『カバーをスライドさせる薄型タイプを希望してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カバーをスライドさせる薄型タイプを希望してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

できるだけ嵩張らない小型で薄型が希望です。
型番は忘れましたけど、店頭で触った感じでは富士とソニーの機種が気に入ってます。
質問ですけどこういうレンズが出てこないタイプは写りがあまり良くないのですか?
今はパナソニックのFX40を使ってますけど特に不満はありませんが、もう一台あった方が便利だと感じるので買い足そうと思ってます。

書込番号:11590312

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/06 10:11(1年以上前)

 カバーをスライドさせるかどうかはともかく、レンズが全く飛び出ずに内部で縦とか横に動く屈曲式の画質って事ですね?
 飛び出てくる沈胴式の方が画質は良いと思います。

 屈曲式は、ミノルタXt、フジZ1、オリンパスμ1030SW、パナFT1と使っていますが、その時期の他の通常タイプより画質は落ちます。
 それは画質より携帯性やデザインその他を優先させたからでもあるでしょうが、やはり画質に対しては無理がくるのだと思います。
 ただし、それほど変わりませんよ。
 パナのFT1と同じ日に発売されたTZ7を使っています。
 ズーム比やその他少しは違うけどほとんど同じ仕様です。コレくらい同じ仕様になれば画質もほとんど変わりません。


 ソニーのは防水のタイプですか?
 私ならコンパクトである事と防水である事を優先させて「買い」ます。

書込番号:11590437

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/06 10:14(1年以上前)

>レンズが出てこないタイプは写りがあまり良くないのですか?

屈折式レンズは1枚余分にレンズが入るので画質の低下も考えられますが、多分見分けは付かないと思います。
一般人には、レンズが飛び出さない、起動が早いなどの方がメリットは大きいかもしれませんね。

書込番号:11590444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/06 10:22(1年以上前)

そこまで極端に悪くはないと思いますよ。
構造上入ってきた光をミラーで曲げたりしてるせいか
スペック上レンズが暗い傾向があるみたいです。
富士フィルムのEXRやSONYの裏面照射CMOS搭載機種ならば
明るさが補われますのでいい選択肢だと思います。

書込番号:11590468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/06 10:54(1年以上前)

屈曲型は薄さ優先のためか、以前は画像周辺が暗くなるものもありました。
でも、今は100%でないにいしろ改善もされているものと思います。

ソニーのスイングパノラマが面白そうですよ。
TX5など防水だし・・・

書込番号:11590546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/07/06 11:08(1年以上前)

いわゆるスリムタイプですね。
ただ、カバーをスライドさせる形式で屈曲レンズというのは?

スリムはPentax WPiという旧形の防水形を所有しています。
特に質が落ちるとは感じていません。
長所は防水ですからレンズバリア(スライドカバー)がないので、機械的に強いこと。
ズームしてもレンズが出っ張らないので、見た目がスマート。

防水スリム形を推奨します。

書込番号:11590581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/07/06 13:08(1年以上前)

レンズが出ないタイプはどうしても解像力で劣ってしまうところはある気がしますね〜。
ただそういう解像の部分はよほど画質にこだわりを持ってる人じゃないと問題にならないかも?

書込番号:11590909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート撮影に使ってみました。 2 2025/10/01 22:39:11
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 5 2025/10/01 22:33:50
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 6 2025/10/01 12:45:23
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 9 2025/10/01 20:52:18
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945756件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング