『カシオも【超解像】^^;』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カシオも【超解像】^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

カシオも【超解像】^^;

2010/08/03 14:49(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2502件

パナソニックの素子を使ってるのでしょうか(^^ゞ
FXシリーズとスペックがよく似てる気がしますm(__)m

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100803_382787.html

書込番号:11714394

ナイスクチコミ!2


返信する
pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/03 17:42(1年以上前)

最近はソニーもパナも素子のスペックが似てきているので
紛らわしいですが1400万画素機の場合 パナの場合は 1/2.33型CCD で
ソニーの方が 1/2.3型CCD だったと思います

超解像技術のノウハウはテレビやビデオなどAVメーカーが強いので
ソニーやパナから導入した可能性は否定できませんね

書込番号:11714815

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/03 20:57(1年以上前)

カシオの新モデルはあまりインパクトのある機種ではなかったですね〜 (残念)

書込番号:11715524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/03 21:30(1年以上前)

撮像素子の自社開発が出来ないメーカーはダメですよ

書込番号:11715683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/04 02:13(1年以上前)

何かのカメラ雑誌で比較していましたが、カシオは人の肌色やフラッシュの上がりが割といいと評価してありました。しかも防水のG1で(^^;
なんだかんだいってテレビで連写機能が紹介されたりして、一般的には売れてる感じです。

超解像といっても解像度が上がるというより、写真の被写体と背景、肌などを別に処理してバランスをとったり、写真のレタッチ的機能でしょうから、プレミアムオートでもうやっていた部分に、名前を付けたという感じではないでしょうか。
パナが名前を有名にしてくれたので、新機能として売りに出来るからではとおもいます。

カシオのいいところはいろいろやっても580枚もとれる所ですね(^^;…

書込番号:11717151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/04 10:47(1年以上前)

くろねゃこさん、
実際に購入された方のみ、お聞きします(笑)

書込番号:11717898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/06 21:31(1年以上前)

カシオはケイタイでは評判は良いらしいけど、本家のデジカメだと自分的にはイマイチなメーカーかな
ダイナミックフォトとかつまんない機能や、キャラクターカメラを出したりと必死ですよね
デジカメの中では画質もイマイチなメーカーの1社ですよね

書込番号:11728253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング