『削除方法がわかりません』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『削除方法がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

削除方法がわかりません

2010/07/30 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

初めてスマートフォンを購入して、この機種を選びました。

いろんなサイトを見たりしていました時に誤って、「.exe」ファイルをダウンロードしました。このファイルを開けようとしたら開けなかったのでコンテンツマネージャーから削除しようとしてもメニューに削除の項目が無いので削除ができません。

どなたか削除方法を教えていただけないでしょうか?


また、私のようなスマートフォン初心者のためになるサイトや書籍なども合わせて教えていただけると幸いです。

書込番号:11695151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/07/30 02:04(1年以上前)

ファイルマネージャー系のアプリをマーケットからDLして、SD内のたぶんDownloadあたりに入ってると思います。
あとは選択して削除すれば良いかと。
もしくは、パソコンにマウントしてSD内の要らないファイルを削除するか。

アプリのサイトなんかはあるんですが、使い方の手引きみたいな感じをお探しなら検索して探すのがよろしいかと。

書込番号:11695241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/30 06:35(1年以上前)

コンテンツマネージャーを開くと,初めは左端の「New」のタブになっていて「.exe」ファイルが表示されてますが,「New」のタブでは削除はできません。

「.exe」ファイルならおそらく一番下の「Other」のタブ(タブのところを指で下になぞるとスクロールします)に表示されますので,右端の「MENU」をタップして,下にスクロールすれば,「削除」が出てくるはずです。

私もこれで3日ぐらい悩みました...

書込番号:11695478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/30 13:51(1年以上前)

何気なく自己解決しましたので報告します。

MicroSDには全然データが入ってなかったので思いきって初期化をしてみました。

そして初期化したSDを挿入して電源をONにしてコンテンツマネージャーを立ち上げました。すると(new)のタブにも(other)にも.exeファイルが見当たらなくなりました。

お騒がせしました。



書込番号:11696652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/30 14:14(1年以上前)

>まったりと!さん

まったりと!さんの書き込みがヒントになりました。

ありがとうございました。

やっぱり、ファイルの管理用のアプリをDLした方が使いやすくなるんでしょうか?


>また、私のような…についても回答ありがとうございました。

ググったりしてもアプリに関するものがほとんどなので、自分でいろいろ苦労しないと覚えられないのかもしれません(汗)






書込番号:11696712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/30 14:28(1年以上前)

>Sanzoさん

コンテンツマネージャーにあるファイルや画像が削除できる時とできない時があったので「new」のタブでは削除できないということをSanzoさんのレスで初めて知りました。

ありがとうございました。

私はまだ購入してまだ6日ですが、いつになったら使いこなせるのかちょっぴり不安です。

書込番号:11696742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/07/30 17:21(1年以上前)

温泉街の温泉嫌いさん

ファイル管理用のアプリはあると便利ですよ。
端末内とSDと中を見れますので、管理する上では入れておいた方が良いかと。

アプリ系のサイトは比較的多くあります、実際に使用する上でのマニュアルに近いサイトは少ないですね。
androidはパソコンに近いです、その為パソコンの感覚で使われた方が分かりやすいかも知れません、携帯端末として使用するよりも。
自分も検索したりするのですが、かなり絞り込んで検索をするとよろしいかと。
それでも見つからない時はひたすら弄るのみですね(笑)
パソコン同様弄ってなんぼです、あまりにも調子悪くなれば端末をリセットです・・・
いつも説明書は読まないで弄るタイプなので、慣れですかね?

バックアップアプリもありますから、定期的にバックアップをしながら弄ってみて下さい。
分からない時は掲示板に書き込んだりしながら身につけていけば良いかと、自分も未だに調べながらですから。

書込番号:11697254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/03 00:40(1年以上前)

2日ほど忙しくて弄べなかったんですが、昨日まる一日いじりたおしました。

やっぱり何でも慣れでしょうか、1日でいろんなことに気づきました。

まったりと!さん、Sanzoさん

ご回答ありがとうございました!

書込番号:11712689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング