『TVのスピーカーから音が出ません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月中旬 発売

AVR-3311

アップコンバート機能/CEC/オートセットアップ機能を備えた3D映像対応7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 AVR-3311のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-3311の価格比較
  • AVR-3311のスペック・仕様
  • AVR-3311のレビュー
  • AVR-3311のクチコミ
  • AVR-3311の画像・動画
  • AVR-3311のピックアップリスト
  • AVR-3311のオークション

AVR-3311DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • AVR-3311の価格比較
  • AVR-3311のスペック・仕様
  • AVR-3311のレビュー
  • AVR-3311のクチコミ
  • AVR-3311の画像・動画
  • AVR-3311のピックアップリスト
  • AVR-3311のオークション

『TVのスピーカーから音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-3311」のクチコミ掲示板に
AVR-3311を新規書き込みAVR-3311をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

TVのスピーカーから音が出ません

2010/07/13 20:02(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-3311

スレ主 aag51510さん
クチコミ投稿数:14件 AVR-3311のオーナーAVR-3311の満足度4

すいません。AVアンプ初心者ですが、最近このアンプを購入したのですが、
下記の様に接続しています。

 PS3    - HDMI(BD入力)    -  AVR-3311(出力1) - HDMI(入力) - モニター(TV)
 XBOX360 - HDMI(GAMU入力) -
 DVD    - HDMI(VTR入力)  -

@ モニタから画像はキチンと出てますが、TVのスピーカーからは音が出ません。
  (AVR-3311接続のスピーカーからは音がちゃんと出てます)
  こういう仕様なのでしょうか、何か設定をすれば出力可能なのでしょうか?


A PS3、XBOX360の音声を光デジタル出力から出す事は可能でしょうか?
  最近光入力のワイヤレスヘッドホンを購入したので音を出したいのですが、
  VTR入力→VTRを光デジタル出力しか出来ないのでしょうか?


説明書を読んでもさっぱりわからない為、分かりましたら教えていただきたく。
お手数をおかけいたします。

書込番号:11622735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/07/13 20:22(1年以上前)

テレビのスピーカーはサラウンドの邪魔なので、アンプを使用すれば自動でテレビのスピーカからは音がでなくなります。

書込番号:11622823

ナイスクチコミ!1


スレ主 aag51510さん
クチコミ投稿数:14件 AVR-3311のオーナーAVR-3311の満足度4

2010/07/13 20:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。

えええ! そうなんですか?
知らなかった。

皆さん家族が寝た後とか、アンプで音が出せない時
テレビの小さな音で聞きたい時ってないんですかね。

ショックです・・・・

書込番号:11622944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/13 21:12(1年以上前)

こんばんは(^ ^)

>皆さん家族が寝た後とか、アンプで音が出せない時
テレビの小さな音で聞きたい時ってないんですかね。

PS3を使用する時に、TVからだけ出音させるということでよろしいですか?それでしたら・・


先ずはAVアンプのパススルー設定をONにする。(HDMI入力端子指定)

AVアンプの電源をスタンバイにすれば問題無く観れるはずですが。

書込番号:11623100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aag51510さん
クチコミ投稿数:14件 AVR-3311のオーナーAVR-3311の満足度4

2010/07/13 21:50(1年以上前)

>@ モニタから画像はキチンと出てますが、TVのスピーカーからは音が出ません。
>  (AVR-3311接続のスピーカーからは音がちゃんと出てます)
>  こういう仕様なのでしょうか、何か設定をすれば出力可能なのでしょうか?

 すいません、補足です。
 @はTVのスピーカーとアンプ接続のスピーカー、同時に音を出す事は
 出来ますか?と付け加え忘れました。
 知っている方がいましたらご回答をお願いします。

書込番号:11623352

ナイスクチコミ!0


スレ主 aag51510さん
クチコミ投稿数:14件 AVR-3311のオーナーAVR-3311の満足度4

2010/07/13 22:22(1年以上前)

ZEONさん回答ありがとうございます。
先ほどから1時間何度も説明書を繰り返し見ているのですが、「パススルー」の単語もなく
設定方法がわからず困っております。
わかりにくい説明書ですね・・・
 
本体の電源がOFF(スタンバイ状態)でHDMI端子同士が連結できるとの認識ですが
”HDMI機能をONにする”という認識で合っていますでしょうか?
又、上記の設定方法だと 本体の電源をONにしている時はスピーカーから音が出る、
本体をスタンバイ状態のときはTVの音がなるといった感じなのでしょうか・・・

書込番号:11623560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/07/13 22:41(1年以上前)

少し古いタイプのアンプやホームシアターシステムは、同時に音が出るため音声がずれたりしてました。
テレビのボリュームを別に下げなければならないので不便なため、今の仕様になったんだと思います。

小さい音で聴きとりにくいから、テレビのスピーカからも音を出したいんでしょうか?
いまいち目的が分かりません。

アンプには恐らく、ナイトリスニングモード等、夜に小音量でも聞き取りやすいモードがあるんじゃないでしょうか?

書込番号:11623714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/07/13 22:49(1年以上前)

テレビのリンク設定を常時アンプと連動にしなければ、普段はテレビのスピーカー、アンプを使用時はアンプに繋いだスピーカから音が出るんで同時に音を出したい理由が分かりません。

そんな風に設定でき無いんでしょうか?

書込番号:11623768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/07/13 22:51(1年以上前)

テレビの型番が分かれば、私、暇なんで取説を調べられると思いますが。

書込番号:11623782

ナイスクチコミ!1


スレ主 aag51510さん
クチコミ投稿数:14件 AVR-3311のオーナーAVR-3311の満足度4

2010/07/13 23:00(1年以上前)

@のパススルーの件 ようやく出来ました。
電源をOFFにしてHDMIのリンクをONにするだけなんですね・・・

これでアンプのときは「スピーカー」TVの時は「TV音声」で使い分ける事が
出来ます。

ありがとうございました。


後はAについて PS3、XBOX、DVDをまとめて音声出力できる方法があれば
ご教授願いたく(出来れば光デジタル音声で)

※ワイヤレスヘッドホンの人はどうやって使ってるんでしょうかね・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:11623846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/07/14 00:03(1年以上前)

>Aについて PS3、XBOX、DVDをまとめて音声出力できる方法があれば



再生機側で音声の設定できるはずですが。 取説57ページにHDMI端子から入力されたデジタル信号は、オプチカルからは出力されないと有るんで、それぞれ光ケーブルでつなげば何とかなるんでは?

見当はずれでしたらすいません。

書込番号:11624296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/14 00:37(1年以上前)

ちなみに、@の件はアンプの電源ONの状態でも、TVのスピーカーとアンプ接続のスピーカーで切り替えられますよ。
取説のP82、HDMI Audio Outです。
両方同時に出す設定は無いようですが。

Aの件は、くろりんくさんの仰る通りだと思います。
P57に書いてあるとおり、HDMIから入力したデジタル音声は、光デジタルに出力することは出来ない仕様なのとのことなので、PS3、XBOX、DVDからHDMIとは別に、光デジタルケーブル、またはCOAXIALケーブルを使用してデジタル音声を入力する必要があります。

書込番号:11624464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/14 01:05(1年以上前)

補足です。
HDMI入力の映像とDigital入力の音声を組み合わせて再生する場合は、"Input Assign"の設定(P70,71)を行う必要があるそうです。
結構面倒ですね。

書込番号:11624574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/07/14 06:59(1年以上前)

>PS3、XBOX、DVDをまとめて音声出力できる方法があればご教授願いたく(出来れば光デジタル音声で)

ワイヤレスヘッドホンに入力端子が複数あるなら、それぞれの機器を光ケーブルでヘッドホンに接続するのが確実です。
入力端子が足りないなら光セレクターの導入でしょうか。

書込番号:11625058

ナイスクチコミ!0


スレ主 aag51510さん
クチコミ投稿数:14件 AVR-3311のオーナーAVR-3311の満足度4

2010/07/14 22:54(1年以上前)


上記の光デジタル音声の同時出力の件
スピーカーはSONYのワイヤレス5.1サラウンドヘッドホンなので
光デジタル入力は2つあります。

@XBOX360→光デジタル音声とDHMIの音声の同時出力はOKなので問題なし
APS3→光デジタル音声とDHMIの音声の同時出力の場合
 片方は5.1chまで、片方はステレオ音声
BTV音声→入力端子が足りない

となってしまいます。
せっかくなのでPS3も5.1サラウンドで楽しめたらと思いましたが、
使用上無理そうなのであきらめます。
(昔のアンプは光デジタル入力までだったので光デジタル出力が1つで
 すべて足りたと聞いていましたので)

皆さん色々なアドバイス 本当にありがとうございました。


書込番号:11628333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-3311」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-3311
DENON

AVR-3311

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

AVR-3311をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング