『新規で』 の クチコミ掲示板

『新規で』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

新規で

2010/07/02 13:31(1年以上前)


au携帯電話

新規でauを使おうと思うのですが、機種選びに迷っています。
あまり高すぎなくて普通に使える機種をと思っています。
普段は、主にメールが中心になると思います。
どのタイプがお勧めですか?

書込番号:11572486

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/07/02 14:10(1年以上前)

普通に使える、という条件なら、どれでも普通に使えると思います。

ただし、メールが中心とのことなので、たとえば
・文字入力の速度が速い事を重視するか
・文字変換、とくに予測変換を重視するか
・受信デコメールの画像を保存してしまう機種でもいいのか、保存しない機種がいいのか
・写真を送受信されることが多いかどうか

細かい事ですが、機種選びには重要なポイントですね。

それに付け加えて
ワンセグが必要か、オサイフが必要か、写真画像が良い、防水、音がきれい、bluetoothが使える、スケジュールが待ちうけ画面に表示される、スケジュールによる録画予約ができる・・・
など、絶対に必要な機能、あれば便利な機能・・・としぼりこんでいけばいいかも。
全部を満たす機種はないと思うので、優先順位の高い機能を絞れば、機種も絞りやすいですね。

書込番号:11572574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/02 14:45(1年以上前)

メールを主になされると言うことですが、KCP+端末は基本的にモッサリ端末なので、SO04かT004にのどちらかから、実機を触って決めた方が良いと思います。
モッサリ端末ですと、メールを打つときにボタンを押すスピードに表示が付いて来ない事がままありますので、とてもイライラします。
その点、両機とも、CPUに高速なものを採用していますのでサクサクですし防水ですので安心です。

書込番号:11572677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/07/07 08:47(1年以上前)

いたずらっこさん、起動不安定さん

ありがとうございます。
先日、お店に色々見に行って来ました。
やっぱり、Sony、東芝は高いですね…。
シャープやカシオだと0円の物があったのですが…メールを思うに使う場合どんな感じでしょうか?レスポンスなど…。
あと、シャープは故障が多いなど聞いたのですが実際どうなんでしょうか?

書込番号:11594588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/07/07 09:21(1年以上前)

私はソニエリ、シャープ、東芝しか使ったことがないのですが、イメージで言うと

シャープ=カメラがイマイチ、銀メッキがハゲやすい、変換が独特、液晶はきれい
東芝=動作が不安定、カメラは最悪、オフライン辞書が豊富、ガチャブル便利、文字変換しやすい
ソニエリ=カメラがキレイ、KCP機種は動作が速いが受信画像再生に難アリ、変換しやすい

という印象です。

現在新規5000円以下で売っていそうな定番機種は
mamorino、lotta、簡単ケータイ、SH005、PRISMOID、SH004、CA004、SA001、misora、SH002、K002などなど。

土日に安くなっている機種がないか見に行って、買おうと思ったらまず取り置きしてもらい、家に帰ってレビューやクチコミ評価を参考にしてから購入すると後悔が少ないと思いますよ。

書込番号:11594680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2010/07/09 07:43(1年以上前)

スレ主サンの「普通」がよく解らないので一般論になりますが

よほどのヘビーユーザーでかつ明確な目的でも無ければ、今のauにお金を払って端末を購入する価値はありません
そもそもあまりau自体がオススメ出来ませんが、何らかの理由で敢えて選ぶなら0円機種の中でまずデザインの気に入ったモノを、操作感や機能を確認しつつ選ぶのが無難じゃないでしょうか
基本的に中身は大差ありませんから、デザインが気に入ってたりコストが安く上がったりする方が後々の満足度が高いと思います

ちなみに、新規加入で最新機種以外がシンプル一括0円なのは当然として、店によってはキャッシュバックが20000円程度あったりしますからショップ選びには留意するといいと思います
auって、タダでも要らない、おカネを貰ってやっと使ってもいいかなってキャリアですから

書込番号:11602396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/07/09 10:25(1年以上前)

まぁキャッシュバックはないよりある方が良いに決まってますし、新規一括0円ならdocomoの方が全体的に良い出来だというのは一理ありますね。

でも私は個人的にdocomoの絵文字とデコレーション絵文字の境界線が低いのが気になります。
使っている人にとっては、絵文字もデコレーション絵文字も差がないように思えるのですが、通信量に結構差がありますので。

auで気になる点としては、kcp+の新規メール作成(アドレス帳からの選択)ってアクションが多いような気がしていまだに慣れません。
ペア登録とか番号入力で素早く出来る人はいいですが、多くの人に送るならアドレス帳から選択せざるを得ません。

しかし動作が少々のんびりなkcp+を避けるとなると、低スペックのkcpにするか、高価なkcp3.0しか選択肢がなくなるわけで・・・。
価格とスペックを考えると少々の動作の遅さには目をつぶってkcp+になってしまうのかな、と思います。

書込番号:11602813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/07/13 12:57(1年以上前)

のぢのぢくんさん、いたずらっこさん

ありがとうございます。
お礼、遅くなり申し訳ありません。

auにしようと思う理由は、いたずらっこサンがおっしゃってる感じでドコモは絵文字がシンプル過ぎて…デコレーション絵文字にすれば問題ないのかな?と思うのですが、受け取る方もお金がかかってしまうでしょうし…どうしたもんなのかな?と…。

ソフトバンクは、アフターサービスが悪いとか聞いた事があって、何か合った時、保障とかしてもらえなかったら困るな…って思っています。


書込番号:11621240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)