『初めてで不安な為、自作パソコンについて教えて頂けませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『初めてで不安な為、自作パソコンについて教えて頂けませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 SSeepさん
クチコミ投稿数:2件

自作パソコンに挑戦しようと思っていろいろネットで調べてパーツを選んだのですが、
本当にこれでいいのか分からなかったので変なところがあったりもっといいのがあれば指摘して頂ければと思って書き込みしました。

【PCケース】   候補としてPC-K62 (LanCool) 在庫小なので他も考えてます。

【マザーボード】 890FX Deluxe3 (ASRock)

【CPU】      Phenom II X6 1090T Black Edition (AMD)

【電源ユニット】 CMPSU-750HXJP (Corsair)

【VGA】      TOXIC RADEON HD 5850 1GB GDDR5 PCI-E BOX (SAPPHIRE/サファイア)

【メモリ】    PSD34G1600KH (Patriot Memory)

【HDD】      WD Caviar Blue WD5000AAKS (Western Digital)

【DVD】      DVR-217JBK (パイオニア)

【OS】      Windows7 Professional 64bit (DSP/OEM) (Microsoft)

の購入を考えてます。

用途としてはゲームがメインで今後プレイを予定しているFF14をメインに
今はラグナロクオンラインをプレイしています。

ディスプレイ、マウス、キーボードは今あるのを継続して使ってみようと思っています。

追加で購入をした方がよかったり、他の物した方がよかったりする点あれば
部分的にでもいいので教えていただけませんでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

書込番号:11587894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/05 20:41(1年以上前)

特別、問題ないのでそのまま組んでもいいでしょう。
あと、予算明記しないととんでもない構成薦められますよ。

書込番号:11588027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/05 22:10(1年以上前)

こんな質問してるならマザーは大手から選んだほうがいいよ。

書込番号:11588588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/07/05 22:53(1年以上前)

マザーボードは正直GIGABYTEやASUSのような大手にした方が無難だと思う。MSIも悪くはないけどちょっと劣るようなイメージがあるし。
他はいいと思う。

書込番号:11588868

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSeepさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/06 16:40(1年以上前)

書き込みありがとうございます!
予算は15万円程度を考えてます。

取り立てて問題が無いようですが・・マザーボードをは他のものを(GIGABYTEやASUS)
考慮しつつ、もう少し悩んでみます。

書込番号:11591465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)