『フォーカスが合いにくいのは下手だから・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『フォーカスが合いにくいのは下手だから・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:24件
当機種
当機種

マクロが好きで花を中心に撮影しているものです。
まだ、慣れていないせいかなかなか、ピントが合いません。
AFは使用しておらず、自分の眼を頼りに合わせています。
しべに合わすと昆虫が合わなくなり・・・
同じレンズで撮られている方のを拝見するともっと透明感というか、くっきり、鮮やか
に見えます。
何かいい方法があるのでしょうか?それとも、私自身が下手なのでしょうか?
レンズは、タムロン 90mm です。

書込番号:11520446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/20 11:59(1年以上前)

普通に撮れば それが普通です。
絞りについてネットで調べてみたら、少しは満足できるかも。

なかなかピントが合わないのもマクロでは致し方なし、
練習して下さい。

書込番号:11520469

ナイスクチコミ!3


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/20 12:03(1年以上前)

F3.2の絞りは浅すぎです。

F8.0まで絞る。それでも駄目なら少し離れる。

F3.2(開放?)で使いたいなら、被写体を選ぶ。

書込番号:11520482

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/20 12:07(1年以上前)

既に答えが出ていますが、絞れば解決です。
作例のよーな花は簡単ですので設定だけですね。

書込番号:11520497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/06/20 12:10(1年以上前)

ぼくちゃんさん、spacexさん
アドバイスありがとう御座いました。
絞りの勉強が足りないようですね。

書込番号:11520507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/06/20 12:12(1年以上前)

SKICAPさん
ありがとう御座いました。

書込番号:11520516

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/06/20 12:57(1年以上前)

絞れば 良いのですが、その分シャッタースピードが落ちます。
ISO 感度アップも、考えた方が良いです。

マニュアルでの ピント合わせは、これと思うもの一点に合わせます。
ですので 他がボケても、その距離、その絞りではこれで良しとします。
サンプル画像の場合は、蜂の眼にピントを合わせる気持ちで…

書込番号:11520657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/06/20 13:23(1年以上前)

robot2さん
具体的なアドバイスありがとう御座います。
参考にします。


書込番号:11520756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/20 15:29(1年以上前)

タムロン90mmはD80で使ってますが、最短撮影距離付近でのAFは難しいですね。
私の場合は、一脚(又は三脚)を使いシャッター半押しを何回もやって数枚撮影します。
AFが難しい場合は、MFに切替しています。

書込番号:11521144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/06/20 18:23(1年以上前)

じじかめさん

そうですか、わかりました。有難う御座いました。

書込番号:11521795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/20 18:57(1年以上前)

三脚で固定して、ライブビューで拡大表示しながらマニュアルでピントを合わせるといいですよ。
この方法だと昆虫など動く被写体は待つしかないですが。

色合いなどはRAWで撮って、あとからDPPで調整でしょうね。

書込番号:11521936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/06/20 21:27(1年以上前)

CCメロンさん

有難うございます。
試してみます。

書込番号:11522592

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/06/21 04:32(1年以上前)

別機種
別機種

ソフトフィルター使用

マクロ撮影の場合は被写界深度が極端に浅いので、スレ主さんの作例の場合はしべと虫の両方にピントを合わせることは無理です。
F8 くらいまで絞っても多少マシになる程度で、期待される結果は得られないと思います。

それより、どこにピントを合わせるかによって写真がガラッと変わることを体験されて表現の方法として覚えることをお勧めします。
具体的に言えば、この場合はしべは無視して虫にピントを合わせる。それも虫のどこにピントを合わせるかで写真が変わります。
どんなにすごいカメラやレンズでも撮影者の気持ちは分かりませんので、撮影者が決めることです。

私のピントを合わせる方法は、手持ち AF で仮にピントを合わせて、アニュアルか自身の前後で微調整。ミリ単位ですから頑張るしかないですね。

(私の作例は EF-S60mm です)

書込番号:11524006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング