『アプリからのインターネットアクセス料金について』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリからのインターネットアクセス料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 ndattegerさん
クチコミ投稿数:2件

本機購入時に「Xシリーズをご利用のお客様への注意事項」という紙を渡されました。

> http://mb.softbank.jp/mb/information/details/080501.html
↑こちらに同様の文書がありました。

 これには次のように記載されています。

> * パケットし放題をご利用の場合でも、定額の対象外となる通信がありますのでご注意下さい。
> * ※ 定額の対象外となる通信:パソコンやPDAでのモバイルデータ通信(アクセスインターネットを含むインターネット接続など)、SMS、国際SMS、国際S!メール(MMS)、TVコール
> * 以下1〜3のパケット通信が発生した場合も、PCサイトダイレクト通信としてパケット通信料がかかりますので、ご了承下さい。
> 1. 携帯電話機本体やお客さまがインストールされたアプリケーションがインターネットに対し、自動的にパケット通信を行った場合
> 2. S!メールを送受信して、S!メールパケット以外のパケット通信が行われた場合
> 3. インターネット接続中に、インターネット側からお客さまの携帯電話機に対し何らかのパケット通信が行われた場合

 1.の記載を見て驚いたのですが、自分でインストールしたアプリからインターネットへ通信したら定額で収まらないのでしょうか?
 例えば、AndroidマーケットからTwitterクライアント等をダウンロードして、それで通信したら定額外の請求が発生するってことなのでしょうか?

書込番号:11491233

ナイスクチコミ!0


返信する
desiretomさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/13 21:09(1年以上前)

>定額外の請求が発生するってことなのでしょうか?


しない。

書込番号:11492026

ナイスクチコミ!1


すずRUNさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/14 12:05(1年以上前)

もうちょっと、よく読みましょうよ

「『PCサイトダイレクト通信として』パケット通信料がかかります」

書込番号:11494348

ナイスクチコミ!2


win51caさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/14 13:12(1年以上前)

> * 以下1〜3のパケット通信が発生した場合も、PCサイトダイレクト通信としてパケット通信料がかかりますので、ご了承下さい。
の件で、ndattegerさんの定額が何を指すか分からないのですが、

パケットし放題フラットの場合、
>国内でご利用のメール、ウェブ・PCサイトブラウザ(PCメールを含む)・PCサイトダイレクト通信料が定額の対象となります。http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet_flat/#notes
なので、この範囲は定額に含みます。

ただし、下の注意事項で、
#パソコンなどに携帯電話をUSBケーブル等で接続したりしたモバイルデータ通信
#海外でのご利用分
などは、「パケットし放題フラット」の定額の対象外となるそうです。

書込番号:11494569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ndattegerさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/14 21:13(1年以上前)

 なるほど、みなさん御回答ありがとうございました。

 これで安心して、アプリをインストールできます。
 実は、そんなはずないと思いつつ、不安だったので躊躇してました。^ ^;

書込番号:11496387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング