『電源選びを助けてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源選びを助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源選びを助けてください。

2010/07/11 01:41(1年以上前)


電源ユニット

候補は2つです。予算は1万前後です。

antec:TruePower New TP-550
enermax:MODU82+ EMD525AWT

電源といえばenermaxかseasonicとよく見ますが、
TP-550の口コミと保障5年に秘められた?メーカの自信にantecが気になっております。

安定性、品質面で比較するとだとどちらがお奨めですか?

(以下、経緯です、、)

新規に自作をするまとまったお金がないので
今使っているマウスコンピュータG-TUNEのL500E9を徐々に性能UPさせてきました。

目的はオンラインゲーム(ハンゲームのスペシャルフォース)のためです。。。

"ゲームの成績が上がらないのはPCのせいだ!"と決め付け
グラボを9600から5770に変えるも効果はなく… OSを7に変えるも効果はなく…
それならCPUだ!ということでi5ori7を検討中。(それも意味ないと止めないで!)

でもその前に良質な電源をと、悩んでいる次第です。

容量は現行でもCPU交換後でも400wくらいで十分足りる構成なんですが
懲りずにグラボを5850にしちゃいそうな気がするので、余裕を持って500wの容量を選んでおります。

今の構成と、電源交換後の変更予定の構成です

CPU:E8400     ⇒ 750or860
M/B:P35 Neo-F   ⇒ ASUSで検討
MEM:ADE6400K-1G*2 ⇒ 2G*2
HDD:WD3200AAKS
VGA:R5770 Hawk
PWR:マウス製?500w (MUS-500(450TW-TF)) 
ケース:VG7000BNS
OS :7 hp

書込番号:11610487

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/11 02:30(1年以上前)

そこまでやるなら自作した方が良いと思います。

書込番号:11610608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/07/11 04:03(1年以上前)

(*゚ー゚*)ノおまえは絶対ゆるさん こんばんは

500Wクラスで80PLUS BRONZE認証取得、そこそこの性能ということであれば
どちらでも問題と思います。保障と日本製電解コンデンサーにこだわらなけ
れば、価格の安いTP-550で十分では(普通に使えばどちらも5年はもつし、
その内に又アップグレードしたくなります)。
ただ、中途半端にいろいろ触るよりは、今回はメモリーの増設だけを行ない、
半年後か1年後くらいを目処にどの程度の仕様のPCにするかを決めて、各パ
ーツの選定をされてはいかがでしょうか?きっちり仕様を決め、予算を確保
してから触るほうが効率がいいですから。

書込番号:11610720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/11 07:19(1年以上前)

すみません。補足です。
EMD525AWT-Uでなく旧のEMD525AWTです

tora32さん

 そうしたいのはやまやまですが、予算の問題で貯まりきるまで我慢できないので
 予定通り電源を交換したい思います。

PC難しいさん

 前のモデルだと書いとくべきでした。すみません><
 重ねての質問で申し訳ありませんがEMD525AWT-UとEMD525AWTでしたら
 安定性、品質面でどちらがお奨めとかありますか?
 私自身は80PLUSの差は気にしていませんし、
 新機能のために+3000円の価値はないと考えています

 また増設⇒アップグレードのプラン提案ありがとうございます。
 コレはCPU交換時に増設したメモリが無駄になるので、、、
 やはり自分の計画どおり進めて行きたいと思います。

書込番号:11610923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/11 08:31(1年以上前)

電源選びは難しいですよね
選んでる物はどれでも問題はないと思いますが
ENERMAXは自社製品Antecは他社です
全体的にはENERMAXをおすすめしますが
TP-550は良い電源だと思うな
EMD525AWTはたまに6千円程度で売ってる業者があります

書込番号:11611114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/07/11 09:18(1年以上前)

>前のモデルだと書いとくべきでした。すみません><

いえこちらこそ確認不足で申し訳ありません。

TP-550とEMD525AWTの比較となりますと、価格がほぼ同じならT-550の方が仕上がりは良いようですので、私ならTP-550を選択すると思います。ただ、がんこなオークさんの言われているように、EMD525AWTが6000円程度で入手できるのであれば、こちらですかね(と言うか1000円以上安ければこちらですね)。

書込番号:11611254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/11 10:09(1年以上前)

TP-550はSeasonic製です。
内部造作はM12Dで採用された各種要素を備えつつ、廉価版なりのコストダウンが図られている面が判ります。
非常にバランスが良いのでオススメし易いです。
ENERMAXは旧モデルが結構安い事があるので特価なら狙いたいですね。
新モデルは…価格差があるならわざわざ選ぶ理由は見つかりません。

書込番号:11611448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/07/11 13:55(1年以上前)

こんちゃ

>グラボを5850にしちゃいそうな気がするので、
であれば、TP650かMODU82+ EMD625AWTを検討したほうがいいような・・・

TP750使用してますが、静かで満足してます。
ただ、直付けケーブルが多くてかさばる・・・
自分の場合、P183で電源別室になってるんでまだ良いですが・・・
ケーブルの構成、12V出力比較すると、ENERMAXのほうが良いかもしれませんね

書込番号:11612269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/11 20:30(1年以上前)

がんこなオークさん
PC難しいさん
Chromosomeさん

 教えて頂きありがとうございました!

 ・EMD525AWTとの比較でもtp-550は奨められる良い電源である
 ・EMD525AWTが特価であればそちらのほうがお買い得

 特価情報がなければtp-550で行っていたと思いますが、
 CPU交換費用を早く貯めたい私としてはEMD525AWT特価狙いで行きたいと思います。

KAMAちゃんさん

 ご配慮ありがとうございます。
 今回選んだ電源で、今後やって見たい増設、グレードupを含めても 
 ピーク電力:68% 12V:66% だったので容量はこのままで行きたいと思います。

みなさまありがとうございました(*゚ー゚*)ノ

書込番号:11613982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/11 20:55(1年以上前)

GENOでELT620AWT-ECOCLが安いですね
500Wなら7000円ですね

書込番号:11614129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/11 21:24(1年以上前)

がんこなオークさん

情報ありがとうございました。
さっそく今後の増強プランで皮算用で計算してみたのですが、620wで12Vが82%でしたので
教えて頂いた機種はパスしたいと思います><

書込番号:11614274

ナイスクチコミ!0


土豆腐さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/16 05:35(1年以上前)

スペシャルフォースだったらCPUもグラボも相当オーバースペックです。
垂直同期OFFの設定にしてみると幸せになれるかもしれません。
それでもだめなら回線のほうをみてみるほうがいいかと思います。
光回線の場合かえってIPv6のために変換で処理が落ちるといった場合も報告されてます。
電源のことじゃなくてすいませんがグラボを変えられる前にも検討なさってみてください。

書込番号:11633914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/20 03:31(1年以上前)

土豆腐さん

ご意見ありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

>回線のほうをみてみるほうがいいかと思います。
これは回線の設定を変更するということでしょうか?
具体的な方法を教えて頂ければ助かります><
垂直同期OFFの効果は体感できませんでした><

下手な例えですが、スペシャルフォース用だとするなら今のPCは。。。
・ザクではなく一応ガンダムである
・グレードUPでνガンダムになるマージンがわずかにある
だといいなぁ。。。。と

※パイロットがダメということにはうすうす感づいています。。。

書込番号:11652324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボの種類対応について 5 2025/09/25 20:09:07
内蔵HDDの電源接続について 9 2025/09/24 15:01:23
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26
送料込み 税込 64799円 3 2025/08/30 17:50:47
送料込み 税込 12485円 0 2025/08/29 18:53:27

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38249件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング