『スカパーHDの録画の操作方法について』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT1000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1000とDIGA DMR-BWT1100を比較する

DIGA DMR-BWT1100

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

DIGA DMR-BWT1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

『スカパーHDの録画の操作方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1000を新規書き込みDIGA DMR-BWT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHDの録画の操作方法について

2010/07/04 20:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000

クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

スカパーのチューナはSP-HR200HでDIGAとは同じルーターにLANで接続されています。

スカパーの番組表で録画予約したのですが、それだけの操作でDIGAに録画されるのでしょうか?

初期設定とかありますか?

いまスカパーの番組表ボタンを押してもREC中で番組表が見れません。
これって録画中ということでしょうか?

一方でDIGAの方は、

・DIGAは録画中のランプは一切ついてない。
・DIGAの予約一覧には何もない。

もしかして録画できてないのでしょうか?

書込番号:11583415

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/04 20:33(1年以上前)

チュウナーでレコは認識してますか?

サーバ設定しましたか?

書込番号:11583426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/04 20:35(1年以上前)

>チュウナーでレコは認識してますか?

どうやって確認できるのでしょうか?

>サーバ設定しましたか?

何か初期設定しないといけないのですか?

書込番号:11583444

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/07/04 20:38(1年以上前)

>スカパーの番組表で録画予約したのですが、それだけの操作でDIGAに録画されるのでしょうか?

>初期設定とかありますか?

初期設定していれば録画はチューナーからの操作のみです。

>いまスカパーの番組表ボタンを押してもREC中で番組表が見れません。

スカパー!HDはレコーダーの番組表からは見られません。

>これって録画中ということでしょうか?

何か違う物を録画しているのだと思います。

>一方でDIGAの方は、

>・DIGAは録画中のランプは一切ついてない。
>・DIGAの予約一覧には何もない。

>もしかして録画できてないのでしょうか?

それだとスカパー!HDは録画出来ていません。

既にそれぞれ機器をお持ちなのですから、説明書をよく読んで下さい。

書込番号:11583459

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/04 20:40(1年以上前)

チュウナーが録画機認識してないと録画はできませんよ。

レコをサーバ設定しないとチュウナーが録画機を認識できません。

マニュアルに書いてませんか?

書込番号:11583468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/04 20:50(1年以上前)

スカパーの録画を中止するにはどうすればいいのでしょうか?

リモコンで何を押しても録画中みたいなエラーで受け付けてくれないのですが。

書込番号:11583509

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/04 20:51(1年以上前)

録画出来てないのでそのまま電源落とせば?

書込番号:11583521

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/04 20:52(1年以上前)

初期設定は一切していないです。

リモコンの電源ボタンを押しても無視されるのでパニックだな。

書込番号:11583523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/04 20:53(1年以上前)

あ、リモコンはきかないけど、本体の電源ボタンで切れました。

書込番号:11583530

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/04 20:55(1年以上前)

何勝っても同じですけどまずはマニュアルを読んでから使ってください。

適当に何かしてもトラブルにしかなりません。

書込番号:11583546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/04 20:59(1年以上前)

スカパーのチューナー側で初期設定したら、
DIGAの録画ランプが着きました。

これついてれば、録画できてそうな予感。

書込番号:11583571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/04 21:07(1年以上前)

【困ったこと】
・録画できているかわからない。
・録画の中止方法がマニュアルに書いてない。
・リモコンが効かないのでパニックになった。

【学んだこと】
・録画を中止するには、リモコンではなくチューナー本体の電源を切る。
・録画できているときは、DIGAの録画中ランプが着く。
マニュアルには書いていないので苦労します。

書込番号:11583616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/04 21:20(1年以上前)

>>いまスカパーの番組表ボタンを押してもREC中で番組表が見れません。

>スカパー!HDはレコーダーの番組表からは見られません。

スカパーの録画中は、リモコンがロックして、スカパーの番組表が見れないのです。
スカパーの番組表をテレビで見れないと言うことです。
リモコンでは番組表だけじゃなくて、一切の操作ができなくて
スカパーのチューナーの電源も切れないのです。

書込番号:11583690

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/07/04 22:00(1年以上前)

>スカパーの録画中は、リモコンがロックして、スカパーの番組表が見れないのです。

録画中は操作は出来ません。

>スカパーの番組表をテレビで見れないと言うことです。

番組表も当然見られません。

>リモコンでは番組表だけじゃなくて、一切の操作ができなくて
>スカパーのチューナーの電源も切れないのです。

操作も電源offも出来ません。

適当に操作してもちゃんと動きませんよ。面倒がらずに双方の説明書をちゃんと読んで下さい。

書込番号:11583986

ナイスクチコミ!2


GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/05 01:05(1年以上前)

取説に書いてありますよ?

戻る/■ボタン長押し で録画停止が選択できます。

書込番号:11585069

Goodアンサーナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/05 01:09(1年以上前)

他の事なら別ですけど何の設定もせず録画してトラブルが起きてからマニュアルを見るのではなく、使う前にマニュアルを読みながら使えば普通に使えます。

書込番号:11585088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/05 20:20(1年以上前)

ただ録画するだけなのに初期設定とかマニュアルとかやること多すぎますね。

接続されている機器が1つしかなかったので、
設定と言ってもほぼ自動だったのですが、
そこまで自動でできるんだったら全自動で良かったのに。

LANだとそうなちゃうのかな。接続されている機器が1つとは限らないから。

書込番号:11587923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/10 17:54(1年以上前)

私の場合は、スカパーチューナがSONYのDST-HD1でしたが、取説読んでもよくわからずに困っていました。
ネットに何か情報はないかと検索し、デーガに関してはパナのページに図解した説明があり、それで使えるようになりました。よくよく取説見ればできるのかもしれませんが、この件については取説のみでは対応できませんでした。

http://panasonic.jp/support/bd/network/hd_rec/index.html

書込番号:11608432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDドライブ交換したらBDXLも使えますか? 9 2021/08/25 14:05:29
ダビングしたBD-REが再生されない 5 2020/10/23 11:15:23
BD-REが再生できない。 8 2016/12/30 6:27:49
ディスクドライブについて 26 2015/01/17 22:40:45
HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい 4 2014/06/22 22:33:04
BDレーザー 0 2013/06/12 23:24:58
お部屋ジャンプリンク 14 2013/05/02 1:12:36
twonky beam 7 2013/04/16 8:46:04
DMR-BWT1000の録画再生が不良 3 2012/09/27 12:00:18
ソニーPJ590vからパナデーガへ 3 2012/09/12 16:30:29

「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1000
パナソニック

DIGA DMR-BWT1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT1000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング