『アオリ撮影』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『アオリ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アオリ撮影

2010/07/29 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:140件

NEX−5を購入して、カメラ勉強中のものですが、
アオリ撮影に非常に興味をもちました。
(ジオラマ風に風景等を撮影する物です。)
実際は高価なレンズが必要なようなのですが、
可能であれば、このカメラを使って、安価な予算で始められる方法等がありましたら、
ご教授いただけないでしょうか?
安価でなくとも、NEXを利用した、ご経験等の情報でも構わないので教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11692266

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/29 14:11(1年以上前)

RAWで撮影して、ソフトで加工しても「ジオラマ風写真」が作れます。

書込番号:11692303

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/29 14:23(1年以上前)

ティルトアダプターが発売されてればレンズよりは安いかも

これは今年発売予定のマイクロフォーサーズ用だけどhttp://www.hinoseisakusho.jp/tilt_shift_adapter.html

書込番号:11692334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/07/29 14:34(1年以上前)

マウントアダプタを使ってα用のレンズベビーを使うってのは?

書込番号:11692350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/07/29 14:58(1年以上前)

シェアウェアですが、PTLensというソフトを使うと可能になります。
ただ事後補正ということになりますから、お気に召さないかもしれませんね。

書込番号:11692427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/29 15:29(1年以上前)

こちらの外国のサイトで出来ますよ。

http://tiltshiftmaker.com/

書込番号:11692516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2010/07/29 15:51(1年以上前)

みなさん、素早いご教授ありがとうございます。
ソフトやサイトでジオラマ風にするのも非常によいのですが、
撮影で実践してみたかったものですから、
Frank.Flankerさんから教えて頂いた、ティルトアダプターか、
ばーばろさんから教えて頂いた、レンズベビーがいいかな〜
と思っています。ありがとうございます。
もし、実際お試しされた方や、具体的にこれがお勧めというものがありましたら、
再度ご教授いただけると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:11692569

ナイスクチコミ!0


PEC-TSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 Photo blog of PEC 

2010/07/29 17:49(1年以上前)

先日、この板に投稿しましたが、Eマウント用EOSマウントブリッジアダプタを使えば
キヤノンのEFマウントTS-Eレンズを楽しむことができます。機械絞りが無いため絞り
解放でマニュアルフォーカスですが、ミニチュア風の場合、絞り解放をよく使います
し、もともとマニュアルフォーカスのためそれほど問題はありません。
高価なのが難点ですが、TS-E24L IIなどはすばらしいレンズでお気に入りです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11677350/

書込番号:11692940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/29 17:54(1年以上前)

アオリ撮影は大判や中判でないと意味ないと思ってます
ソフトで簡単に加工できるし、35mm判のアオリはお遊びですね

書込番号:11692954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/29 19:28(1年以上前)

本格的にやるなら、キヤノンアダプターで、TSレンズですが
被写界深度さえ、気をつければ、photoshop CS5のほうが、お手軽です

APS-Cでも、アオリ撮影は、十分だと思います

書込番号:11693279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/29 20:22(1年以上前)

どこかのマウント・アダプターメーカーで、Eマウント用のアオリ機構を組み込んだマウント・アダプターを出してくれるといいのですが。

書込番号:11693508

ナイスクチコミ!0


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/29 20:44(1年以上前)

http://www.dl-kipon.com/onews.asp?id=68

こちらのチルトアダプターを利用すれば良いのではないでしょうか。未発売かもしれませんが。

書込番号:11693611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 プラナー、ときどきディスタゴン 

2010/07/30 08:47(1年以上前)

tekutekutさん、
KIPONのCEOによると、TILTアダプタには力を入れていくとのことです。
日本国内では、12000円くらいで提供できるようにするそうです。
まずはニコンF用を発表するとのことです。

書込番号:11695734

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/30 14:04(1年以上前)

tekutekutさん、リンク乙です。

オールドレンズマニアさん
>KIPONのCEOによると、TILTアダプタには力を入れていくとのことです。
じゃ、TILT NIKON-NEXはいつ頃出るのでしょうか?
NIKON G-NEXもまだですよね?

書込番号:11696687

ナイスクチコミ!1


PEC-TSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 Photo blog of PEC 

2010/07/31 13:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ワンショット

ワンショット

スイングパノラマ(ワイド)

マウントアダプターを使ってCANON TS-E24LIIをつけて逆ティルトしてみました。
ミニチュアっぽく見えるようにフォトショップでコントラスト、彩度を上げています。
スイングパノラマでもちゃんと撮れますね!
1,2枚目はワンショット、3枚目はスイングパノラマですがスイングパノラマの場合
絞り解放(F3.5)、1/500では露出オーバーになってしまいました。

書込番号:11701104

ナイスクチコミ!1


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/01 11:06(1年以上前)

>KIPONのCEOによると、TILTアダプタには力を入れていくとのことです。
>日本国内では、12000円くらいで提供できるようにするそうです。

私はチルトには興味ありませんが、シフトアダプターはどこも作ってくれないでしょうか。12000円ぐらいで出来たら買います。まあシフト量は知れてるでしょうけど。

書込番号:11705208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2010/08/11 15:39(1年以上前)

現状では、安価で楽しむには、ソフトで加工が良いようですね。
CS4で楽しんだ事はあるのですが、
やはり、撮影で楽しみたいと思っていたのですが、
PEC-TSさんのように、CANON TS-E24LIIのような高価なものは買えないので、
今後に期待したいと思います。
皆様、貴重な情報どうもありがとうございました。

書込番号:11747990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング