『W63CA→CA005 機種変したいと思うのですが・・・』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA005

3.2型フルワイドVGA IPS液晶/1,295万画素CMOSカメラ/オートベストショット/スマイル検出オートシャッター/美撮り機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:124g EXILIMケータイ CA005のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W63CA→CA005 機種変したいと思うのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA005」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA005を新規書き込みEXILIMケータイ CA005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA005

クチコミ投稿数:5件

タイトルの通り機種変更をしたいと思っています。
まだ、W63CAが1年しか使用していないので、迷っているのですが><

機種変したい最大の理由はモッサリ感です。
夏モデルは、だいぶ改善したという噂を聞き、ちょっと期待しているのですが
使用している方たちの意見を伺いたいです。

特に、W63CAも使用したことのある人の意見が聞けるとより嬉しいです。
機能についても、変更された部分とかありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。


もともとCAのデザインが好きで以前から選ぶ事が多かったです。
子供が小さいのもあり、カメラ機能を重視しているのもCAを選択する理由の一つです。



書込番号:11565786

ナイスクチコミ!0


返信する
ELB4さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/30 21:52(1年以上前)

KCP機のW61CAからの機種変です。
KCP3.0が出たので、ソニーか東芝にしようと思ったのですが、値段が高すぎて…
もともとカシオの携帯造りが好きだったのと、「初期KCP+より大幅に改善されたCA005」と噂されていたので、CA005を買いました。

はっきり言って、W61CAよりレスポンス良いのでは?と思えるぐらい良いです。メールの文字入力も、速く打ち込んでも、多少遅れて表示はされますが、3回押したのに、「う」ではなくて「あ」ということは少ないです。

爆速ってわけではないですが、KCP機のW61CAからの機種変ではほとんどストレスは感じないと思います。

書込番号:11566042

Goodアンサーナイスクチコミ!4


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/01 00:44(1年以上前)

なおっぴ♪さんへ
私もW63CAからCA005に変更したので参考までに記します。
ただ1度はご自身で実機を触ってから決めると安心だと思います。

先ずW63CAからCA005に変えて一番変わったと思うのはカメラの画質や保存などの速さです。
カメラに関してはCA005の方が数段上です。
またW63CAでは明るい屋外では見難い有機ELディスプレイだったのに対し、
CA005ではIPS液晶に変更になり、屋外でも見易くなりました。
ちなみに発色も非常にコントラストが高かった有機ELディスプレイよりIPS液晶の方が自然な発色で表示してくれます。
W63CAの有機ELディスプレイに慣れている方は最初はあまりにもあっさりした発色に驚くかも知れませんが、
見比べるとどちらが自然な発色かは一目瞭然です。

次にEZweb中の文字の解像度が上がっているのでEZweb画面が綺麗に感じます。
ただし、慣れれば問題ないとは思うもののEZwebのページの再読込やURL入力、
データフォルダに保存などのサブメニュー経由での操作はボタン1回分手間が増えています。

全体的なボタン反応速度はW63CAより上がっています。
文字入力に関してはメール作成時に販売時の設定のままだと記号入力の際にデコレーション絵文字の一覧が出るので遅くなります。
それを回避するには機能→ユーザー補助→文字入力→入力設定→文字種切替→リスト選択に設定してあげると良いです。
リスト選択式にすれば文字入力時電話帳キーを押すとデコレーション絵文字一覧無しに記号が入力出来るので
かなりスムーズに入力出来るようになります。

W63CAから変更してみると機能面に関しては目新しさはあまり感じないと思いますが、
全体的に基本部分が扱い易い端末に仕上がっているのでCA005に変える事は無駄にはならないと思います。

逆に廃止された機能やCA005よりW63CAの方が良かった部分も多少はあるので、それも記します。
先ずボタンの押し心地はW63CA同様、カシオ機ならではの押しやすさですが、
ボタンをクリックした時の音がW63CAよりずっと大きいです。
W63CAから見て廃止された主な機能は2画面同時表示、オープンアプリプレイヤーです。

書込番号:11566965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/01 19:58(1年以上前)

ELB4さん、微光風さん ありがとうございました。
お二人の意見を聞いて、やっぱり機種変したいという気持ちが増しました。
今日もメール作成で、文字打ちに少しイラッとしてました><;

>W63CAから見て廃止された主な機能は2画面同時表示、オープンアプリプレイヤーです。
上記の機能は、特に活用していなかったので問題なさそうですw

よく機種変で一部の機能に気を取られ、肝心なところのチェックを忘れ
数か月で後悔することもありましたが、こうやって皆さんの意見を聞けると
見落としてた部分や、気にしてなかったことにも目がいき
より良い選択が出来そうです。

他にも善し悪し関係なく使用しての感想などありましたらお願いいたします。

書込番号:11569689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/04 07:58(1年以上前)

昨日、実機に触れることが出来たので色々試してきました。

先に情報を頂けたので、良く見ることができ
購入してきちゃいましたw

ピンク×パープルにするつもりでいたのですが、ちょっと濃すぎる感じがしたので
ライトグリーンにしてきましたw

これから子供たちをたくさん撮って、友人達に送りつけたいと思います^^

ご意見ありがとうございました。

書込番号:11580567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA005
カシオ

EXILIMケータイ CA005

発売日:2010年 5月28日

EXILIMケータイ CA005をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)