『液晶について』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶について

2010/08/05 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:96件

液晶のチルト機構についてなのですが、ローアングル側へは軽く動くのですが、ハイアングル側へは固く、指一本では動かせないのですが、仕様でしょうか?
純正の液晶カバーを付けているので、力加減ではカバーが外れそうです…

あと一つ、液晶に付いているオレンジのシールを剥がしたいのですが、これって始めに貼ってある?液晶保護シートごと剥がすものなのでしょうか。
保護シートについてはなんだか貼って無い気もしますが、口コミで貼ってあったシートを剥がしてから別のシートを貼られている方もいるようですし。。。

書込番号:11724441

ナイスクチコミ!1


返信する
E-HNR32さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/08/05 23:22(1年以上前)

うぃんぐ787さん こんばんは。

■液晶チルトのヒンジについて
私の個体もハイアングル側へのチルト(下向き)は,購入当初は激固でした。
使用していると徐々に軽くはなってきましたが…

液晶側のヒンジ位置(支点)が液晶天面(力点)側に少しシフトしてあるため,指一本でハイアングル側チルト(下向き)全開させるのは構造上難しいと考えます。
半開きまでなら可能です。
ヒンジ2箇所とも注油して超ゆるゆる仕様にすれば,勢いを付けて全開可能かもしれません。但し副作用として全開位置をキープできなくなりますのでNGでしょう。

仕様としてとらえ運用対処するのがベターです。
私は,一度ローアングル側(上向き)に少し開いてから,液晶部上下を掴んでグイッと下向きにさせています。


■液晶に貼ってあるオレンジ色シールについて
私の個体には何ら保護シールは貼ってありませんでしたよ。
コーティングにキズを付けないよう慎重にオレンジ色シールを剥がしたあと,シール跡をキレイにしてからKenko製の保護シールを貼り付けました。
一手間掛かりますので見直して欲しい部分ですね。

ちなみに,銀塩・デジカメ問わず購入したカメラ全て,液晶部に梱包保護シールが貼ってあった記憶は有りません。
記憶にあるのは一部のケータイくらいでしょうか。
液晶面に直にシールが貼ってあったのはNEX5が初めてです。

書込番号:11724772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/05 23:50(1年以上前)

僕もオレンジのシールは速攻はがしました。正直、邪魔なので最初からないほうがいいぐらいだったかも。笑

男は黙って裸液晶!という合言葉もありますが、NEXにはこっそりと液晶保護シール貼ってます(5D2板の方ごめんなさい。笑)。

液晶は確かに、ハイアングル用に下を向ける動作をさせようとするとかたいですね。やっているうちにやわらかくなってくるかも知れませんが、、、。

書込番号:11724931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/05 23:52(1年以上前)

オレンジのシールのみ剥がして良いみたいです。
その下のフィルムは、反射防止用のフィルムです。

http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-5D/images/prod/nex-5_trublack_01.jpg

書込番号:11724941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/05 23:56(1年以上前)

普通に剥がせるシールという意味ではオレンジの下には存在しないですね。ちょっと混乱しそうな情報でしたので念のため。

書込番号:11724954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/06 00:02(1年以上前)

あ、つまりNEXにはオレンジのシール以外は保護シールは貼ってないです。なので、スレ主さん液晶の反射防止用シート(これは普通にははがそうとしてもはがれないはずですが・・・)を無理やりはがそうなどとして液晶に傷をつけてしまわないで下さいねということです。まどろっこしてすいませんでした。

書込番号:11724994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2010/08/21 17:28(1年以上前)

ちょっとした疑問でしたが解決できました!
返信遅くなってしましましたが・・・

>E-HNR32さん
液晶チルトについて、一度ロー側へ傾けてからハイアングル側へ傾けるとそこそこスムーズですね!
オレンジシール、せめてボディーに貼ってほしかったです(^^;

>小鳥遊歩さん
早速オレンジシールをはがして液晶カバーかぶせました(笑)
使用しているのはソニー製のプラスチックのカバーですが、早速拭き傷が少し付いてます・・・
お盆にようやくNEXの出番があり、使っているうちにチルトの可動性が良くなった気もします(笑)

>シルキー坊主さん
オレンジシール、ボディーに貼ってあればこんな質問もしなかったのですがね〜。
それにしても強化ガラスの上に反射防止フィルムだと、耐久性が不安ですね(^^;

書込番号:11792821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング