
SE1の方が値段が安いからというのも有ったし。


>シアターラックを購入して本体から音声を聞かない場合は、『LX1』と『SE1』の違いは殆どなくなるのでしょうか?

+シアターラックをする予定なら、音質的にはSE1+シアターラックの方が上になるでしょうね。
液晶テレビの音は、総じて悪いと評判だし。

画質差無しなら、LX1にしか搭載していない機能を除けば、SE1+シアターラックの方が上になりそうです。


書込番号:11435759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/31 23:55(1年以上前)

LX1にはアンベールコントロールという輪郭補正機能があるようですよ。
どの程度SE1と違うのかは分かりませんが・・・

あとLX1はダブルチューナーモデルですので、デジタル放送の二画面が可能です。
SE1は放送波と外部入力の二画面のみですね。。

>『LX1』を選んだ方は、『SE1』の音には満足できなかったということなのでしょうか?

音の聞こえ方は人それぞれですし、自宅の環境によって変わるものです。
展示での音質印象はあてになりませんよ。。
シアター設備での展示なら別ですが・・・

上記機能差で選ばれてる人も多いかもです。。

ちなみに・・
テレビの画質は個人印象が全てですので、他人の意見やネームにごまかされずにご自身の比較印象で決めた方が良い気がしますよ。。
液晶はアクオス・・・必ずしもそうとは言えないと思います。
特にこの大きさだと動画性能(倍速機能)は大事ですし・・・・
動画性能の見え方は体質などが影響するので、よくよく比較検討をした方が良いでしょう。。

書込番号:11435886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


isowgnさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/04 08:57(1年以上前)

私は昨日LX1を買いました。実は私も主殿と同じ検討をしていました。SEとの差はスピーカーとアンベールコントロールですがアンベールはシャープの販売説明員に聞いた所、静止画(写真)で差が出るだけで動画は関係ないとのことでした。SE1+シアターラックでもOKと思います。私がLX1にした理由はシアターラックの消費電流も馬鹿にならないのとLX1の場合本体スピーカーで(私として)満足できる音(又余計な接続をしなくてよい)であったことが実勢価格差3万円弱から判断した次第です。ご参考まで。

書込番号:11449403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月10日

LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング