『購入直後の初期設定は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『購入直後の初期設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入直後の初期設定は?

2010/06/12 03:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Red000さん
クチコミ投稿数:22件

X3からの二代となる念願の7Dを購入しました。

X3は初のカメラだっただけに、今だにその印象が残っています。初めて電池を入れると満タンで、画面にも日付や時間を設定する表示が出ていて、電波時計を見ながら正確に入力していたと記憶しています。

本日7Dが届き、またその設定を、と思っていたのですが、電池は残り1つ、しかも日付や時間が入っているではありませんか!?

一瞬、まさか新古品では!?と頭に浮かびました。

皆さんどうなんでしょうか?初期設定はX3だけなのでしょうか。

動作は一応高速連写も動いてはいるのですが、初めてさわるものですし初期不良などがあるかもわかりません。

苦労して買ったものだけに…

購入した先は、当サイトで高評価を得ているショップです。X3もしゃきしゃき動いているので大丈夫なショップだと思っています。

新品で問題無ければ取り越し苦労で良いのですが、そうでなかった場合はどうすると良いでしょうか。

ショップでは初期不良があったときのみ返品可となっています。(ガイド等が入っている袋は開封、画面保護シール貼り済みです)

宜しくお願い致します。

書込番号:11484134

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2010/06/12 03:41(1年以上前)

私のX3と7Dはどちらも最初から日付が入っていたように思います。

時計などは、内蔵電池でもあってそれで時計とかの駆動をしていると思いますから、
リセットされていた方がかえって出荷されてから眠っていた時間が長いのではない
でしょうか?(私の思い込み)

付属のリチュウム電池についても、メーカーで完全充電してから出荷している訳で
も無いでしょうから、最初は100%にならなくても問題ないと思います。

新品で買ったのに状況が違うと心配になりますが、とりあえず大丈夫とは思いますよ。

書込番号:11484146

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/12 06:01(1年以上前)

私の7と5Dは初めから時間が合っていました。恐らく出荷段階で合わせいるものと思われます。40Dは合っていませんでしたね〜(笑)バッテリーはそれが正常ですよ。必ず満充電してから使いましょう(^.^)

書込番号:11484229

ナイスクチコミ!2


Koala_G10さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 気まぐれ写真館 

2010/06/12 06:05(1年以上前)

Red000さん
ご購入おめでとうございます。
電池は最初から満充電はしてありませんので購入当初は充電してからお使いください。電池保護のため電圧の維持する程度の充電しかしていません。
日付は工場出荷時に設定されていますので購入時は其れを確認するだけです。
取扱説明書の45ページをご覧ください。
多分、新品ですですのでご安心ください。
ただ、私は昔に店舗で電子機器の販売に携わっていた時に何かの都合で新品を開封した時は絶対わからないように戻すテクニックを持っていました。

書込番号:11484232

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Koala_G10さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 気まぐれ写真館 

2010/06/12 06:08(1年以上前)

訂正します。
取扱説明書は42ページでした

書込番号:11484236

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/06/12 06:40(1年以上前)

リチウムイオン電池は、満充電で保管すると劣化しますので、ハーフ
充電くらいで出荷されているのだと思います。

書込番号:11484281

ナイスクチコミ!2


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/06/12 09:10(1年以上前)

時計は別の電池を使っており、日付は出荷段階で調整されているようです。
今までずっとEOSを使っていますが、充電池が満タンで入っていた事は一度も私は有りませんでした。
私としては時計が合って無くて、満充電状態だったX3の方が気になりますね。

書込番号:11484624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/12 09:29(1年以上前)

僕も7Dが正常の出荷状態だと思います。

>X3は…初めて電池を入れると満タンで、画面にも日付や時間を設定する表示が出ていて、電波時計を見ながら正確に入力していたと記憶しています。

この記憶が確かなら、ショップの対応を疑うのはX3のほうですね。
店員がチェックのためいじったか、一度販売して返品されたものか。

人は最初の経験を正としてしまいがちです。怖いですね。

でもX3は順調に使っていて、今さらショップに問い合わせても交換というわけにもいかないでしょうし、
気にしても気持ち悪いだけなので細かいことは忘れて撮影楽しんで下さい。

書込番号:11484687

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/06/12 11:54(1年以上前)

これだけでは7Dが新品でないとはいえません。
機種によって時刻が出荷時に設定されているものといないものがあることは経験しています。
電池残量は半分どころか1/3くらいでも不思議はありませんので、問題ありません。
むしろX3の電池満タンの方が異常です。
ただ、機種によって電池残量表示が必ずしもリニアに減っていかない場合があります。
(半分までは満タン表示とか、逆に直ぐ表示は減るがそこからかなり持つとか)
従って、X3についてもこれだけでは何ともいえません。

・・・等と、あれこれ心配しても結論は出ません。
まあ、7DもX3も・・・どっちも新品だと思いますよ。

書込番号:11485164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/06/12 12:58(1年以上前)

そんなに気になるなら、SCに持ち込めば少なくとも総撮影枚数を調べて貰えますが・・
見た目が新品なら気にしないことが一番ですね。

書込番号:11485385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/12 13:23(1年以上前)

そんなことより、digiさん
645Dの購入報告はまだーーーー?

まさかあれだけ騒いで、買っていない&予約していないなんていうことは
ありませんよね、ワクワク(大笑)

書込番号:11485460

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/06/12 14:19(1年以上前)

デジ

645dの写真を用意してから書き込んでね
説得力の無い書き込みに磨きがかかるのかな。。

書込番号:11485620

ナイスクチコミ!8


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/12 17:48(1年以上前)


そこまで人に言うならまず自分がやってから言いましょうね

スレ主さん
俺のX3も日付設定されてませんでしたよ。バッテリは満タンだったか覚えてませんが。
7Dは日付設定されてました。

書込番号:11486275

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/12 21:59(1年以上前)

何か流れぶった切りで関係無いレスを入れてる方々が居ますが
何か文句が有るなら当該スレに行くか、ご自分達でスレ立てしてから
自論を展開するなり、粘着するなりして下さい

此処では645dの事なんか誰も気にして無いんですから(笑)

書込番号:11487370

ナイスクチコミ!4


スレ主 Red000さん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/13 07:16(1年以上前)

ご返信を頂いた皆様

早々の回答ありがとうございました。(一部良くわからないスレもありましたが)

安心して使って行きたいと思います。

それにしても、本当にこのスレ場は凄い!

書込番号:11488847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング