『脂漏性脂質炎でのイヤホンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『脂漏性脂質炎でのイヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

脂漏性脂質炎でのイヤホンについて

2010/08/05 21:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ぱく丸さん
クチコミ投稿数:15件

iPod購入時のイヤホンを使用しています。耳の脂の分泌が多く、耳の中に吹き出のようなものができ、イヤホンを使うとあたって痛いです。
イヤホンが直接の原因ではないですが、なるべく吹き出物の炎症に影響を与えないようにしたいのですが、カナル型は耳の穴をふさぐ感じのようなので、iPodについてきたイヤホンであたるような箇所にはあたらない構造でしょうか? おすすめがありましたら、教えてください。

書込番号:11724218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/08/05 22:22(1年以上前)

>iPodについてきたイヤホンであたるような箇所にはあたらない構造

のカナル型にすると、今度はもっと奥のほうの当たった所が炎症を起こす可能性が高いです。(実際そうなった方が居ます)

なので、夏場だけでもイヤホンはやめて、(耳に当てるタイプの)小型のヘッドホンにすることをお勧めします。

例えばこのような。
http://kakaku.com/item/20465010348/

耳をすっぽり覆う大型のやつでも良いですけど、それはそれで大汗かきますし、外では目立ちすぎますからね。

書込番号:11724482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/05 22:24(1年以上前)

耳穴凹部を,極力塞がないタイプが好いのですか。
すると,ハウジングが円筒タイプで,極力細身な形を望むでしょうか。

書込番号:11724491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/05 23:09(1年以上前)

耳かけ式のヘッドフォンが良いのでは?
耳たぶにかけて、耳たぶの上に被せるタイプなら耳穴に入れないし。
夏場でもオーバータイプのヘッドフォンよりは暑苦しくないし。

書込番号:11724707

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/08/05 23:34(1年以上前)

 カナルでは難しいと思います。
 好みは不明ですが、KOSSのKSC75がお勧めです。
 音漏れしちゃマズいのかな?

書込番号:11724835

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱく丸さん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/06 00:10(1年以上前)

早速の返信をいただきまして、皆様ありがとうございます。

>ツキサムanパンさん
カナル型で奥まで炎症が広がってしまうのは怖いですね。 アドバイス頂いた小型ヘッドホンなど他の型で検討してみたいと思います。

>どらチャンでさん
凹部に炎症ができやすいので、できるだけあたらないものを探してます。耳にフィットする細身のもの、店で見てみようと思います。

>毒舌じじぃさん
耳かけ式が負担なく使えるかもですね。音漏れしやすいと聞くことがありますが、そこまで大音量でなければ気にならないですかね。

>iROMさん
移動中に使う機会が多いので音漏れしないものを探しています。お薦めしていただいたKOSSのKS75、耳かけ式ですね、店で見てみようと思います。

書込番号:11725037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/06 01:30(1年以上前)

KOSS耳掛け式のKSC75は,止めて置いた方が好いですょ。
この機種も音空間が薄く平面ちっくで,ボーカルイメージが高く遠くで鳴ります。(定位感が甘い,悪い)
で,最近のザプラ同様に質が悪いですから。

処で,筒形のカナルは,エティモ系,クリエイティブのIE2辺りです。

書込番号:11725324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/07 12:18(1年以上前)

主さん、こんにちは。
KSC75、音は良いですよ。音漏れはしますが…
どうも間違った耳をお持ちの方がいるようですので…

書込番号:11730515

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/07 12:31(1年以上前)

どうも,音を知らないお方が吠えてますが,KSC75の音は薄っぺら。
小生は,間違っても薦めませんょ。

書込番号:11730552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/07 12:41(1年以上前)

主さん、マジレスしますとKSC75がオススメですが、インナーならJBLのインナーのカラフルなヤツは結構音質もよく小ぶりなので良いかもです。型番忘れたんだけど、ググれば直ぐに出てくると思います。

書込番号:11730583

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱく丸さん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/07 12:58(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見いただきありがとうございました。 実際お店に行き検討してみたいと思います。

書込番号:11730633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング