『BS用の室内アンテナ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BS用の室内アンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BS用の室内アンテナ

2010/06/25 21:34(1年以上前)


プラズマテレビ

スレ主 prince18さん
クチコミ投稿数:43件

BSデジタル放送受信用の室内アンテナがほしいのですが、メーカーと型番及び価格を教えていただければ幸いです。

書込番号:11543866

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/06/25 21:54(1年以上前)

BSデジタル放送のアンテナは、外付けのパラボラアンテナしかないと思っていたんですが検索してみました。

http://item.rakuten.co.jp/a-para/bnas/

↑こんなの有るみたいですが売り切れです。やはり外付けしかないような。

書込番号:11543981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2010/06/25 22:29(1年以上前)

こんばんは
BSは向きが大事です
それもシビアです
室内にアンテナを置きたいなら色々条件が有ります
くろりんくさんの紹介している設置方法見てみれば判りますが
その条件に有っていれば
くろりんくさんの紹介している室内用アンテナじゃ無くても出来ます
サイズの小さいBSアンテナと小さめの屋根馬(代わりになる物)とポールが有ればOKです
前は幾つかBS用の室内アンテナ有ったんですけどね
でもお勧めしませんね
調整がシビアですし場所も限定されますし
素直に外付けアンテナが良いと思いますよ

書込番号:11544164

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/26 03:38(1年以上前)

↑同意。
アナログの室内アンテナと同じように手軽に映ると思ってるなら止めた方が良いよ。
BSデジタルのアンテナは遮蔽物の無い外に設置しても1°単位でピッタリと調整
しないと受信出来ないような代物だから。
条件で言うなら屋外よりもシビアだと思うよ。

書込番号:11545094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/06/26 11:25(1年以上前)

地デジの室内アンテナは送信所の方角に向けて合わせれば、角度が数度ずれていても
問題は無いのですが、BS/CSアンテナは方位・仰角の調整にそれこそミリ単位の
精度が必要で、かつ一度設置したら、二度と動かないように固定しておかないと、
ちょっとでもずれたらまた調整のやり直しです。(仰角は一回でいいと思いますが)

室内用BSアンテナはアンテナの性能と、放送波の減衰で屋外設置に比べ受信レベルが
低くなると思いますので、悪天候時に受信障害が起きる確率が高くなります。

一般的に売ってある45CMのアンテナでも、室内に固定して置いておくとかなり
邪魔な存在になると思います。

屋外設置が望ましいです。

書込番号:11546161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/28 17:35(1年以上前)

ずいぶん昔ですが室外用のアンテナを室内に置いて見ていたことがあります。
結構大きかったので邪魔でしたが…

問題の映像ですが、確かに調整は面倒です。しかし、衛星の方向にビルのように遮断する物が無ければ大丈夫です。
少々、木に隠れる、カーテンがある、そんな程度なら受信できます。

ただ、結構ノイズが入りました。このノイズとは、画面に雨が降るような、雪がチラつくような感じです。気になると言えば気になりますし、見えるだけで良いと言うなら問題ないと思いますよ。

書込番号:11556446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 prince18さん
クチコミ投稿数:43件

2010/06/28 20:45(1年以上前)

皆さん、わかりやすいお答えをいただき、ありがとうございました。どなたも室内アンテナは好ましくないという点で一致してますね。室外を買うことにします。感謝申し上げます。

書込番号:11557193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)