『めざましテレビのテロップが』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『めざましテレビのテロップが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 めざましテレビのテロップが

2010/06/01 07:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 1868MANさん
クチコミ投稿数:19件

3月29日購入し5月25日納品されました。特に音飛びなど有りませんでしたが、今朝めざましテレビを見ていたら、右上や右下に出るテロップ(白地でデザインされたタイプ)が30秒に1〜2回ぶれる現象が出現している事に気付きました。
同時効に他局でも確認してみたのですが、その時出ているテロップには見られませんでした。
放送局側の問題かと思いましたが...同現象に気付かれた方いらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:11436608

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/01 08:52(1年以上前)

>同時効に他局でも確認してみたのですが、
>その時出ているテロップには見られませんでした。
他局のテロップの速さは同じだったのでしょうか?


操作編の32ページを読んで、
「オートファインシネマ」を「スムース」や「オフ」にしてみてください。

テロップの速度に依っては、「倍速処理の補完映像」が、
予測と違うところに表示されるため、
スムースなスクロールに見えない場合があります。
 <1秒以内に補正されて綺麗に表示は出来るはずです。

こういう現象の場合、「録画」して置くと、後で設定を変える事で、
どういう変化があるのかを確認できるのですが...

書込番号:11436770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/06/01 09:26(1年以上前)

>右上や右下に出るテロップ(白地でデザインされたタイプ)が30秒に1〜2回ぶれる現象が出現している事に気付き
このテロップは右から左に流れるテロップではなく
同じ位置にいて動かないテロップのことでしょうか?

書込番号:11436866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/01 10:22(1年以上前)

「止まっているテロップがおかしい」場合、
テレビの不具合なら、背景の通常映像もおかしくなるのでは?

「テロップだけ」なら、放送局側の問題の気がしますが...

その辺の区別がつかないので、録画してあると便利だったのですがねぇ...

書込番号:11437035

ナイスクチコミ!1


スレ主 1868MANさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/01 16:53(1年以上前)

はい、確かに録画はしていませんでした。明日もめざましテレビを録画しながら見てみます。
テロップは静止画像ですが、そのニュース(話題)によって表示される時間が違います。

書込番号:11438093

ナイスクチコミ!0


スレ主 1868MANさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/03 00:52(1年以上前)

録画しました。やはり同じ現象が発生してましたので、名無しの甚兵衛さんの言われるように操作編32ページを参考に調整してみたいと思います。

書込番号:11444514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/06/03 01:03(1年以上前)

倍速処理のときに、生成した補間映像のテロップの位置がずれていてテロップのがたつきが発生しているように思えますが・・・。
倍速処理をオフにしてどうなるか興味ありますね。

書込番号:11444558

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/03 05:11(1年以上前)

>テロップは静止画像ですが、そのニュース(話題)によって表示される時間が違います。
「静止テロップ」なら、「オートファインシネマ」は、関係無いと思います。

「テロップだけ」なのか、「背景も含めて全部」なのか...
 <「テロップ」については、実際の映像に放送局が「重ねる」ので、
  「テロップだけおかしい」場合もあります。


時間帯などが判れば、
他のユーザーの方もその時間帯を確認して貰えるのですが...
 <自分も確認できますし...

書込番号:11444875

ナイスクチコミ!0


スレ主 1868MANさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/03 05:30(1年以上前)

ありがとうございます。
私は7時のニュースから視聴しています、その時間には例のテロップは出ています。
早い時間ですがもし宜しければお願いします。

書込番号:11444884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/04 03:34(1年以上前)

画面全体

画面右上

画面右下

6月3日、7時頃の「めざましテレビ」のワンシーンです。(^_^;
 <この「めざましテレビ」のロゴの部分ですよね?
  ケータイからだと見れないかなぁ..._| ̄|○

自分のは、「37Z3500」なので「参考」程度ですが、
1時間ほど再生して確認してみましたが、
1868MANさんが仰るような状態にはなりませんでした。m(_ _)m

そうなると、テレビ自身の問題とも考えられるので、
メーカーに問い合わせた方が良いかも知れませんm(_ _)m



「肖像権」とか「著作権」に引っかかるかなぁ...

書込番号:11448995

ナイスクチコミ!1


スレ主 1868MANさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/04 18:38(1年以上前)

ありがとうございます。
鳩山さんの頭付近にある小さいテロップです。
そうですか...私と同じ現象にはならなかったんですね。
TV視聴に支障は無いのですが気になったもので。
仕方ないものと諦めます。
お世話になりました。

書込番号:11451129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/05 00:44(1年以上前)

>鳩山さんの頭付近にある小さいテロップです。
え?そこ?
あぁ、思いっきり「勘違い」していました..._| ̄|○

最初の書き込みでは、
>今朝めざましテレビを見ていたら、
>右上や右下に出るテロップ(白地でデザインされたタイプ)が
>30秒に1〜2回ぶれる現象が出現している事に気付きました。
と有るので、画面の右側の「隙間埋め」の画像の話かと思っていました。
 <なので添付の3枚目は、
  本件では関係の無い「画面の右下」になってしまっています_| ̄|○

そこは、見ていませんでした...
 <ずぅ〜っと、右側を確認していたので..._| ̄|○
  写真を添付するのに、「どこかに良い素材は無いか」と見て回って、
  ココを選択(一時停止して撮影)(^_^;

>テロップは静止画像ですが、そのニュース(話題)によって表示される時間が違います。
左右の画像はスタジオの画面になると無くなるので、
そういう「時間が違う」と勘違いしていました。


この録画は、既に削除してしまったので、月曜日にまた確認してみますm(_ _)m

書込番号:11452989

ナイスクチコミ!1


スレ主 1868MANさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/05 06:53(1年以上前)

すみません、表現がわかりにくくて。ここまで親切にしていだだいて感謝しております。

書込番号:11453555

ナイスクチコミ!1


Wiilcomさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/05 14:25(1年以上前)

私は日立のプラズマユーザーですが、同じくブレは気になりました。
最初はプラズマ特有の機能であるスクリーンセーバーかと思っていたのですが、
発生頻度が高い(設定では2分に1回だが1分で数回動いている)ために放送側で動かしているのかなと思います。
視聴には問題がないので、今は気にしていません。

フジテレビに問い合わせしてみると真相が判るかも…?

書込番号:11454976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1868MANさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/06 00:15(1年以上前)

ありがとうございます。他のユーザーの方にも同じような現象が現れている事が分かり、自分だけじゃないと何だか安心できました。
今の所、視聴に支障がないしTV局側の問題なら尚更どうしようもないですね。

書込番号:11457535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/08 05:11(1年以上前)

1枚目

2枚目

3枚目

固定したデジカメで(一時停止画面を)撮影しようとしたんですが、
Z3500だと、コマでの停止が出来ないため、
「動画で撮影」→「30pのコマの中から該当の連続したコマを切り出し」
という手法で、該当のテロップの画像を添付します。
 <なので、画像が小さいですm(_ _)m

確かにちょっとずれます(^_^;
 <通常の放送としてみていても、個人的には「まぁ、そんなもん」程度でしたが...

まぁ、放送局側の「合成処理」が不安定なんだと思いますm(_ _)m
 <他の映像との関係は見つけられませんでした。
「IP変換」とかが上手くいかないのかも知れませんが、
フジテレビに抗議しても、直してもらえるかは...

書込番号:11467212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1868MANさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/09 12:18(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
我が家にもインターネットがやって参りました。これからは「1868MAN二代目」としてパソコンから拝見させていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:11472564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング