『付属ソフトnikon の「viewnx」がインストールできません。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『付属ソフトnikon の「viewnx」がインストールできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:7件

先日は暖かいお言葉多数頂き、本当にありがとうございました。

質問お願い致します。さっそくつまずいてしましました。


インストールしようとするとすぐ強制終了になり、インストールが出来ません。

windows xp サービスパック3  Pentium4 1.3G  メモリ2G  HDDは50Gで半分残っています。

ニコンのカスタマーに電話してもPCの問題が高いということで明確な答えは得られませんでした。
一応、レジストリやPCの問題を解決するソフト(フリー)やデフラグも行い、この機会に余計なソフトなどをアンインストールしましたがやっぱりだめでした。

個人的な感想としてはとにかく動きが遅くなると言うか、メモリ不足やCPUがついて行けていないような重い感じがしました。

ちなみに付属のCD−ROMも×、ニコンサイトからの最新版をDLしても同じ結果でした。

最悪、使えないのなら仕方ないですが、他に閲覧ソフトもあるのですが、せっかくの初デジイチなので
閲覧+撮影情報(ISOやF値、撮影モード)などが確認できるソフトってやはりそのカメラ付属のソフトだけなのでしょうか?

どなたかこういう経験がある方、PCに詳しい方いらっしゃいましたらご意見お願い致します。

書込番号:11705762

ナイスクチコミ!1


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2010/08/01 14:43(1年以上前)

異常に詳しいわけではないですが…

>Pentium4 1.3G

P4の3GHzの間違いではなく?
初期の1.3GHz[Willamette]ならインストールは諦めた方がいいと思う。

(家にP4/3GHz/RAM2GB[Northwood]があるので入れたけど、重くて無理、他にこのソフトはメモリ管理など環境を選ぶようなところがあります)

簡易的にはPicasaでもNEFの表示やEXIFの確認はできるので非力なPCには向いていると思います。

あとはPhotoME
http://www.photome.de/
だとEXIF+フォーカス枠の表示やメーカーノートなどメーカー制以上に細かい表示です。
(PhotoME Version 0.8β2から一部文字化けしますがメニューの日本語表示が可能です)

Core i5ノートで8万くらいだから新調するのも一つの考えかも。
http://ascii.jp/elem/000/000/541/541958/
(本当はもう少し上のグレードが正解かと)

書込番号:11705928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/01 14:47(1年以上前)

申し訳ありません。ペンティアム4 3.2Gの間違いでした。

書込番号:11705936

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2010/08/01 15:06(1年以上前)

>ペンティアム4 3.2G

そうすると少なくても[Northwood]以降、[Prescott]かな?
どのみち厳しいのには変わらないと思います。

自分のViewNXは
・Win7(32bit)Core i5/ 2.6GHz/ RAM4GB(うち1GBをキャッシュ用に)
は「ふつう」に使え、

・Vista(32bit)Core 2 Duo/クロック忘れた/ RAM2GB
だと「えんこらしょ」となります。

というのが自分の感想です、家のP4/ 3GHzはダメだと思いました。
(Vistaはモバイルノートなので編集には使えません)

ViewNX以外のソフトを選んだほうがいいと思うけど…。

書込番号:11706002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/01 16:12(1年以上前)

NIKON ViewNXなら、ペンティアム4 3.2GHZで十分動きます。
サブ機として使っているペンティアム4 2.4GHZ 2GBでも動かしています。

>インストールしようとするとすぐ強制終了になり、インストールが出来ません。

インストールにCPU速度やメモリーはあまり関係ありません。
インストールの仕方に問題ありませんか。

・ViewNXは、WindowsXPでは32bitしか対応していませんが、64bit版のXPではありませんか。
・一般的にソフトをインストールするためにはAdministor権限が必要ですが、そのあたりは大丈夫でしょうか。

どんなメッセージを出して強制終了するのか、詳しく書いて頂くと原因が分りやすいと思います。

書込番号:11706258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/08/01 16:40(1年以上前)

チェーンソ−さん
> インストールしようとするとすぐ強制終了になり、インストールが出来ません。

インストールができないことが問題の本質なのか?

> 個人的な感想としてはとにかく動きが遅くなると言うか、
> メモリ不足やCPUがついて行けていないような重い感じがしました。

それとも、かろうじてインストールができたが、
とにかく動きが遅くなる、ということが問題なのか?

> 閲覧+撮影情報(ISOやF値、撮影モード)などが確認できるソフトって
> やはりそのカメラ付属のソフトだけなのでしょうか?

僕は史上最速の爆速閲覧ソフト「ACDSee 12」を使っている。
2年前のcore 2 Duo 2GHz, 2GB, VISTA Ultimatedで使っているが、
瞬時のサクサク爆速である。速度に関しては、まったく不満がない。

同じソフトを
core i7 1GHz, 4GB, Windows 7 Businessでも使っているが、
瞬時のサクサクである。速度に関しては、まったく不満がない。

撮影情報EXIFも、右クリックでプロパティシートが出て、
直ぐに確認することができる。
シンプルな使い勝手は、ストレスフリーであり、最高によい。

色々な機能があるようだが、僕は閲覧と、一覧印刷やL版印刷
だけにしか使っていない。

「このソフトに勝る超高速閲覧ソフトは他に無い」「これが最速です」
という発言をライバルメーカの販売促進社員が、
ヨドバシカメラAkibaで主張していた。

http://store.acdsee.com/DRHM/servlet/ControllerServlet?Action=DisplayProductDetailsPage&SiteID=acdjp&Locale=ja_JP&Env=BASE&productID=179707400

書込番号:11706349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/01 17:34(1年以上前)

機種不明

IrfanView

わたしはせっかちではないで、普通に使えるソフトとして普段はアドベ製品メインで、IrfanViewなどいくつかを補助的に使っている。

●IrfanView
http://www.irfanview.com/
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/・・・・(日本語での紹介版)
このソフトで、画像のスライドショー、動画の閲覧なども可能だ。
画像のExif情報も英語版だが、表示可能(添付画像参照)。

そういえば最近、viewnxなど使っていませんね(笑)。わたくし的には無用の長物状態です。
純正ではフォーカスポイントなど表示され、便利ですが、出来ないのなら、インストールしなくてもよいのでは。

それより旧式のPCは画像ファイルが大きくなってる今日、画像処理面で不便ではありませんか。

書込番号:11706518

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/01 18:48(1年以上前)

閲覧だけならFastPictureViewer(フリーソフト)とかもいいと思います。
Codecがインストールされるので、OS付属のエクスプローラーやフォトビューアーで
NEFファイル(Nikon Raw Image)も見れるようになりますので。
興味があるようでしたら、FastPictureViewerで検索すればすぐに見つかります。
※英語版ですけど、日本語表記もできます。

書込番号:11706773

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/08/01 19:15(1年以上前)

ハードウェア的には、支障なくインストールできる性能だと思います。

ウイルス対策ソフトを一時的に停止させてから View NX をインストールする。 又は、
ウイルス対策ソフトを一旦アンインストールして、View NX をインストール後に、ウイルス対策ソフトを再度インストールするという方法を試してみてはいかがでしょう?

書込番号:11706875

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/08/01 20:24(1年以上前)

こんばんは
ViewNXは、設定の変更ほか簡単な調整も出来るし是非使いたいですね。
こちらが ご参考に成ると思います。
http://support.microsoft.com/kb/822798/ja

書込番号:11707107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/01 20:27(1年以上前)

チェーンソ−さん、こんにちは。

撮影情報は、ある程度、XPの機能でも確認できますが、やや面倒ですね。
画像右クリックでプロパテイ表示→概要。
画像をポイントするだけで情報が表示できるようになるソフトもあったと思いますが。(JPEGアナライザーだったか)

あと、フリー閲覧ソフトとして、Photo stage Pro Ver.5.12
http://sufirico.orz.ne.jp/

JPEGのみでしたら、Picasa3でも良いですが。

書込番号:11707115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/01 22:17(1年以上前)

多数のご意見、本当にありがとうございました。

hokka-hokaさん

「WindowsXPでは32bitしか対応していませんが、64bit版のXPではありませんか。」
こちらPCにも余り詳しくない物で・・このあたりの事を詳しく教えて頂けないでしょうか?

ヘソクリを叩いて何とかD90とレンズプロテクター・SDカード・ドライBOXなどを買った後ですので・・さすがに新PCなんてとてもとても・・・(笑)
PCの性能の問題ならあきらめるしかありませんね・・

Giftszungeさん 秀吉(改名)さん anちゃん。さん 他のソフトも教えて頂きありがとうございました。
それぞれ検索して見てみましたが、後々の使い方や活用法などの情報取得などを考えるとPicasa3が良いかなと思っています。
デジイチデビュー間無しですのでRAWでの撮影はまだしたことがありません。
ベテラン様が聞くと怒られそうですが、カメラ初心者の私はRAW=ファイル大きい、扱いが難しいなどまだ今は必要ないかなと思っております。

話がそれましたが今一度、閲覧ソフトを検索などで情報集めしてみます。

皆様、親切にご対応頂きまして本当にありがとうございました。

書込番号:11707670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/01 22:40(1年以上前)

はじめまして。
OSを再インストール、必要なファイルをバックアップしてクリーンインストールして下さい

このソフトについては調べてないのですが、Microsoft .NET Framework関係でインストール出来ない物、OSの目に見えない不具合がありインストール出来ないソフトも多々有ります

スペックが満たされている場合はほぼ他に問題が有ります

再インストールする事でPCの調子も良くなりますのでお時間が有れば試して下さい

書込番号:11707823

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/08/01 23:51(1年以上前)

Athlon 64 X2 (2GHz デュアル)、2GB、XP SP3 という環境で View NX を使っていました。
しかし、急に落ちることが多くて嫌になりましたし、
ノイズリダクションが勝手に働くのか妙に重たい感じがして結局使わなくなりました。
今は Phenom 2 (2.6GHz クアッド)と 4GB の XP SP3 に切り替えて、
View NX に触らななくても済むようにして快適なデジカメ生活を送っています。

画像選択を Nikon View 6.2.7 で、RAW 現像を Capture NX 2 で、
NX 2 で出来ないことを Photo Line というシェアウェアで、
それで出来ないことを GIMP 2.6 と Photoshop Elements で行っています。

おっと、Nikon View はもう配布されていませんでした。
私のお奨めは Photo Stage Pro ですが、Picasa も 3 になって色合わせに対応したと聞きました。
JPEG 中心であれば、Photoshop Elements の写真整理モードや Picasa も良いかもしれませんね。

書込番号:11708252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/02 05:26(1年以上前)

チェーンソ−さん

つい最近までwindows xp sp1で使っていました、
7年前の製品でメモリは1G、HDDも80Gと今ではネットブックよりプアなスペックです。

動かないとは思えないのですが・・・
セキュリティソフトなどが影響してないのですかね。
View NXもヴァージョンUPを繰り返していますが順番にインストールされましたか?
いきなり最新を入れるとアップデートだけだったりして

書込番号:11708901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/02 21:32(1年以上前)

>「WindowsXPでは32bitしか対応していませんが、64bit版のXPではありませんか。」
>こちらPCにも余り詳しくない物で・・このあたりの事を詳しく教えて頂けないでしょうか?

最近のパソコンでは64bit版XPが動いているケースがありますが、お聞きする限り以前のパソコンだと思いますので多分32bit版でOKだと思います。

それ以前に、何人かの方が書き込んでいましたが、
 ・インストール自体ができないのか
 ・インストールしたが動かないのか
どちらなんでしょうか。どんなエラーメッセージがでるのでしょうか。

インストール自体が出来ないのなら、管理者権限かアンチウィルスソフトが影響しているか位しか思い浮かびません。
どんなスペックのパソコンでもHDDの容量が十分であれば、インストール自体は出来ると思います。
ただHDDが50GBとのことですが、40GB、80GBのHDDは見たことありますが、50GBのHDDは見たことありません。500GBの間違いでしょうか。
実際、空き容量は何GB残っているのでしょうか。

書込番号:11711628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/02 22:08(1年以上前)

hokka-hokaさん いつもありがとうございます。

HDDですが250Gで2つにパーティーションしてまして、プログラムが入っているcドライブは50Gに設定、現在約半分埋まっています。

インストール自体が出来ません。まず付属CD−ROM場合、CD挿入→インストールするをクリック→ウィザード?が出て最初の「次へ」をクリックしたとたんマイクロソフトの画面「ご迷惑をお掛けしております。エラー情報を送信する、しない」というあの画面です。もうここから閉じるを押しても反応無しで再起動するしか無くなります。因みにDLした最新版でも同じです。

使えなくても仕方ないですが、折角買ったD90が大変気に入ってますのでその付属ソフトを仮にこの先余り使わないとしても、どんなソフトかを一度見てみたいというか・・・なんか引っかかるというか・・・気持ちがすっきりしないんですよねぇ・・・

書込番号:11711858

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/08/02 22:42(1年以上前)

>チェーンソ−さん
残念なお気持ちはよく分かりますが、動かない物はこの際に諦めて、
RAW 現像であれば Capture NX 2 の体験版を使う方がスッキリしますよ。
お楽しみは OS の再インストール時や PC の購入時にとっておきましょ。

書込番号:11712084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/08/02 23:03(1年以上前)

チェーンソ−さん
CDではなくサイトからダウンロードしてインストールします。
ニコンはNX2に関してもCDは使わないように、とのことです。

書込番号:11712216

ナイスクチコミ!0


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/03 17:18(1年以上前)

アンインストールしてからのインストールでもだめですか?
コントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」を選択
ViewNXを見つけ削除ボタンを押す
終了したら念のため再起動させインストールしてみる

自分も過去に同じような経験があります。
アンインストールしても駄目でしたが、ものは試しでやってみてください。

諦めていたらOSの再インストが必要になりその後何気にやってみたら出来たことがあります。
バックアップの話は出ていますがOSの再インストする場合データはしっかりやっておいてください。

書込番号:11714740

ナイスクチコミ!0


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/04 02:30(1年以上前)

自分のもペン4ですよっ!
既製品のPCなら外ずけのHDDにて移し!
リカバリ〜した方が無難です!

自作機も同じ事HDDが250あるならOSの再インストでパ〜テイションをせめて
Cドライブに100,Dドライブに150にするか。

250を全てcドライブにして外ずけHDD
をUSBにて接続。Dドライブとする。

今流行りは250位のハ〜ドデスクなら全てCですよっ。

外ずけHDDにするなら!外ずけをD!!

ソフトのインストは全てC,マイドキュをDに設定。そこに保管。


多分。。。。ソフトのアインスト〜ル時の失敗が原因じゃないかなっ!

簡単に言うと!

ソフトは関連ズケされてる場合もあるんで、一気にプログラムの追加と削除からアインストすると
たまに他のソフトの不具合がでますよっ!
そういう時はスタ〜トから入り、アインストすると不具合が減るよ〜な!

すべてのからアインスト出来るソフトはそこからの方がいいですよっ!
いらないフォルダ〜が残りますがっ!
そんなのフリ〜ソフトで簡単に削除できますよっ!

再インストなんて簡単だからやった方が無難です!

マザ〜ボ〜ドとメモリ〜とHDDが250あればi3,i5,i7なんて必要ないですよ!

無駄にお金をつかうひつようがありません!

どうしても使いたいなら!
もう一台i3のCPUで十分ですから!
一台PC買ったほうがいいです!

多分!5〜6万位ですよ!
ASUSのノ〜トで十分です!DELLでもいいです!


自分は自作機ですけど、編集ソフトはペン4の古いPCを使ってます!
ちなみにNX2をこの自作機に入れてますが、ビンビン動きます!
ただし!メモリ〜は4ギガにしてます!(無駄ですが)
マザボはギガバイトです。

自分は前から思ってるんですけどっ!
デジカメにはPCの知識は絶対に必要です!

何せ!デジタルカメラですから。

原因は・・・・・・・アインスト〜ルでしょう。

普通に使用してウイド〜ズSP1からSP3にしても最新のバ〜ジョンのソフトなら
大丈夫だと思いますがっ!
それにその当時のXPであるならば特に普通にPCを普通の量販店で購入したならば
間違いなく!
64ビットじゃないですよっ!
XP時代に64ビットのOSを導入してる既製品なんてそうざらにあるもんじゃないです。

リカバリ〜なんて5時間あれば大体出来ますよ!
物凄く簡単です!
XPのアップデ〜トに時間がかかりますがっ!

自作なんて!
プラモデル作るのと同じですよ!
敷居が高そうに説明してるだけです!
マザボ〜ドなんて!ホンとは素手でさわっても壊れるもんじゃありません!

静電気なんて大げさすぎるぐらいですから!

結論からいいますと!
何かのソフトをアイインストした時が原因でしょう!

知らないうちにマウスでクリックしてるもんです!
そん時は!!

ゴミ箱から!
元に戻すのも手です!!

書込番号:11717174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/08/04 09:36(1年以上前)

自分も最近はViewNXはほとんど使わず、PhotoStagePro5.12+CaptureNX2です。
CaptureNX2で編集かけるとViewNXでの編集は不可能になることより、結局ViewNXは文字通りViewerとしてしか使えないため、Viewerとして使いやすいソフトに流れた結果です。コンデジ時代から使っていたと言うのも理由ですが。

>閲覧+撮影情報(ISOやF値、撮影モード)などが確認できるソフトってやはりそのカメラ付属のソフトだけなのでしょうか?
他の方も書かれていますが、そういうことはありません。確認だけならフリーも含め多数のソフトウェアがnikonのRAWファイルに対応しています。
フォーカスポイントは対応しないソフトウェアもありますが、そう困らないかと。
でも、現像ソフトを持たない場合は、パラメータ変更かけた現像などはViewNXに頼るしかないですから困りますね。
カメラ内でもできますが、カメラの液晶ではなくPCのモニターで確認しながらパラメータ調整が行えるのは大きいと思います。

ウイルス対策ソフトなど何らかのソフトと喧嘩している可能性があると思いますので、ネットワーク接続を切って、ウイルス対策ソフトなど常駐するプログラム類を終了させた状態でインストールしてみてはいかがでしょうか?
あと、管理者権限でインストールしているでしょうか?
セーフモードでのインストールも提案したかったのですが、やってみるとViewNXはセーフモードでのインストール出来ませんね。

書込番号:11717701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 13:29(1年以上前)

昨日は少々深酒しまして返信が遅くなりました。
このスレもかなり下のほうへ行ってしまいましたが、まだご覧頂いているでしょうか。

お聞きする限り、ViewNXの問題ではなく、Windows側の問題のように思います。
ソフトをインストールする場合、WindowsはWindowsInstallerと言うプログラムが起動してインストールを始めますが
このプログラムのバージョンが低いか、壊れているのではないかと思います。

>一応、レジストリやPCの問題を解決するソフト(フリー)やデフラグも行い、この機会に余計なソフトなどをアンインストールしましたがやっぱりだめでした。

この時点で、ちょっとレジストリーをいじくり過ぎているのではと想像します。

対応方法としては、皆さんがおっしゃっているとおり少し時間が掛かりますが、付属CD-ROMからWindowsXPを再インストールし直すのが一番のようです。
パーティションを分けてみえるとのことですので、データは大丈夫だと思いますが、念のためバックアップをしておくことをお勧めします。
この場合、現在使っているソフトも再インストールが必要となってきます。

時間が掛かりすぎると言う事なら、次善の策としては、
(1)WindowsのCD-ROMから「修復」をやってみる。
(2)MicrosoftのUpdateのサイトから、すべてアップデートをやってみる。
(3)特に、WindowsInstallerの最新バージョンを入れてみる。
などの方法がありますが、この場合の効果は未知数ですし、ある程度PCの知識が必要かと思います。

書込番号:11718405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/05 21:54(1年以上前)

皆様、多数のアドバイス、本当にありがとうございました。
考えた結果、一度Windowsのリカバリーを行ってみようと思います。
今必死にデータをバックアップしている最中です。汗・・・

無事にインストールできましたら改めて報告させて頂こうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11724303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング