『ウォークマンからの操作について』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

DEH-P650

アドバンスド・サウンドレトリバー/Power MOS FET 50W×4chアンプ/ミュージックブラウザ/有機ELディスプレイを搭載したCD/USB/チューナー対応1DINメインユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P650の価格比較
  • DEH-P650のスペック・仕様
  • DEH-P650のレビュー
  • DEH-P650のクチコミ
  • DEH-P650の画像・動画
  • DEH-P650のピックアップリスト
  • DEH-P650のオークション

DEH-P650パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月下旬

  • DEH-P650の価格比較
  • DEH-P650のスペック・仕様
  • DEH-P650のレビュー
  • DEH-P650のクチコミ
  • DEH-P650の画像・動画
  • DEH-P650のピックアップリスト
  • DEH-P650のオークション

『ウォークマンからの操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P650」のクチコミ掲示板に
DEH-P650を新規書き込みDEH-P650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマンからの操作について

2010/08/06 11:04(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P650

クチコミ投稿数:8件

初めまして。
カー用品店の店員さんに、iPodとかウォークマンからも操作ができると聞いたので購入しました。

早速取り付けを完了させて、sonyのウォークマンをつないでみたのですが、ウォークマンからの選曲などが一切できませんでした。
説明書には、「操作設定すればiPodなどからの操作が可能」と書いてあったので設定しようと試みたのですが、そもそもファンクションに操作設定画面がでてきません。

iPodやiPhoneからの操作のみで、ほかのウォークマンからは操作できないようになっているのですか?
アルバム単位で選曲したいのですが、オーディオでの操作となると、1曲1曲選んでいかなければならないのでものすごく面倒です・・・

何かいい方法はあるでしょうか?

書込番号:11726245

ナイスクチコミ!0


返信する
kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P650のオーナーDEH-P650の満足度5

2010/08/06 13:45(1年以上前)

AUX入力端子でつなぐことになるとおもいますが
ウォークマンは・・
USBフラッシュにいれてきいたがはやいです

書込番号:11726746

ナイスクチコミ!1


TOMKOPPEさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/06 14:08(1年以上前)

カー用品店のお兄さんに騙されてしまいましたね。
もしくは、カー用品店のお兄さんはAUX接続ならウォークマンからでも操作できると言いたかったのかな?

そもそも、どこのメーカーのものでもソニーのウォークマンに対応している製品は、確か無かったと思います。

USB接続で対応しているオーディオプレイヤーはiPod/iPhoneのみなので、ウォークマンに
入れている音楽は、kazubon0さんが言っているようにAUX接続で聴くしかないですね。

まぁ、同じナビ製品等を出しているソニーの製品に、同業他社メーカーが純正対応させるはずも無いので・・・。

書込番号:11726816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/06 14:39(1年以上前)

お二人とも素早いご回答ありがとうございました。

やっぱり店員のお兄さんに騙されましたか・・・
商品の箱に「iPod/iPhone対応」と記載があったので、
念のため、sonyのウォークマンしか持ってないという旨を話したんですけど
笑顔で「大丈夫です!ウォークマンからも操作もできます!」と言われました。

ウォークマン自体は、ウォークマン付属のケーブルでUSBに接続できます。
音楽も問題なく聞けます。
なので、改めてフラッシュメモリに入れ直さなくても、
今持っているウォークマンを使えるのでそこは安心しました。

問題なのが、操作です・・・
ウォークマンの直接操作ができないと、
100曲以上の中から今聞きたい曲をオーディオで
1曲ずつ探さなければいけないのが面倒なんです。
iPodでもウォークマンでも、アルバム単位やアーティスト単位で探せるのに。

コントロール機能がiPod/iPhoneにしか対応していないのなら
iPodを買うか、今のまま面倒な操作を続けるしかないですね。

もっとちゃんと確認しておくべきでした。

ご教示、ありがとうございました!!


書込番号:11726919

ナイスクチコミ!0


habingoさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/06 14:43(1年以上前)

僕はiPod派で、ウォークマンを持っていませんが、下記の製品をお試しになってはどうでしょうか。

http://www.suntac-brand.jp/products/sony/ccwm403.html

シガーソケットから充電しながら、Line OutをAUXにつなげば、ウォークマンから操作できます。AUX入力でも、圧縮音源ならば、音質劣化はそれほど気になりません。直販は在庫切れになっていますけれど、アマゾンには在庫があるようです。アマゾンのサイトで「CCWM403」で検索して下さい。2715円です。

書込番号:11726927

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/08/06 15:50(1年以上前)

USB 接続の iPod コントロールモードで DAP 側から操作可能なのは、iPod/iPhone だけです。iPod コントロールモードでは、ヘッドユニット側からも iPod のある程度の操作が可能です。
他の DAP は AUX 接続なら DAP 側からの操作が可能になりますが、電源のエンジン連動等は不可ですし、音質も低下します。ヘッドユニット側からの DAP の操作は一切できません。

WALKMAN の場合、X1000/A840 シリーズのようにドラッグ&ドロップで転送可能な機種は、USB 接続が可能です。この場合、WALKMAN は単に USB メモリとして機能しているだけなので、USB メモリでできることしかできません。

で、本題です。
>アルバム単位やアーティスト単位で探せるのに。
USB メモリとして機能する WALKMAN の場合、USB メモリと全く同じ操作が可能です。アルバム単位、アーティスト単位で曲を探すのなら、P650 を Music ブラウズモードにすればできますよ。操作方法は取説 p.30、設定方法は取説 p.56 をご覧ください。
ただし、Music ブラウズモードは、レジューム再生時のタグ情報表示にバグがあるようです(バグではなく、データベース作成に時間がかかっているだけかも?)。アルバム毎にトラック順に再生するのも難しくなります。

ってことで、お勧めは、「\ジャンル\アーティスト\アルバム」というフォルダーを作成して、アルバム毎にファイルを入れておく方法です。これで、Music ブラウズ設定を OFF にしておけば、フォルダーを選んでいくだけで聴きたいアルバムにたどり着けますし、そのアルバムを書き込み順に再生できます(トラック順に転送しておけば、確実にトラック順に再生されます)。
で、どうせ転送し直すなら、microSD アダプタと microSD を購入して、車専用で使用した方が何かと便利だと思います。下記のように最初からアダプタと microSD がセットになっている製品もあり、価格も安いです。
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/rmum-h2_bk/

書込番号:11727110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/06 16:28(1年以上前)

>habingoさん、OhYeah!さん

詳しい情報ありがとうございました!
もう少しお付き合いしていただけると幸いです。

初心者なのでたくさんの初めて聞く名称に混乱しているのですが、こういう理解であっていますか?

【AUX入力端子に接続】
・ウォークマンから直接操作可能
・オーディオ画面には何も表示されない
・オーディオからの操作不可
・(私の場合)ケーブルを購入しなければならない
・habingoさんが教えてくれたようなものがないと、充電しながら聴けない
・音が悪い?

【USBに接続】
・ウォークマンでの操作不可
・オーディオ画面には曲名もアーティスト名も表示される
・(ウォークマンを接続するなら)選曲が面倒。バグありでも良いなら、アルバム単位・アーティスト単位で選曲できる。
・聴きながら充電もできる
・AUX入力端子接続より音がいい?
・マイクロUSBメモリーなどにフォルダを作成すれば、アルバム単位・アーティスト単位で選曲できるほか、再生順も好きなように決められる


FMトランスミッターを使用してたのですが音の悪いさにイライラして、ようやくウォークマンを接続できるオーディオを購入しました。
なので、できれば音がいい状態で聴きたいです。

正直、説明書もまだ読み込めてなく、オーディオの操作には全く慣れていません。

みなさんのアドバイスを見て、オーディオ操作に早く慣れて、ウォークマンかマイクロUSBメモリーなどに
フォルダを作成する方法が1番かなって思ったのですが、どう思いますか?

iPod購入は今のところ考えていないので・・・

書込番号:11727213

ナイスクチコミ!0


habingoさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/06 17:42(1年以上前)

ウォークマンのUSB接続やUSBメモリーを使った音楽再生については、OhYeah!さんの方がお詳しいと思いますので、おゆずりしますね。

AUX接続については、FMトランスミッターと比べれば、月とスッポンくらいの差があります。ただし、がちゃぽこさんのおっしゃるように、再生画面はとても寂しいです。どうせならアーティスト名と曲名くらいは表示して欲しいですよね。これには、ある程度のパソコンの知識と、USB接続が必須になります。

AUX接続の利点は、いつも使っているウォークマンを操作するため、何も新しい事を憶えなくていいという点です。がちゃぽこさんは、初心者という事ですので、とりあえずこちらをオススメしましたが、ちょっと勉強するには良い機会かもしれませんね。

書込番号:11727437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/06 17:57(1年以上前)

>habingoさん

引き続き、ご回答ありがとうございました!

トランスミッターと月とスッポンですか!?
それならAUX接続でいいかもです♪
画面が寂しいのはちょっとアレですけどw
少なくとも、オーディオ操作に慣れるまではウォークマンで操作しないと、
音楽を聴くことにストレスを感じてしまいそうです・・・。

オーディオ操作に慣れたら、勉強がてらにUSB接続での再生にもトライしてみようと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!!
相談してよかったです♪

書込番号:11727482

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/08/06 18:57(1年以上前)

基本的にがちゃぽこさんの理解で間違っていません。音質は、USB > AUX >> FM トランスミッタと考えて間違いありません(AUX とトランスミッタの差は大きく、音源にもよりますが USB と AUX の差は小さいです)。

>・(私の場合)ケーブルを購入しなければならない
habingoさんが紹介されている CCWM-403 には、両端がΦ3.5mm ステレオミニプラグの 70cm ケーブルが付いていますので、P650 の場合はオーディオケーブルを別途購入する必要はありません。

>・habingoさんが教えてくれたようなものがないと、充電しながら聴けない
他にも充電する方法はありますが、WALKMAN からケーブルを2本配線しなければならないし、電源のエンジン連動もできないので、CCWM-403 がベストチョイスでしょう。すでに、シガーソケット USB アダプタをお持ちの場合は、WS-12L でも OK です(こちらは別途オーディオケーブルが必要)。

>・(ウォークマンを接続するなら)選曲が面倒。バグありでも良いなら、アルバム単位・アーティスト単位で選曲できる。
>・マイクロUSBメモリーなどにフォルダを作成すれば、アルバム単位・アーティスト単位で選曲できるほか、再生順も好きなように決められる
WALKMAN でも USB メモリでも同じです。USB メモリでもフォルダー無しで転送すれば選曲が面倒ですし(あるいは Music ブラウズモードを使用するか)、WALKMAN でもフォルダーを作成して転送し直せば OK です。
再生順については、適宜好きなように決められるわけではなく、Music ブラウズ設定が OFF の場合は、あくまでも書き込んだ順に再生されるということですので、誤解の無きように。

>・聴きながら充電もできる
これについては不明です。WALKMAN を USB メモリとして使用中に、同時充電できるような仕様になっているかどうかが鍵です。PC に接続してデータ転送している間でも充電されるなら、おそらくは充電されます。

AUX 接続については、音質以前に設置方法の問題があります。WALKMAN 自体は車載利用を想定したインターフェースになっていないので、運転のジャマにならない場所に、安全に操作できるように固定できる方法を確保するのが大前提です。これができて、初めて WALKMAN 側の操作が生きてきます。

USB 接続については、iPod なら iPod で再生可能な音源を全て再生できますが、WALKMAN の場合は P650 で再生可能な音源しか再生できないという問題があります。ATRAC 形式のファイルは再生できませんし、ダウンロード販売などの DRM 保護された WMA, AAC も再生できません。現在 USB 接続で問題なく再生できているなら良いのですが、あるはずなのに見つからない曲が多かったり、見えるんだけど再生できない曲が多い場合は、AUX 接続するしかありません。

以上を考慮の上、AUX 接続にするか USB 接続にするかご検討ください。USB 接続にするなら、WALKMAN にこだわらず、小型の USB メモリか microSD + アダプタをお勧めします。

書込番号:11727675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/08/07 14:32(1年以上前)

>OhYeah!さん

引き続き丁寧でわかりやすいご説明ありがとうございました!
教えていただいたことを大いに参考にさせていただきますね♪

書込番号:11730893

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/08/08 01:51(1年以上前)

解決済みのようですが、以下は参考までに

ウォークマン側の音質にかかわる機能も含めてすべての操作が使えるようにして、カーオーディオでのウォークマンの音楽をできるだけいい音質で聴くには、ウォークマンをライン出力にしてAUX IN端子につなぐのがもっともいい方法です。

ウォークマンをライン出力させるためには専用のケーブルが必要ですが、私がいくつかのケーブルを試してみた結果では、ソニーの「カーコネクティングケーブル DCC-NWC1」を使うとかなり音質は向上するのでいいと思います。(価格は2980円で充電も出来ます。)
音質のほうはDEH-P650のCD音質を100とすると95-90位なのでCDと比較さえしなければ、ほとんど音質の違いは気にはならないと思います。(但し、ウォークマンはNW-A847で音楽フォーマットはWAV形式にて取り込みD&DにてNW-A847に転送した場合です。しかしX-アプリにての転送の場合は同じWAV形式でも音質は90-85位に落ちます。)

DCC-NWC1については

http://www.sony.jp/walkman/lineup/car_acc.html

又、オヤイデ電気のFiiO L5もいい音がします。(充電は出来ません。)

http://www.oyaide.com/fiio/option.html

※SUNTACの3製品については、エンジンの始動、停止に連動してウォークマンを再生、停止が出来て電源も切れるという便利さがありますが、音質のほうはいまいちです。
(試したのは、WS-12L、CCWM-403、CCWM-406です。)
WS-12Lについては

http://www.suntac-brand.jp/products/sony/ws12l.html

CD並みの音質にするにはやはりUSB端子に接続するのが一番で、WAV形式で取り込んだ音楽ファイルならば ほぼCD並みの音質で聞くことが出来ます。

USB接続でDAP側から操作可能なのは、iPod/iPhoneしかありませんが、ウォークマン(NW-A847)等の他のメーカーのDAPでも、マスストレージ機能のものであればDEH-P650からの操作でアルバム単位・アーティスト単位での選曲は出来ますので慣れればそんなに不便でもありません。
(但しウォークマンの場合はX-アブリで転送した音楽はDEH-P650側からは認識しませんし、又音楽フォーマットによっても認識しないのでDEH-P650に適した音楽フォーマットにする必要もあります。)
又ウォークマンの場合、マスストレージ機能を使うためにD&DしたCDアルバムはジャッケット写真がウォークマンのディスブレィに表示されません。)

ウォークマン又はUSBメモリー等へ音楽ファイルをD&Dさせるには
X-アプリで音楽CDを取り込むとパソコンのミュージックフォルダーのSony MediaPlayerX内のmusicに取り込んだ音楽ファイルがアルバム名ごとにありますので、そのファイルをウォークマン又はUSBメモリへ転送してください。(ウィンドウズ7で説明しています。)

もしUSB接続にされるのでしたら、ウォークマン等のDAPを使うよりもUSBメモリを使ったほうが安く付きますし音質の面でも有利だとも言われていますので、改めてフラッシュメモリに曲を入れなおすのも面倒なように思えますが、しかしウォークマン等のDAPをカーオーディオに使うのにはいくつかの問題点がありますので、私は今ではUSBメモリを使っています。(ハードディスクを使えばもっと安価で大量のCDアルバムが取り込めます。)

書込番号:11733375

ナイスクチコミ!1


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P650のオーナーDEH-P650の満足度5

2010/08/09 10:59(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000002609/

こんなにHDDがやすくなると
USBフラッシュもいいですが
これに、おとしといて・・おきっぱが
1500フォルダがいかせるかも
2年前で160Gで7000円ですから
価格のゲラクにはまいります

書込番号:11738391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/09 14:16(1年以上前)

>ruhiさん

詳しいご説明ありがとうございました。

みなさんがオススメされている「DCC-NWC1」についてなのですが、商品特徴欄に
「車でウォークマンの音楽を楽しむには、別売のFMトランスミッター、カーカセットアダプター、
トランスミッターなどの音声出力用アクセサリーが必要です。」という記載がありますよね?

それってどういう意味ですか?
DCC-NWC1とウォークマンだけでは聴けないんですか?
何かほかに買わなきゃいけないものがあるんですか?

聞いてばかりでスミマセン・・・。

書込番号:11739015

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P650のオーナーDEH-P650の満足度5

2010/08/09 15:23(1年以上前)

http://www.sony.jp/walkman/lineup/car_acc.html

ここで・・DCC-NWC1は充電と書いてありますので

充電機です

ヘッドフォン差し込めば充電しながら聞けるし
AUX端子があれば聞けるし、
AUX端子がないなら、トランスミッターなどで車で聴けますよてことで
650つけてるなら、AUX端子に差し込めば聴けます
ヘッドフォン端子差すとこから650のAUXです

これ以上説明はむりです充電機ですから

書込番号:11739177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/09 16:26(1年以上前)

>kazubon0さん

ご説明ありがとうございました。
私の場合は、DCC-NWC1のみあれば
音楽が聴けるということですね♪

購入を検討してみます!

書込番号:11739364

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/08/09 23:18(1年以上前)

がちゃぽこさん こんにちは。

DCC-NWC1を使うには別途「ステレオミニプラグケーブル(抵抗なし)」が必要で、そのステレオミニプラグケーブル(抵抗なし)」を片方をDCC-NWC1のミニプラグ形状の出力端子に挿して、もう片方はDEH-P650のAUX端子に挿してください。
ステレオミニプラグケーブルの長さは短いほど音質は良くなりますが、車の場合は1メートルのもので良いと思います。
ステレオミニプラグケーブルについては

http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-MM/index.asp

「車でウォークマンの音楽を楽しむには、別売のFMトランスミッター、カーカセットアダプター、
トランスミッターなどの音声出力用アクセサリーが必要です。」という記載についてですが、DEH-P650の場合はステレオミニプラグケーブルを使うので不要です。

また、DCC-NWC1には充電機能はありますが、充電しながら音楽再生も出来ますし操作なども出来ます。(ウォークマンのボリウム調整は出来ませんので、通常のイヤホンで聞く位置のままでいいです。)

参考までですが
DEH-P650はUSB端子があってWAVフォーマットにも対応していますので、やはりUSBメモリ或いはハードディスクなどを使ったほうが、ウォークマンを使うよりもほぼCD並みの音質で聴けるので、USBメモリ或いはハードディスクなどを使ったほうが音質が良い分もっと楽しく聴けるのではと思います。
私は今は500GBのポータブルハードディスクをUSB端子につないでいますが、ウォークマンよりも使いかってもいいと思っています。

書込番号:11741096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/10 11:34(1年以上前)

>ruhiさん

やっぱりケーブルが必要だったんですか!?
教えていただいてありがとうございました。

とりあえずDCC-NWC1を使用してみようと思っています。
それでも音が物足りなかったら、USBを使ってなんとかしようかと・・・
ハードディスクっていう手もあるんですね。
私の場合、誕生日にウォークマンをもらったので、
ウォークマンを使った自分に合ったベストな方法を
探してみようかと思います。

DCC-NWC1は注文済みなので、教えていただいた
ケーブルを早速買いに行って来ます!!

 

書込番号:11742712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スティングレーTへの取り付け 2 2012/05/16 16:21:44
iPhone4S(iOS5) 0 2011/11/04 1:10:56
フォルダ間のランダム再生について 0 2011/09/25 22:25:40
ipod接続 3 2011/12/16 9:37:01
CD 1 2011/06/07 20:32:37
DEH-P650「至急お願いします」 2 2011/06/07 13:08:00
至急返信お願いします。 2 2011/06/07 11:02:18
WMP同期について 2 2011/06/04 8:36:31
FMラジオの受信について 3 2011/05/05 10:22:17
満足 0 2011/04/10 20:41:05

「パイオニア > DEH-P650」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P650
パイオニア

DEH-P650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月下旬

DEH-P650をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング