『ストラップの取り付け』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『ストラップの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップの取り付け

2010/06/24 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

スレ主 ヴォスさん
クチコミ投稿数:123件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度4

みなさん色々なストラップをご使用だと思います。

私はこの機種の左側のストラップ通しが
若干前に付いているのが気に入らない(笑)のですが、
三角環を通すタイプでは無いだけにどうしたものかと考えています。
無理矢理三角環を使うと、金属同士が擦れて減ってしまう気がしますが、
その場合、たぶんボディ側が先に減るだろうと感じています。

何か良い案をお持ちの方、もしくは良いストラップをご使用中の方、
ぜひお知恵を拝借したいと存じます。

書込番号:11538213

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/06/24 14:02(1年以上前)

どこがご不満なのでしょうか?

今のところわたしは、付属の物をそれなりにつけて使っていますが。
MINOLTAロゴのストラップ(別売りの物)が何本か買い置きがありますが、取り替えていません。
(硬さや感触が好みだったので、撤退が決まった頃に買っておきましたが、ひっぱり出すのが面倒で・・・・。)

書込番号:11538229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度4

2010/06/24 15:32(1年以上前)

こんにちわ。

私の場合は、露出計についていたストラップをグリップ側につけています。

パンケーキとのバランスも良く、また長さも首掛け・たすき掛け共に使える、程よい長さになっています。

書込番号:11538439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度4

2010/06/24 15:42(1年以上前)

すみません。。。

A550でしたね。
NEX−5のことを記入してしまいました^^;

A550は、NEXのアクセサリーキットに付属していたものを使っています。

金具を使うことは、傷付きや音の問題で躊躇しています。

書込番号:11538472

ナイスクチコミ!0


GDEH75さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:8件 amazon 

2010/06/24 21:05(1年以上前)

こんばんわ

私もスレ主さんと全く同じ考えです。少し前に付いているところが気に入りません(w
三角環も考えましたが、主様と同じく無理そうなのでやっていません。
お力になれなくてすみません。

私は縦グリ付けているので、左側(液晶の方から見て)の上下2箇所にショルダーストラップを通しています。右側はグリップベルトです。
これだとカメラを縦に持つときもストラップが垂れてこないのでファインダー覗くのに邪魔になりません。

書込番号:11539672

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴォスさん
クチコミ投稿数:123件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度4

2010/06/25 13:38(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

>αyamanekoさん
コメントありがとうございます。
内容にあるように「若干前にある」ことが気にくわないんです。
重さのバランスなどもあるのでしょうが、
ストラップが前側に絡みやすく、非常に使いづらいんです。
コレに関しては「俺は使いやすい」とか言われるのも承知ですが(笑)
人によっても違うと思うので。
私は以前のαには純正のSTP-SB1AMを使ってました。
ミノルタのストラップ、良いですよね〜
私もオークションで探しましたが、高値で・・・

>さぼりまさん
コメントありがとうございます。
NEXの情報でも結構です(笑)
画像を探してみました。
動画を撮る場合、金属同士だと音の問題もあるんですね〜
参考になりました。

>GDEH75さん
コメントありがとうございます。
同じ感覚の方がいらっしゃって嬉しいです(笑)
縦グリやグリップベルトも考えたのですが、
スピーディーに縦横の持ち替えが多い環境で撮るので、
両方とも却下でした。
グリップは使ってみたかったのですが・・・


もう少しだけこのままご意見をいただきたいと存じます。
週末あたりまで引き続き募集させてください。

書込番号:11542306

ナイスクチコミ!0


とも様さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/27 19:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ホームセンターでそろうもので仕上げてます。
スレ傷はいまのとこないですねぇ
邪魔な時、すぐに外せるようにと小細工しました。

書込番号:11552758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ヴォスさん
クチコミ投稿数:123件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度4

2010/06/29 11:16(1年以上前)

>とも様さん

コメントありがとうございます。
非常に参考になりました。
私がやりたかったことと近いのですが、
丸環が3重なのがキモですね。
それだと斜めに荷重がかかっても斜めに平たく広がるので
もしかしたら減らないかもしれませんね。
また、小さなカラビナを使用されているのにも驚きました。
ありがとうございます。


週末も過ぎてしまいましたが(笑)
みなさんありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:11559688

ナイスクチコミ!0


egueguさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 E's Photo blog 

2010/06/29 21:26(1年以上前)

別機種
別機種

550ではなく、すでにかなりの古さのα100ですが、三角輪を使っております。
ご参考になれば・・・
三角輪だけだとボディに傷がつく可能性がありますので、エツミ(だったと思います)のリングカバーを付けています。
この状態で3年間、約4万ショットを超えていますがボディ側金具も問題ないようです。
最初の頃は金属がこすれる音が気になるかなぁって思いましたが、私の感想としては大丈夫でした。

書込番号:11561830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ヴォスさん
クチコミ投稿数:123件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度4

2010/06/30 01:19(1年以上前)

>egueguさん

コメントありがとうございます。
三角環をご使用の方、いらっしゃいましたね。
大きな写真で分かりやすく、
しかも気になっていたボディ側の金属部分の傷の具合も分かりました。
これを見ると三角環にしようかな〜と思います(笑)

書込番号:11562969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング