『暗めの室内、人物スナップ中心です。お勧め機種を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『暗めの室内、人物スナップ中心です。お勧め機種を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:15件

暗めの室内、人物スナップ中心で撮影します。
オートで高感度撮影してくれるものが良いです。
単純な操作で明るくきれいに写りさえすれば
他はあまり注文ないです。
風景、花など芸術的なものは撮りません。
宴会、飲み会でピースサインをしている人物を撮るような感じの
極めて安っぽいスナップ写真中心です。
型落ちで安くなっているものなら、なお良いです。
お勧め機種をご教授下さい。

書込番号:11586494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/07/05 13:34(1年以上前)

「リコー機以外で」と書いておいた方が話が早いかもしれませんね^^;

[9363265]

書込番号:11586530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/07/05 13:40(1年以上前)

オートで高感度になる機種はたいがい綺麗では無いような感じですね〜。
自分で選択する必要がありますが、TX5等の高感度合成モードはそこそこ綺麗かも?

書込番号:11586551

ナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/07/05 18:04(1年以上前)

室内など、比較的暗いシチュエーションではフジフイルムのデジカメが
多少感度をを上げてでも高速なシャッター速度を確保するようなプログラムライン
となっているようです。

特にフジフイルムの持つ高感度2枚撮り機能は秀逸で、他社にもぜひ類似機能が
欲しいと思っているほどなのですが…

この点から安価で型落ちという点を考慮し、在庫があれば「FinePixF200EXR」を
お薦めしたいです。ただ生産を終了しており、在庫を持っているお店も少なくなって
いることから入手は困難かもしれません。
# http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0252.html

また、比較的明るいレンズを持っているデジカメなら室内でもオートの低速限界に
到達しにくいため、手ブレも少なく定常光を残した比較的明るい雰囲気を演出する
ことも可能です。

この点で広角端開放F2.0という明るさのレンズを持ち、高感度に強い裏面照射型の
センサーを搭載するキヤノンの「IXY 30s」もお薦めです。
# http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30s/index.html

高感度性能に注力しているせいか、逆に明るいシチュエーションには強くないのですが、
暗めの室内ではその能力を存分に発揮してくれるでしょう。

書込番号:11587331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/05 19:03(1年以上前)

>型落ちで安くなっているものなら、なお良いです。

と書いてあるので、フジフィルムのF70EXRをおすすめします。
(安かろう悪かろうのカメラじゃないですよ)
http://kakaku.com/item/K0000047371/

書込番号:11587574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/07/06 13:44(1年以上前)

汗ばむ季節
Yシャツのポケットに入る薄さ、防塵防滴(汗まみれのシャツ、飲み物をこぼしても安心)
高感度

TX5かも?

書込番号:11590999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/06 21:05(1年以上前)

フジF200EXRをお勧めしたくてウズウズしている自分がいます。
ただ、もう製造中止になって半年近くなり、入手はきわめて困難です。

もし、入手できるチャンスがありましたら、買って損はしないと思います。
あ、もちろん店頭展示品(人が触れる)は除きます。

書込番号:11592517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/07/07 13:20(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
富士フィルムの製品が適しているようですね。
そちらを中心に検討してみます。
ただ、製造中止で入手困難との事ですね。
確かにネットで探しても安い店舗は
「在庫なし」になってますね。

書込番号:11595293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/07/09 13:00(1年以上前)

近所のヤマダ電機に行って現物を見てきました。
F70EXRがありましたが、厚みがあって格好悪かったです。
もちろん、見た目については特にリクエストをしていなかった訳ですが。
悩ましいところです。

書込番号:11603223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/07/09 14:18(1年以上前)

高感度がよくて見た目もよくでしたら
SONYのWX1はどうでしょう。
もう生産終了していますからあるところしかないでしょうが
あれば15000円程度で買えた人もいるようです。
あとTX7も新機種が発表されたから、安くなりお勧めですね。

書込番号:11603420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート撮影に使ってみました。 2 2025/10/01 22:39:11
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 5 2025/10/01 22:33:50
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 6 2025/10/01 12:45:23
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 9 2025/10/01 20:52:18
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945756件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング