『エラー多発』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エラー多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エラー多発

2010/07/10 02:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 msn02tさん
クチコミ投稿数:2件

アプリのエラーが多く電話を出る時にも電話のアプリがエラーで強制終了してしまいます。ホーム画面のエラーも多く困っています。端末の故障なのかアプリ事態の不具合なのかもわかりません。助けて下さい。

書込番号:11606076

ナイスクチコミ!0


返信する
Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2010/07/10 10:05(1年以上前)

ハードエラーにはメーカーにお願いするしかありませんが、ソフト的にはあまり使わないソフトをごっそり削除してみて様子をみてみてはいかがでしょうか。

書込番号:11606914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tosiosannさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/10 18:00(1年以上前)

アプリが原因としてもどのアプリか突き止めるのも大変ですよね。
思い切って一度初期化をしてみてはいかがでしょう。
これでもで症状が変わらないのでしたら、ドコモへ故障修理と。
改善でしたら、一つずつアプリをインストールして様子をみると。

書込番号:11608452

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/11 13:47(1年以上前)

自分も同様の症状に悩まされていました。初期化したり、ガラケー的な最低限の機能に絞ってみたらしましたが、どうにもなりませんでした。DSにも相談しましたが、何かのアプリが干渉しているのではないかとか、これといった解決策は教えてもらえませんでした。結局はHT-03Aの根本的なスペック不足が原因だと思います。私は、HT-03Aを購入して間もないので、暫くは我慢して使ってましたが、着信時のエラーは携帯電話として致命的で、着信時エラーで大事な人に失礼をしたことがあったのを機に、おもいきってエクスペリアに機種変更しました(高額なHT-03Aの解約金を支払うことになりましたが・・・)
。エクスペリアでは今のところ着信時にエラーは発生していませんし、サクサク快適に動作するので、もっと早く機種変更すればよかったと思ってます。修理、交換しても無駄だと思いますので、機種変更をお勧めします。

書込番号:11612232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 00:26(1年以上前)

追加です。ホーム画面のエラーが標準ホームに戻るときに発生しているのでしたら、お好みのホームアプリをインストールして、デフォルトで使えば、ある程度は改善されますので、軽めのホームアプリをインストールしてみてくだしい。

書込番号:11615281

ナイスクチコミ!1


スレ主 msn02tさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/12 01:02(1年以上前)

ありがとうございます。
どちかと言うと標準ホームアプリの方がエラーになりにくいです。
一度初期化したんですがやっぱり動作が重いのは変わらないですね…
以前使っていたFOMAに戻すか機種変するか、悩みます。
みなさまご返答ありがとうございました。

書込番号:11615411

ナイスクチコミ!0


小島淳さん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/12 22:37(1年以上前)

私も以前通話時音声が聞こえないという不具合がありそのときはスピーカーをオンにして通話する、という技で対処しましたが、結局直らず交換、となりました。その後特に不具合はありません。まわりはiPhoneばかり、なんとかこのサイトを充実させて使っていこう!

書込番号:11618955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/07/18 20:56(1年以上前)

こんにちは。
私は以前、iPhone3Gを使っていました。
ソフトバンクは我が家内での通信状況が非常に悪く、
電話がかかってきても取った瞬間に切れてしまったり、
通話中に切れてしまったりで、ほぼ必ずこちらからか
け直さなければいけない状況が続き、何度もiPhoneを
ブン投げようとし、3回目にそれが訪れた時には携帯
ショップへ足を運んでいました。

ガラケーに戻るつもりもなく、ふとdocomoショップを
見るとHT-03Aが出ていたので思わず乗り換えました。
まだiPhoneも2年未満だったのでたっかい解約料を払
って乗り換えました。

HT-03Aもはじめは新鮮で楽しかったのですが、だんだん
動作ももっさりしてきてしまい不満を感じるようになり
ました。
通信は、さすがdocomo!ではないですが、まったく問題な
く使えていました。
このあたりからiPhone3GSがサクサクな動きになったこと、
Xperia販売の話も出始めたため、また気持ちが揺さぶり
はじめましたが、結局はどんな良いスペックのスマホ
でもある程度機能、アプリを絞って使わないと、もっさり
動作になってしまうのは仕方のないことなのかなぁ・・・
と思いました。

今では思い切ってHT-03Aの中身をカスタマイズし、
壁を越えたので、大変重宝しています。
iPad wifiモデルを購入したのですが、出張中の電車内
や、出張先の山の中でもHT-03A経由で普通にインターネ
ットが使えて、手放せない存在になっています。

AndroidはLinuxベースということで、カスタマイズが
しやすい物なわけですから、思い切っていろいろカスタ
マイズされている方のHPなどを参考に勉強して、
”今自分が持っているものをどうやって飽きなくさせるか”
を考えてみてもいいのかな・・・と思いました。

書込番号:11645567

ナイスクチコミ!4


小島淳さん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/19 05:21(1年以上前)

興味深い変遷のお話、ありがとうございます。iPhoneをぶん投げた(投げようとした)、というくだりはなかなか、ぷっ、ですね。

書込番号:11647358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/07/21 12:03(1年以上前)

数日前3Gネットワークに全く接続できなくなりました。色々調べて、おもいっきって初期化したら復活。原因は何だったのでしょうね。アプリなんでしょうかね〜。同じような経験された方おられるかな。 その後の話があって、ログイン後PCとデータが同期せず・・。さんざん調べて、アカウントが間違っていた?のか??・・・と思い(・・たとえば半角違いでもログインは認められるのでしょうか?・・)、再度初期化・・orz。今度は同期できました。
しかしインストールアプリも半分な現在、見違えるように私のHT−03Aサクサクになりました。怪我の功名です。しかし、Androidのクラウドサービスは最高ですね。初期化しても同期取ればいいのですから。ありがたいです。

書込番号:11657815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング