『ビデオカード予約するなら?』 の クチコミ掲示板

『ビデオカード予約するなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカード予約するなら?

2010/07/21 21:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

皆様御暑うございます。
暑くなるとよく冷え高性能な VGAが欲しくなりませんか?

HD4770にも限界?を感じ、HD5770をと思い調べているうちに、どうせ買うならハイエンド!と、欲が出て、
あれやこれやと決めかねている間に、在庫が無くなり 予約注文状態です。

今までは、値段重視で失敗してきましたので、しばらく使えそうな代物をと、考えています。
安く在庫のある製品に釣られず、どうせ待つなら、性能(耐性)重視!と思い、未だ決めかねています。

使用するソフト等を考慮すれば現状維持で良いんじゃね〜か!
と、よく言われます。
使用環境はさておいて、ただ純粋にどのVGAカードが お勧めか?をお聞かせいただけませんか?

予算は、6万円です。
今考えているのが、
1,ASUSTeK MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5
2,MSI R5870 Lightning Plus
です、どちらもずいぶん安くなりました。そしてどちらも入荷未定です。

現在のPC構成
O S :Win 7Pro
C P U:Q9650(3.6GHz)
ケース:P193
メモリ:CM2X2048-8500C5D X2
P C I:SCSIカード
電 源:ANTEC 750W(TP-750 Blue)
V G A:XFX製 HD4770 512Mb
VGAクーラー:ISGC-V320
CPUクーラー:鎌アングル
H D D:500Gb(シーゲート) X2 1000Gb(WD) X2
IDL時CPU:44.4℃ VGA:38℃ (室温30℃夜間)

書込番号:11659927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:283件

2010/07/21 21:32(1年以上前)

追記…
MB:ASUS P5Q-DELUXE
です。

書込番号:11660007

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/21 21:49(1年以上前)

やっぱ FF14プレーヤーですか?

書込番号:11660115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2010/07/21 23:03(1年以上前)

FF14ベンチ結果

FF14ベンチやってみました。
1時間廻したあとです。
室内エアコン作動時です。
ファン回転数 全て(CPU・VGA・ケース)Hiです。

書込番号:11660639

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/22 00:04(1年以上前)

FF14ベンチ 3000台なら上位のカードが
欲しくなりませんか。予算6万円なら5870が
買えますね。
しかし、CPUが古参だから、予算割当てを検討して
総合的にアップグレードするのがよろしいと思います。

書込番号:11661018

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/22 00:31(1年以上前)

僕だったら今6万円あってもHD5870は買わないなぁ。
ほぼ確実に、今買うのは我慢して次を待つね。



‥‥‥間違い。
今さらHD5870買おうか悩んだりしない、が正確なところか。
何か買いたいんなら、2万円程度でGTX460買って、いいもの買った気になって自分をごまかすかな。

書込番号:11661150

ナイスクチコミ!2


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/07/22 01:29(1年以上前)

欲しいときが買い時ですからね〜
私も、用途的にオーバースペックでしたが、HD5870(リファ)買ってしまいました。
FF14ベンチマークでうひょ〜してます。β版は、Radeonカクカクらしく、
不具合修正も進んでないようですが、FFはやらないので無問題です。

VRAM2GBにもそそられますが、冷却性良さそうな
”MSI R5870 Lightning Plus”に 1票入れときます。

GTX460も消費電力HD5870並みに低く、コストパフォーマンスに優れているので、
魅力的ではありますね。

ただ、第4四半期にHD6000シリーズの発表があるとかないとか...

書込番号:11661340

ナイスクチコミ!2


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/07/22 01:39(1年以上前)

ついでに、FF14ベンチマークはっときます。
Hgih;4763でした。
Phenom2 X4 965BE(3.9GHz) & HD5870(900MHz/1300MHz)

書込番号:11661369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 のんびりブログ 

2010/07/22 22:46(1年以上前)

僕も思います。
2万円前後でGTX460を買ってCPUとMBアップグレードしますかねw
メモリもDDR3にしないといけないと思いますので、まだ買い替えずもう少しお金を貯めて買ったらいいと思います。
あくまでも提案ですww

書込番号:11664794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2010/07/23 23:22(1年以上前)

Hi

Lo(Coretemp 80℃)

皆様返信をいただき、ありがとうございます。
システム総換えは、残念ながら無理です(やっと部屋にエアコンが入りました)
25℃設定で、FF14ベンチ回してみました。
CPU温度上がりすぎ?なんでやろ?

書込番号:11668926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/25 00:56(1年以上前)

6万円も予算があるなら、MATRIXあたりをどどーんといきましょうよ。

書込番号:11673914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2010/08/04 20:32(1年以上前)

皆様こんばんわ。

サフィニアさん、レスありがとうございます。
>MATRIX
かなり良さそうですね〜
でも、どこを探しても見つかりません(涙)

ぷらぷら店回りをしてたら、Lightning Plus在ったんで手を打ちました。

私のははずれだった様で、OC耐性970/1430迄でした。

書込番号:11719658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2010/08/04 20:38(1年以上前)

CPUを、インテル辞めてAMDにしたら、財布に優しそうですね。

3〜5年かけてお金を貯めて、グレードアップしようと思います。(我慢できるかな?)

書込番号:11719688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/08/04 21:18(1年以上前)

>我慢できるかな

1年くらいしか我慢できないかもね・・・

書込番号:11719899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング