『初のビデオカメラ!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初のビデオカメラ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初のビデオカメラ!

2010/06/03 21:24(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 Coke-Zeroさん
クチコミ投稿数:15件

お願いします。
先日長男が産まれたので人生初のビデオカメラの購入を考えてるのですが・・・わからない(T_T)

家電は好きなのでよく自分で調べて買ってましたが、ビデオは基本的なことが解らないのでパンフ等見てもピンと来ません。

たまたま安かったソニーの170という奴が気になってますがパンフ見てみりるとビクターのに比べるとかなり数値が低く戸惑ってます。
上手く書けないので箇条書きで失礼(=_=;)

@大体連続録画時間はどのくらいなのですか?
画質等の差もあると思いますがある程度綺麗に見れればいいです。テレビ録画で言えば高画質長時間モード的な。

A連続録画時間はHDD等の容量なのかバッテリーの問題なのか。
どっちを買い足せばいいか教えてもらえると助かります(/_;)
たぶん自分はずっと回し続けるタイプの人間です!

以上ですが詳しい方、また実際に買った方の意見、感想が聞けたら嬉しいです!

書込番号:11447515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/06/04 00:24(1年以上前)

お子様おめでとうございます。

動画記録時間は 最高画質で撮った場合、内蔵メモリで約3時間記録できます。

付属バッテリーで撮影できる時間は、カタログ上では連続撮影時間が2時間05分 実撮影時間で約1時間です。
これより短くなると考えておいたほうが良いので、予備バッテリーがあったほうが安心ですね

カメラ選択ですが、個人的な意見を書かせてもらうなら・・・ちょっと頑張ってCX370Vにしたほうが良いかな?と(^^;

違いは
・370は広角レンズ(同じ場所からでも広い範囲が撮れる)なので、室内撮影時には便利
・記録画素数は1920×1080の約200万画素なのに、CX170の有効画素数はそれに満たない135万画素(370は265万画素)
・レンズカバーが170は手動、370は電動(電源ONすれば自動で開く)
・とっさの静止画も370のほうが綺麗(デジカメには劣るけど^^;)

こんな所が違います。生まれたばかりのお子様だと室内撮影が多いでしょうから 特に広角レンズというのはメリットが大きいと思います。約2万円の差がありますが、一般的にはそうそう買い換える物でもないと思うので・・・・

書込番号:11448561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Coke-Zeroさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/04 00:36(1年以上前)

返答ありがとうございます!

機能的な面とデザインでほぼソニーに決まりかけてましたが連続撮影時間がそんなに短い物だとは思いませんでした(+_+)

それはどのメーカーさんも変わらないのでしょうか?

書込番号:11448622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/06/04 00:49(1年以上前)

乳幼児とるのに連続撮影しないから大丈夫
まあ3分とかそんなもんじゃないの

書込番号:11448664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/06/04 01:23(1年以上前)

付属バッテリでの連続撮影時間は どこもどれも大差ないと思います。別売りの大容量バッテリ買い足せばいいんですが、あまり大容量だと今度はデカく重くなります。持った時のバランスもありますしね。買うなら付属バッテリの1つ上の容量の「FH70(だったかな^^;)」が良いと思います。

常にフル充電にしておくために毎日充電…って使い方はあまりしないと思うので、いざ撮影し始めたら5分で電池切れ…なんて事も考えられます。
外では当然充電しながらの撮影なんてできないので、予備を別に持っておくと安心なんですね。

書込番号:11448790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Coke-Zeroさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/04 11:44(1年以上前)

的確なアドバイスありがたいです('◇')ゞ


じゃあ画質は好みだとして、スタミナ的な物は悩んでもしょうがないって感じですね!

これから長く使う物なのでじっくり吟味して買おうと思います!

ありがとうございました!!

書込番号:11449850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 2 2025/10/05 21:48:11
編集用パソコン 6 2025/10/06 4:07:20
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385335件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング