『購入迷っています CX3、X90、SP-800UZ、HS10、P100』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入迷っています CX3、X90、SP-800UZ、HS10、P100』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:11件

カメラ板の皆様はじめまして。
デジカメを買い換えたいのですが、魅力的な機種が多く悩んでいます。
そこでオススメの機種などご助言を頂けたらと思います。

主な用途は以下の3つ。
@サッカー(Jリーグ)の観戦時撮影用。
  ただし試合中には使いません。
  アップ中の選手や試合前後の整列時や挨拶時、スタジアムの撮影等に使います。
A2ヶ月に1度行く旅行時の記念撮影用(温泉地が多いです)。
B某オークション出品用商品の撮影。

なにぶん素人なもので、倍率が高い機種を使えば選手がよく取れるかな?くらいの感覚です。
素人ながら現在使っているFinePixA610では色々物足りなさを感じだしまして…
AとBはあまり気にしないで下さい。
予算も特に上限はありません。

店舗に足を運び実機に触ってもみたのですが優柔不断のため決めきれず。
表題にある5機種が基本的な対象ですが、それ以外にもオススメがあれば教えて下さい。
一眼レフタイプは正直使いこなす自信も知識もありません…

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084518.K0000093261.K0000084320.K0000095293.K0000092786

書込番号:11534183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/06/24 01:02(1年以上前)

『FinePixA610では色々物足りなさを感じだしまして』
具体的にどんなところが物足りないのでしょうか?

書込番号:11536717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/24 01:38(1年以上前)

やまだごろうさん 

物足りない部分と感じるのは漠然とした感覚でもあるのですが、整理すると
@ズームが弱い
A機能が少ない(撮影モードなど)
B人物などの自動認識機能に憧れる

といったところです。
今考えている機種なら全てこれらを満たしてしまうと思われます。
ですので客観的にこの辺がオススメ、というのがあるとありがたいのですが…

書込番号:11536834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/06/26 00:14(1年以上前)

『客観的にこの辺がオススメ』
この中からススメるからには何がしかの主観が必要で、客観的にいえば「どれもオススメ」としか言いようのないラインナップですが、
 ・ボディの形がA610と同等がよければCX3が近い
 ・30m以上はなれた人物を画面いっぱいに撮りたい(もしくは同等程度の望遠が必要)ならばCX3は除外される
 ・覗き込むタイプのファインダーは必要ならばCX3とSP-800UZは除外される
 ・動画撮影時にフルハイビジョンがほしいならHS10とP100が該当する
 ・乾電池が使えないといけないのならHS10のみ
 ・CX3はほかと比べて重さが半分以下
です。

書込番号:11544646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/06/26 09:17(1年以上前)

やまだごろうさん 

ご助言感謝です。
HS10かCX3のどちらかにします。
もう一度店頭で実機を触ってみて、好きになれた方を購入する事にします。

ありがとうございました!

書込番号:11545694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 10 2025/10/01 0:43:22
GR WとGR W HDF 3 2025/09/30 22:06:34
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 7 2025/09/30 14:07:05
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07
高額でびっくり 14 2025/09/30 20:28:51
アダプターリング装着時のレンズキャップについて 4 2025/09/29 11:26:40
本日入手 3 2025/09/28 16:03:13

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945712件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング