スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au
is02への機種交換を検討しています。
ezwebメールが必ず必要という訳ではありませんので
別のメールアドレスを取得しようと考えています。
条件としては、プッシュ配信されることです。
それで色々調べてみたのですが、gmailを利用して「Google Sync」を
使うという方法にたどり着きました。
でも、この方法だとパケ代が毎月上限まで使い切りそうな気がするのですが、
実際のところはどんな感じなんでしょうか?
また、gmailとGoogle Syncを使う方法以外に、何か良い方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:11526652
0点
bluexさん>
3G環境下でGoogle Syncでのプッシュ受信だと定額を上限まで使い切るはずですよ。
まぁスマフォをスマフォらしく使おうと思ったらwifi限定にでもしない限り
大概の人は上限ぶっちぎると思うのでそれは私は構わないと思うんですが、
Google Syncのプッシュ配信設定を行うとほぼずっとActive Syncを繋ぎっぱなし
=回線接続状態になりバッテリー消耗が激しくて困るというのを
T-01Aユーザーが実体験としてレポートしてました。
ドキンガンさん>
こんなのです
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/24/055/?rt=na
ざっくり言うとweb経由の同期をとり続けることで半リアルタイムにメールを受信する、
みたいな環境を作るって事だと理解しています。
書込番号:11529381
![]()
2点
>3600HVさん
ありがとうございます。
なるほど、やはりGoogle Syncのプッシュ配信設定を行うと
ほぼずっとActive Syncを繋ぎっぱなしの状態になるのですね。
そうなればパケット代はもちろんのことバッテリーの消費も激しく
なるでしょうね。
そうするとPCメール(Webメールも含む)を利用して
outlook mobileなどで数十分〜数時間間隔でサーバーに問い合わせに
いくようにしないといけないのですね。
ご丁寧な回答ありがとうございました。
書込番号:11530619
0点
au携帯のEメール(EZWeb)をCメールに転送すると良いと思います。
Eメール設定→その他の設定→自動転送先→電話番号@cmail.ido.ne.jp(関東・中部の方)
詳しくは、下記のページをご覧下さい。
http://is02.windows-keitai.com/?IS02/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84/EZweb
Cメールを受信したら auoneメールのページで確認するか、上記のページでアプリをインストールしましょう。
書込番号:11531015
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/05/21 6:54:36 | |
| 7 | 2013/06/28 16:08:39 | |
| 1 | 2013/05/02 3:59:02 | |
| 1 | 2012/12/06 1:30:32 | |
| 0 | 2012/08/25 22:32:39 | |
| 0 | 2012/07/16 14:21:32 | |
| 2 | 2012/03/09 3:28:33 | |
| 0 | 2012/03/07 20:28:11 | |
| 8 | 2012/02/25 21:33:52 | |
| 6 | 2012/03/18 8:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










