『沢山のクリップに一気にディゾルブを適用させるには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Pro 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

EDIUS Pro 5カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月16日

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

『沢山のクリップに一気にディゾルブを適用させるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 5」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 5を新規書き込みEDIUS Pro 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro 5

クチコミ投稿数:236件

一晩かかってようやく体験版を削除し、製品版をインストールして 5.5にアップ
できました。なかなか面倒な作業ですったもんだの末ようやくできて
ほっとしているところです。これだけでも疲れてしまいました。


また質問です。

沢山のクリップに一気にディゾルブを適用させるにはどうしたらいいのでしょうか。
10個のクリップを一気に選択して、ディゾルブをドラッグしたのですが、適用されたのは1/3〜1/2くらいで、あとは適用されません。適用されないクリップ2個を選択して
またディゾルブをドラッグしても、駄目でした。どうすれば、すべてのつなぎ目にディゾルブが適用されるのでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:11694924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/30 02:34(1年以上前)

グループ化にディゾルブ反映

ぽんすけSさん

>沢山のクリップに一気にディゾルブを適用させるにはどうしたらいいのでしょうか。

・一連のクリップを選んだらその上で右クリックして「グループの設定」を選びます。
 その上にeffectの2D ディゾルブをドラッグすると全部の継ぎ目に設定されます。
 
 なお時間長はデフォルト値になるので、予め設定してユーザープリセット登録しておくと
 うまく行きます。

書込番号:11695286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rycooさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/30 11:07(1年以上前)

いっぺんに同じトランジションをかけた事はないので勘なのですが、
かからなかったファイルはカットののりしろがなく
トランジションの設定が伸縮する設定になっているいるのでかからないとかではないですか?
違っていたらごめんなさい。

書込番号:11696146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2010/07/30 11:35(1年以上前)

物好き爺さん

rycooさん

ありがとうございます。

グループ化便利ですねえ
初めて使ってみました。
物好き爺さんのアドバイスでやってみたら
それでも適応できるところとできないところが出てきたので
不思議に思っておりましたら、rycooさんのグッドタイミングなアドバイス
編集でカットしたのとカットしていないのと混在したからでしょうか
のりしろのあるなしで違ってきたようですね
いやあ、ほんとうに難しいものですねえ

お蔭様で、それで調べましたら

のりしろがないものにでも一気に強制的にのりしろを作るやり方があるそうです。

設定 アプリケーション設定 タイムライン 一番上の(E)のチェックをはずす

こうすると一気に適用できるようです。

皆さんのアドバイスがなければ、
とても扱えないですねえ、ありがとうございました。



書込番号:11696224

ナイスクチコミ!0


rycooさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/30 15:46(1年以上前)

チェックを外して伸縮しない設定にするとその分尺が短くなりますので
音楽合わせの編集等をしていると狂いが出る場合があると思います。
基本的にはチェックをいれておいた方がいいのかもしれません。
もちろんそれぞれやりやすい方法は違いますのでやりやすい方法でやればいいんですが。
編集がんばってください。

書込番号:11696985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2010/07/30 19:10(1年以上前)

rycooさん

そういう問題も起こってくるのですね。

ありがとうございます。
気をつけて使用してきます。

書込番号:11697592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 5
カノープス

EDIUS Pro 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月16日

EDIUS Pro 5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング