『動画編集に向いたパソコンに求められる機能は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画編集に向いたパソコンに求められる機能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

Canon Eos 5D Uで撮ったハイビジョン動画のようなものすごく重い動画を編集したいのですが、それにはどのような機能が求められるのでしょうか?

私は現在マウスコンピュータのクアッドコアのCPUを持つパソコンを使っています。2年ほど前にAVCHDが出始めた頃にそれらを編集したくて買いました。
ですが、重い動画をいじるとあっという間にフリーズしてしまい、用を成しませんでした。

快適に動画編集してブルーレイにオーサリングできるPCを手に入れたいのですが、その道に詳しい方、ご教授願えますでしょうか?

書込番号:11478699

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/10 22:30(1年以上前)

 グラント・ダナスティさん、こんにちは。

 まずはCPUの性能が求められるようです。
 下記のクチコミは参考になるかもしれません。
「PC購入検討 動画編集に必要なPCスペック」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089823/SortID=11404846/

書込番号:11478750

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件

2010/06/10 22:39(1年以上前)

カーディナルさん、どうもありがとうございます。

なるほど、ビデオカメラ側の掲示板ですね!
まさに、ドンピシャの内容です!

今からゆっくり読んでみます。
助けていただいて、感謝申し上げます。

書込番号:11478809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2010/06/11 00:34(1年以上前)

>ですが、重い動画をいじるとあっという間にフリーズしてしまい、用を成しませんでした。

それはPCのスペックの問題じゃなくて、PCの故障かソフトのバグでしょう。

それが自分で解決できないならまた同じことになる可能性があると思いますが。

まぁでも性能も上がってるから買い換えた方がいいでしょうけど。

書込番号:11479435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/06/11 02:07(1年以上前)

PCの型番を書いて使用ソフトも書いての質問した方が良いですy
一部の特徴だけでは、メーカー絞っても該当PCがいくつも出てきますからね。

4コアで重過ぎるとは考えにくいので、メモリの不足やソフトの問題などではないかと思われます。

書込番号:11479753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/11 18:19(1年以上前)

グラント・ダナスティさん>
解決済になっていますが、ちょっとだけ補足を。

正直なところかなり重い動画を快適に、かつ編集(オンラインクラス)→オーサリングを検討しているのであれば、半ば専用機とも言える位のものを持ってこないと快適さは感じないと思いますけど?。
例えばトムソン・カノープスの HDWSシリーズとか。

●HDWSシリーズ(トムソン・カノープス)
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/hdws/hdws3500_1500_index.php
※但し金額などを考慮すると
 個人向けでない事は否め
 ませんけど。

既にビデオカメラ側掲示板をご覧になっているのであれば、そちらの内容も参考にしつつ、ハードウェア構成の強化を行ってみてはいかがでしょうか?。専門でオーサリングする位のハードウェアまでは行かなくても

・大画面かつ高解像度モニタ
・オンラインで扱うデータが載りきる位のメモリ容量(最低 4GB以上)
・編集用ストレージ(HDDであれば 15Krpm RAID10か、もしくはワーク用限定で SSD)
・エンコーダボード(データ入出力などもカバー出来ればなおOK)

辺りで強化出来るものを加えていくのが良いと思います。

書込番号:11481853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング