スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
今日起きてチェックしようと
ホームボタンを押したが何もおきずロックボタンを押してもだめ。
PCにつないでもうんともすんともいいません。
アプリも落としていますし、バッテリーも余裕がありました。
早くも逝ってしまわれたのでしょうかw?
対処法などありましたらご教授お願いします。
書込番号:11726430
1点
あ。いまぐぐりまして
スリープとホームの同時押しで電源入りました。
原因わかる方、お願いします。
書込番号:11726437
0点
>>ゴン太♂ さん
回答ありがとうございます。
それは知っています。
当方、電源はきっていません。
勝手に落ちてたと言いたいので。
書込番号:11726514
1点
その現象、たまにあります。
原因はわかっていませんけど・・・
何となくタスクに残っているアプリが多い(メモリが大量に使用されている)時に
気が付いたら電源が落ちている時がある感じです。
iOS4.0.1になって以前よりは頻度が下がった気がしますが、気のせいかも。
書込番号:11726533
![]()
1点
私の場合、今さっき使用中に電池残量33%にも関わらず突然電源が落ちました。
アプリは軽めなのが4〜5本起ちあがってた状態です。再起動も電池残量なしの表示で
起ちあがらず、PCにつないで数十秒経ってから接続解除したところ残量33%のまま起ち
あがりました。しかし、その直後またしてもダウン。この時はアプリは一つも起動して
いません。とりあえず今復元かけているところですが、改善しなかったらどうしよ・・・
書込番号:11726903
![]()
1点
私も購入後一週間ほどで同様の症状になりました。
その後、何度か遭遇し一度その症状が出たままAppleStoreへ持ち込み診てもらいましたが、診断の結果本体の異常では無くiPhone内部のシステムなりアプリが障害を引き起こしているとのことでした。
出荷状態に戻しバックアップから復元しても問題を改善できてない状態のものを本体に戻すだけなので、対策としてはAppleStoreに持ち込み初期化してもらい、また1から自分のiPhoneを構築するとのことだそうです。
そこまでして改善されないようなら本体交換の対応になるとのことでしたので、自宅で初期化しても一緒だろうと思いましたが一応その手順を踏む必要があるのかもしれませんね。
ちなみに診てもらってから一月ほど経ちますが20回以上その症状に遭遇しています。
そのつど待機中のアプリを確認してはいますがコレといった原因を見つけられていません。
何しろまた1から現状に戻すのは非常に面倒なため、OSもしくはアプリのバージョンアップで解決しないか期待していますが、もうしばらく使って解決できないようならもう一度AppleStoreへ持ち込もうと思っています。
書込番号:11727416
![]()
1点
>>のんたろん さん
回答ありがとうございます。
やっぱり起こるんですね。
何故でしょうかね〜
>>XR`s ONLY さん
回答ありがとうございます。
何が原因なんでしょうかね。
私のものはリセットしかしていませんが
今のところ再発していません。
>>iPodなの!? さん
回答ありがとうございます。
私もアプリを睨んでいましたが
やはりアプリなのでしょうかね
>>20回以上その症状に遭遇しています。
20!? すごいですね
私も再発が多くみられるようであれば
ストアに相談してみようと思います。
ありがとうございます。みなさん参考になりました。
書込番号:11728040
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










