『「簡単ケータイ」はほんとに簡単なんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『「簡単ケータイ」はほんとに簡単なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

au携帯電話

クチコミ投稿数:24件

母のケータイの機種変です。
現在W51Sを使ってます。
使用は主に通話とメール、写真です。

同じSに機種変すればいいかなとも思ったのですが、価格も高いし機能も増えてますので操作も複雑になってるのでは?と心配です。

本人は「簡単ケータイ」でいいと言っているのですが、ホントに簡単なんでしょうか・・・(^^;?
W51Sの時は私も同じ機種を使っていたので、操作に困った時などは電話で教えてあげられたのですが、さすがに使ったことの無い機種は電話では教えてあげられないので、どうしようかと思ってます。

また簡単ケータイもいろいろあるので迷ってしまいます。
出来れば予測変換の賢い機種がいいそうです。

お勧めを教えてください。
よろしくお願いします m(_ _)m

書込番号:11742724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/08/10 12:59(1年以上前)

PT001は考えに入れないとして
他のモデルと比べると使い方が簡単と言うよりも
文字が大きい、キーが押しやすいなどの付加価値が大きいですね

予測変換ですが簡単ケータイを選ぶなら京セラ製かパンテック製しか無いですから
選択肢は無いと思いますよ

書込番号:11742977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/08/10 13:21(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん

回答ありがとうございます。

なるほど、文字とキーの付加価値ですか・・・。

現状でW51sが使えているので、文字、キーは問題ないと思います。
新しい機種での操作で混乱が予想されます(笑

操作は簡単なのでしょうか?
逆に新たなメーカーより現在のsに変わる方が混乱が少ないでしょうか?

私が現在使っているのはW62Sなのですが、W51Sとは操作上あまり違いはないと思います・・・が、いかんせんこれももう2年前の機種なので、最近の機種の状況がわかりません(汗
前回の機種変同様に私と同じ機種を購入すればいちばん簡単なのですが、もう売ってないし・・・かといって私も現在欲しい機種がないので買い換える予定もないし・・・(^^;

引き続き、よろしくお願いいたします。

書込番号:11743041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/08/10 13:51(1年以上前)

個人的には同じメーカーにする方が使いやすいと思いますよ
W51Sからの乗換えでソニー製なら
春モデルのアルバーノ・バローネがキーが良く似ているので使いやすいかと

書込番号:11743100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/08/10 15:28(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん

キーが似てるのであれば大分安心です。。。(^^

母に伝えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:11743373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2010/08/11 03:05(1年以上前)

私の母は簡単携帯をつかっているのですが、

画面とボタンが離れているため

操作がわかりにくいといいます

つまり、カーソルを合わせて

ボタン操作がのみこみにくいようです

この点、iPhoneのタッチパネルは

よく考えられていると思いました



同一メーカーでも、

コンセプトで変わりますから

やはり機種ごとにみたほうがいいと思います

また簡単携帯は

でか文字以外にも

音声通話などききとりやすいといった配慮もあります

書込番号:11746280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/11 20:58(1年以上前)

今51Sをお使いならわざわざ簡単ケータイを選ぶ必要はないと思いますが…。
51Sの時と同じようにスレ主さんと同じ機種にすればいいのでは?と素直に思います。

尚KCP+以降メーカー固有の操作が統一されたところが多くSだからといって同じように使うことは難しいでしょう。
可能性があるとすればソニエリ最後?のKCP機S002が近いと思います。
ただし在庫の確認要ですが…。

書込番号:11749228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/11 23:43(1年以上前)

ちなみにこのPT001の対象となるユーザーは「70歳以上の高齢者で、

A101Kからの機種変更を検討しているユーザーをターゲット」としているとか。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100524/1031896/?P=5

書込番号:11750280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/11 23:51(1年以上前)

>>びびっどからぁ さん

このほか、9月発売予定のK006(正式型番・KY006)も操作しやすく、

使い心地に優れた機種としておすすめですので選択肢に入れてあげて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/K006
(ウィキペディア)

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/k006/
(京セラ公式サイト)

書込番号:11750334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/08/12 07:52(1年以上前)

>難波大助さん 

ありがとうございます。
そうですね、実際に比較しないとわからないですよね。
母に同行しようと思います。


>ドキンガンさん 

ありがとうございます。
現在W62Sなので、もう売ってないんです・・・(汗
私も機種変すればいいのですが、今のところ不具合も無く・・・。
欲しいと思える機種も無く・・・(>。<
しかも高いし・・・

なるほど、S002以降は変わってるのですか・・・(汗
実際に確認てみようと思います。

>セコヴィーさん 

ありがとうございます。
もうすぐKY006が出るのですね・・・。
簡単ケータイっぽくないデザイン、ステキですね。
KY買うならこれの方がよさそうですねぇ。
そんなに急いでないので来月まで待ってもらおうかな・・・

自分の携帯選び以上に迷っちゃいます・・・(笑


みなさん、いろいろありがとうございました♪
やはり実際に見てみないとダメですね・・・。
近いうちにショップに同行しようと思います。

書込番号:11751212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)