『レクザリンク対応のAVアンプ』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『レクザリンク対応のAVアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レクザリンク対応のAVアンプ

2010/06/17 15:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 mububutanさん
クチコミ投稿数:43件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

ONKYO TX-SA608がいいかYAMAHA RX-V567がいいか悩んでいます。リンク機能に差はありますか?操作性に関して言えばどちらがいいんでしょうか?

書込番号:11507988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/17 16:24(1年以上前)

どっちも特に差はなさそうです
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/rihd/t.htm
http://www.yamaha.co.jp/product/av/support/hdmi_cec/index.html#02

純正リモコンのボタンの数は
オンキョーの方が少ないカンジですが
ただヤマハの方が新製品(発売日があと)です

個人的にはデザインでヤマハですが
決め手をどこにしますか?

書込番号:11508070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/06/17 17:53(1年以上前)

リンクしてしまえばテレビでボリューム操作できるので、ある意味アンプの操作性は初期の設定を済ませればどちらも大差ないことになります。
YAMAHAリンク時の待機電力が少ないのはメリットですね、SA608はDolby Pro LogicIIzに対応するのでフロントハイを使用したいならこちらになります。

書込番号:11508382

ナイスクチコミ!1


ムロンさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/06/17 23:52(1年以上前)

HDMI接続で PS3→TX−SA607→Z9000 と繋いでいます。

TX−SA607のRIリモコンコードを登録してSA607のリモコンで出来る事は
(608でも同じだと思われます)

Z9000=@電源ON/OFF
      Aボリューム大小・消音
      BチャンネルUP/DOWN
      C数字ボタンでチャンネル切換(地デジ⇔BSは出来ない)
      D全画面番組表の表示(地デジ⇔BSは出来ない)
      E画面表示・入力切換・音声切換


PS3(新型)=@電源ON/OFF
       A方向/ENTER
       B再生操作ボタン

他にも出来るのかも知れませんが?
TV・DVD再生でTX−SA607のリモコンで基本的な事は出来ます。
1リモコンで3台の機器操作が可能なのでとても便利ですよ。
今では長〜いREGZAリモコンはほとんど使っていません。

書込番号:11510065

ナイスクチコミ!1


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/18 00:46(1年以上前)

RX-V567は「YAMAHA音声連携」が活かせるところが、操作性として差が出ますね。

[以下引用] 東芝ホームページ>レグザZ9000>高音質
YAMAHA音声連携迫力の音響システムを「自動」でコントロール
・「おまかせドンピシャ高音質」と連携
・「シネマDSP」をレグザリモコンで簡単操作
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/sound.html

書込番号:11510314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/06/18 12:18(1年以上前)

Next Oneさんと同じ意見で
Z9000でしたらRX−V567とシネマDSPが連動しますよね。
TVの番組内容にあったサラウンドが、自動で切り替わるだけですけど無いよりはいいでしょうね。

書込番号:11511535

ナイスクチコミ!1


スレ主 mububutanさん
クチコミ投稿数:43件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/06/18 20:44(1年以上前)

みなさんどうもありがとうざいます。大変参考になりました。YAMAHAの「おまかせドンピシャ高音質」連携と「シネマDSP」簡単操作はものぐさな私には白眉ですね。フロントハイのあるONKYOに傾きかけていましたが、私にとってとても大切な操作性に一日の長があるYAMAHAにより魅力を感じます。V567がプレゼンス非対応というのは残念ですが、防音室を持たない視聴環境の私には十分と自分を納得させます。今も一応旧型のサラウンドのシステムならあるのですが、リモコン2コで操作というのが煩わしくほとんど活用していません。リンク機能を生かし、TVのリモコン1コで操作できるようになれば楽しみも増える気がします。

書込番号:11513100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング