『こんなものですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『こんなものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなものですか?

2010/06/21 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 アリ雄さん
クチコミ投稿数:107件
当機種
当機種

まんなかの手すりの上の部分です

等倍にしてみました

みなさまこんばんは。
いつも参考にさせて頂いております。

させ、最近5Dから、5D2に乗り換えてふと思ったのですが、sRAW2で撮影したデータにすべてではないのですがシャギーのようなものが確認されましたので、ご意見頂きたく書き込ませて頂きました。
シャギーが確認できるのは、やはり中途半端な角度の直線でピントが合っている場合の頻度が高いと思います。

5Dは売却済みで同じ被写体での検証はできません。
また5Dの過去画像を確認してもシャギーらしきものは見つかりませんでした。
気になるのでキヤノンにすぐに持っていけないので状況ですので、ここでご意見頂ければありがたいです。

カメラ=5D2 SRAW2
レンズ=24-105F4L A=7.1 S=1/20 ISO=2000
シャープネス=5
ファーム=2.0.4

こんなものではないと思うのですがいかがでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:11527096

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/06/21 22:47(1年以上前)

こんばんは。

あくまでも想像ですが、写真の解像度とモニターの解像度のバランスでは無いですか。

最終的にはプリントをして判断するのが良いと思います。

書込番号:11527154

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/22 00:09(1年以上前)

sRAW2は画素換算で520万画素程度ですから、ジャギーや解像感に不満を感じるなら、sRAW1(1000万画素)やRAW(2110万画素)で撮影してはいかがでしょうか?

書込番号:11527640

ナイスクチコミ!5


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/06/22 00:32(1年以上前)

シャープネスかけ過ぎ。

書込番号:11527764

ナイスクチコミ!16


スレ主 アリ雄さん
クチコミ投稿数:107件

2010/06/22 00:47(1年以上前)

F2→10Dさん こんばんは。
もしやと思い、5D2の背面液晶で確認する限りでは特に問題ないように思いましたので、解像度とモニターのバランスなんでしょうか。
ただすべてこのようになるわけではないので困り者です。

BIG_Oさん こんばんは。
sRAW2ではやはりこのような現象が出てしまうものなんですかね。

G55Lさん こんばんは。
シャープネス=0にしたら確かにましになりますね。ですが5では掛けすぎでしょうか。シャープネスを落とすと画が締まらないように感じますので^^;




書込番号:11527841

ナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2010/06/22 13:05(1年以上前)

シャープネスをかける場合、
ピクセル等倍表示画面でかけましょう。慎重に、画質を落とさないように。
その後で画面サイズに合わせます。
オリジナル画面は、少し「あまい」ぐらいでいいんです。
プリントするときにいくらでも調整できますから。





書込番号:11529322

ナイスクチコミ!12


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/06/22 16:53(1年以上前)

シャープネス5なら、こんなモノではないでしょうか?
一般的には、3くらいが妥当かなと思います。
ちなみに、21MPで撮る場合は、シャープネスは2でも良いかなと、個人的には思います。

書込番号:11529968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/22 19:29(1年以上前)

こんにちは。
被写体にもよりますが、僕は9MのsRAWでシャープネス1か2で現像する事がほとんどです。

書込番号:11530477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/06/22 20:42(1年以上前)

なんか、これくらす買う人で、それ言われててもねって感じでしょう。

書込番号:11530746

ナイスクチコミ!2


犬の耳さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/22 21:02(1年以上前)

シャープネスは3がデフォルトとキャノンの人が言ってました

書込番号:11530823

ナイスクチコミ!0


スレ主 アリ雄さん
クチコミ投稿数:107件

2010/06/23 01:28(1年以上前)

HC110さん こんばんは。
ご指導ありがとうございます。
そう言われると、等倍でのシャープネスを調整したわけではないですね。
というか、スタンダードのデフォルトがシャープネス5なのでそのままでした。
等倍で調整してみます。

en-zoさん 有機珈琲さん こんばんは
ご教授ありがとうございます。
あらためてシャープネスを落として現像してみたいと思います。

soranopapaさん こんばんは。
ご意見ありがとうございます。
おっしゃるとおり、こんな質問をさせて頂き、5D2が猫に小判状態になっていますが、こんごとも精進していきたいと思います。

犬の耳さん こんばんは。
ご教授ありがとうございます。
デフォルトが3であれば5ではなり得るかも知れないですね。


皆さまへ
シャープネスの掛けすぎと言う事で理解したいと思います。過去画像も含めてシャープネスを調整してみます。
以前は旧5D+タムA09の使用でそこそこシャープネスを上げてあげないとしっくり来なかったので、その癖をそのまま5D2にも流用した結果課と思います。
最初はCMOSの不具合かと不安があったのですが、ピッチサイズの違いからなのでしょうか、もっと5D2を理解していきたいと思います。

ご指導ありがとうございました。

書込番号:11532266

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/23 11:41(1年以上前)

私は7Dの掲示板で同じような質問をしたことがあります。

私の場合mRAWで撮影した画像をDPP現像でシャープネス5でかけすぎでした。

それともうひとつ。
機種が違うのと、スレ主様の画像のNRが分かりませんが、
NRが0になっていたのを1にしたところ、ジャギーは綺麗に消えました。

書込番号:11533310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング