『すっきりしない』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

FinePix Z700EXR

2画面サクサク再生/タテヨコオート/ペット自動検出といった新機能を搭載したスーパーCCDハニカムEXR採用のコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix Z700EXR の後に発売された製品FinePix Z700EXRとFinePix Z800EXRを比較する

FinePix Z800EXR
FinePix Z800EXRFinePix Z800EXRFinePix Z800EXRFinePix Z800EXR

FinePix Z800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z700EXRの価格比較
  • FinePix Z700EXRの中古価格比較
  • FinePix Z700EXRの買取価格
  • FinePix Z700EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z700EXRの純正オプション
  • FinePix Z700EXRのレビュー
  • FinePix Z700EXRのクチコミ
  • FinePix Z700EXRの画像・動画
  • FinePix Z700EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z700EXRのオークション

FinePix Z700EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • FinePix Z700EXRの価格比較
  • FinePix Z700EXRの中古価格比較
  • FinePix Z700EXRの買取価格
  • FinePix Z700EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z700EXRの純正オプション
  • FinePix Z700EXRのレビュー
  • FinePix Z700EXRのクチコミ
  • FinePix Z700EXRの画像・動画
  • FinePix Z700EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z700EXRのオークション

『すっきりしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z700EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z700EXRを新規書き込みFinePix Z700EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すっきりしない

2010/06/15 16:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z700EXR

クチコミ投稿数:6件

昨日のレビューにもご意見ありましたが、すっきりしない感じがします。
子どもを撮ることが多いですが、撮影モードがEXRオートでも、オートでも、ナチュラルでも、ディスプレイで拡大表示またはプリントすると、何だかすっきりしません。塗りつぶされたような感じがします。
家族が持っているFinePixZ5やF11の方がよほどシャープに、髪の質感まで写している気がします。
個体差でしょうか?
お持ちの方は、人の写りに満足されていますか?設定をどんなふうにされているでしょうか?
お聞かせください。

書込番号:11499438

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/06/16 02:11(1年以上前)

Z700EXRは使っていませんがレスがまだないようなので書いて見ます(^^;

Z5やF11はオートの最高ISOがISO640やISO800程度だったのではと思います。富士は被写体ぶれもやや強めにするようなシャッタースピードにしますので室内で1/60秒前後になるかもしれませんが、動かないでもらえるなら1/30秒程度になるようISOを1つ程度下げてみると、室内でのISOが上がり過ぎて潰れる感じがやや少ないかもしれません??
EXRオートではISO1600などになりやすいかもしれませんし、ナチュラルモードではフラッシュを使わずシャッタースピードを上げるモードでISOを無制限にあげるような気がします。ただ、Z700EXRのレンズはF3.9と暗めなので、ISO400やISO800は必要になると思いますので、ぶれに注意してください。

また、屋外ではダイナミックレンジ機能が働きますので、その分コントラストが弱く、メリハリ感が出ないで、肌の立体感が少なく見えるかもしれませんので、1度ダイナミックレンジ機能をOFFにして試されてはいかがでしょうか? それと、やや離れた時なら風景モード、近くでマクロが必要な距離では花モードなどなら、色合いが強めになり見栄えがするかもしれません?

とりあえず、ISOを固定して試してみるのと、ダイナミックレンジ機能をOFFにして試してみてはいかがでしょうか。
変わらない感じだったらすいません。お持ちの方の答えをお待ちください(^^;…

書込番号:11501962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/16 07:18(1年以上前)

こにょままさん 単にF11の方が画質が優れているのではないでしょうか?

 http://www.デジカメ比較.com/2008-12-04-203020.html
|---- ---- ------ ---- ----- ---- ----- ----|
       URL全てコピーしてペーストで貼り付け

書込番号:11502268

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/16 07:24(1年以上前)

E550や F11(F10)は現行のFinePixより優れた面も多いような気がします。
時分も液晶モニターさえ小さくなければ両方とも欲しいくらいです。

書込番号:11502281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/16 09:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
お二方のご意見は、これまでよく参考にさせていただいてました。初めてのクチコミでしたので、とてもありがたかったです。

ねねここさん
塗りつぶされたような感じは、ダイナミックレンジというもののせいかと思いまして、設定を見たのですが、OFFというのがありませんでした。定評のあるF200EXRにはあるのでしょうか。
最低の100パーセントでISO低めでやってみます。

HDMasterさん
実はF11はこちらを参考にして、昨年中古で買いました。動物園の象を撮って、大きくプリントした時は感動しました。
軽くて薄型と自然できれいに撮れる、は同時にはなかなか得られないものなのでしょうか。

書込番号:11502538

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/16 09:39(1年以上前)

機能や撮影のし易さでは現行機が優れてますけど、事画質に関して言えばE550、F11、F810あたりがいまだに良く見えますね
メーカーも F31も含め、これら過去の画質に優れたモデルの 液晶モニターの大型化や SDカード仕様にしたものを再度出して
欲しいところです
現行モデルの開発コンセプトは いかに画質を落とさず、スペックダウンせずに見栄えを良くしつつ コストダウンする事だけに
重きを置いている気がしてなりません

書込番号:11502587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/06/16 11:26(1年以上前)

OFFはないようでした。すいません。
ダイナミックレンジ100%がそれに近い設定だと思います。
また、ISOの上限をオートISO400やISO800にも設定できると思います。
高解像度優先モードもお試しください(^^;…

書込番号:11502903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/16 17:08(1年以上前)

今日、改めて色々と撮影してみました。
ねねここさんのアドバイス通りにすると、ちょっと良くなった感じがします。また色々撮ります。勉強になりました。ありがとうございます。

HDMasterさんのおっしゃるように、操作性は向上しているのが分かります。
改めて見ると、どんな状況でも、L判でなら、ぱっと見OKな写真が、失敗せずよく撮れます。
ただ、すっきりした、安心して大きくプリントできるような画像が撮れるものと思って買ったので、ショックがありました。
みんなが、身近な価値ある物に、相応の代金を払えるようになったら、より良いカメラ作ってもらえるようになるでしょうか。

書込番号:11503923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z700EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風景 0 2011/07/17 11:22:20
finepixのSDカード 6 2011/06/10 22:50:04
再生から撮影への切り替え 3 2011/02/17 21:37:14
カラオケ等薄暗い場所での撮影 2 2010/12/12 22:30:48
購入について 4 2010/09/29 12:59:23
ディスニーオンアイスの撮影 4 2010/10/02 14:47:41
買いました。 3 2010/09/23 21:36:20
eye-fi対応って 3 2010/09/23 22:34:13
新しく購入 3 2010/09/28 11:02:56
機種を迷ってます。アドバイスお願いします 20 2010/09/08 0:10:27

「富士フイルム > FinePix Z700EXR」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z700EXR
富士フイルム

FinePix Z700EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

FinePix Z700EXRをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング