『ウォーキング用に適したカメラはどれでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウォーキング用に適したカメラはどれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

皆さん、今晩は

ウォーキングの際に、持ち歩き写真を撮りたいと思っております
カメラとしては、Power Shot G11が良いと思いますが、重すぎる様です

で、他機種が「沢山」あり過ぎて却って解りません
一体どれが良いのか?

多分、撮るのは「花」と景色かな?と思います

それをパソコンの画面で見るだけです

以上ですが「どの機種」が良いのでしょうか
御指南の程、宜しくお願い致します

書込番号:11767388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/15 21:28(1年以上前)

1CMマクロが可能なリコーCX3なんかどうでしょうか。
Gの半分の重さです。

書込番号:11767430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件

2010/08/15 21:33(1年以上前)

>1CMマクロが可能なリコーCX3

え、そうなんですか、これから見てみますわ
有難う御座います

書込番号:11767460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/08/15 21:38(1年以上前)

こんばんは。皆さんよろしくさん 

お散歩・花ならCX3しかないと思います。機能操作の多さは、キヤノン90でもいいかもですが。望遠マクロが・・

書込番号:11767481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2010/08/15 21:42(1年以上前)

今晩は、take a pictureさん

どうも、初めまして、皆よろです

どうやら「花・散歩メイン→CX3」
キヤノン T90は、望遠が駄目なんですかね

両方見てみますわ、有難う御座います♪
  

書込番号:11767500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/15 21:53(1年以上前)

私は、旅行に行くとき、腰のベルトにポーチを付けておきます。
これなら、すぐ取り出せるので便利です。

HX5V、F200、TZ7、F30クラスでも持ち運びには事欠きません。

書込番号:11767563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2010/08/15 22:00(1年以上前)

ポーチに入れれば、どれを購入しても大丈夫!
って、事ですかね

う〜ん、そう言えば、そうかもしれませんね

でも、そうなると「ベルト」を付けなきゃいけません

と、言うのも、ウォーキングの服装は「ジャージ」即ち
ベルトがないからです

ですから、なるべく「軽い物が」良いんですが、その様に特別軽い物は
無いようですね

でも、出来ればポケットに入れて持ち歩きたいものです

有難う御座いました

書込番号:11767585

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2010/08/15 23:03(1年以上前)

こんばんは。

実際にウォーキング大会などで撮影している参加者を見ていて思うのですが
そのような用途でしたら、カメラ性能に優れる携帯電話が大きさ、荷物面など含め
最適と思います。

書込番号:11767886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/15 23:15(1年以上前)

花をきちんと撮ろうとすれば一眼になりますね〜でも、大きいし重たいので、割り切って、丈夫なタフネスカメラは如何でしょう??汗や雨なんかでも普通のカメラより丈夫と思われます。ポケットの中って意外と壊れやすいですし、ポケットからポロリしてももしかすると壊れないかも・・・(壊れない保証はないです・・・)でも、今のタフネスって丈夫なのに意外とおしゃれですよね〜
LUMIX DMC-FT2
http://kakaku.com/item/K0000083220/
Optio W90
http://kakaku.com/item/K0000122738/
個人的には花を撮るんでしたら顕微鏡モードがあるOptioの方が面白いかもしれません。

書込番号:11767947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件

2010/08/15 23:16(1年以上前)

あ、携帯電話ですかっ!

いや、これは「眼から鱗」です!!!

言われてみればそうですよね

良く考えてみます、です

有難う御座いました

書込番号:11767954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2010/08/15 23:20(1年以上前)

さんがくさん

前後して申し訳ないです

そうなんですよね、本当は一眼になるんでしょうけど、持ち歩きの点で
駄目なんですよね・・・

「タフネス カメラ」ですか、初耳です

「御案内のカメラ」検討してみます、です

有難う御座いました

書込番号:11767968

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/15 23:21(1年以上前)

スレ主さん
花撮りのスペシャリストCX3は現行コンデジの中ではむしろ重く大きい方です。
でも、ベルトをしなくてもOKなウエストポーチには十分納まります。

書込番号:11767976

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24929件Goodアンサー獲得:1700件

2010/08/15 23:21(1年以上前)

>でも、そうなると「ベルト」を付けなきゃいけません
と、言うのも、ウォーキングの服装は「ジャージ」即ち
ベルトがないからです

ウエストバッグに入れるのはどうですか?
さらに、そのベルトを利用してポーチに入れることも出来ます。

書込番号:11767980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2010/08/15 23:29(1年以上前)

HD素材さん

>花撮りのスペシャリストCX3は現行コンデジの中ではむしろ重く大きい方です

あ、そうなんですか、御親切に有難う御座います

okiomaさん 

>ウエストバッグに入れるのはどうですか?

ベルト付きのバッグに入れる!って、事ですか

そうですね、そう言われれば、考えてみます

有難う御座いました

       本日は、これにてお休みなさい Zzz・・・・・

書込番号:11768025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/16 08:38(1年以上前)

G11重過ぎないと思います、これにしましょう。
使い勝手は抜群にいいと思いますが。

書込番号:11768974

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/16 09:08(1年以上前)

ウォーキングの時以外にもフツーに使うのなら、CX3が定番でしょうね。

確かに、オプティオW90の顕微鏡モードも面白そうです。

遊び感覚で気軽に使えるオプティオH90も軽量でよさそうですが、これはかなり意見が分かれると思います。(隠れた人気商品ですよ。)


蛇足ですが、
>キヤノン T90は、望遠が駄目なんですかね
T90ではなくS90
望遠が駄目なのではなく、望遠マクロが弱いと言う意味では?

書込番号:11769056

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24929件Goodアンサー獲得:1700件

2010/08/16 09:17(1年以上前)

望遠が・・・、
望遠マクロが・・・

具体的に、何か良くないのか?
書かれたほうが良いかと思いますが。

書込番号:11769075

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/16 11:43(1年以上前)

>出来ればポケットに入れて持ち歩きたいものです

壊れやすいので、やめたほうがいいと思います。どうしてもポケットに入れるのなら
小型のタフデジカメがいいかも?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100628_376078.html

書込番号:11769529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/16 19:19(1年以上前)

こんばんは

G11は重いですよ。400グラムあります。他の一般的な機種の2倍ほど重いようです。
400グラム程度の砂をビニール袋に入れたものでも用意して、ウエストバッグに入れて
一遍その状態でウォーキングしてみてください。
余りにも重いようであれば、ご一考ください。

デジカメを服のポケットに入れるのは自分もあまりお勧めしません。
特にウォーキング中だと汗をかくし、液晶画面が割れやすいです。

書込番号:11770969

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/16 19:45(1年以上前)

キャノン T90…懐かしい。

書込番号:11771056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3338件

2010/08/16 20:20(1年以上前)

皆さん、今晩は

>thunders64さん

う〜ん、あのですね、G11は、確かに「好みです」
ですが、今回購入の目的は、ウォーキング用ですから
持って見た所、かなり重かったです

また、今度購入しようと思っています

有難う御座いました

>H-ochiさん 

CX−3が定番の様ですね
で「カメラのキタムラ」へ、電話にて聞いた所「若干大きい」との事
ですから、それ以外の方が良いのかな?と、思っています

ちなみにですが、2台目にGII等買えば良い訳ですからね

有難う御座いました

>じじかめさん

お久しぶりです

「ゴールド メダル」でっかっ!さすがでんな/^^

タフデジカメですか・・・この後、見てみますね

有難う御座いました

>F県の住人Aさん

G11やはり重いですよね、ちなみにですが、ズボンのジャージのポケットに
入れて歩こうと思ってます

有難う御座いました

>龜零號さん

T90・・・懐かしい
あ、そうなんですかね、よ〜知りまへん(^_^;)

書込番号:11771202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/16 20:37(1年以上前)

T90は、FDマウントの名機ですよ。
タンクと呼ばれ、完全電子カメラの一眼がプロにも認知されたのはここからです。
ジウジアーロのデザイン、現行EOSの前身のようなものでしたよ。

あとCX3重さの件ですが、現行携帯電話の1.5倍近くありますので確かに重いです。
携帯電話の重さが一つの目安ではないでしょうか。

書込番号:11771271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2010/08/16 21:18(1年以上前)

>あとCX3重さの件ですが、現行携帯電話の1.5倍近くありますので確かに重いです。
携帯電話の重さが一つの目安ではないでしょうか。

はぁ〜〜〜、そうですか

参考にさせて頂きます

書込番号:11771467

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/16 22:02(1年以上前)

>で「カメラのキタムラ」へ、電話にて聞いた所「若干大きい」との事
>ですから、それ以外の方が良いのかな?と、思っています
確かに、他の機種に比べて若干大きいかも知れませんが、大きい以下大きくないかを決めるのはスレ主さんですよ。カメラのキタムラの人が決めるのではないですよ。
実際、お店で触ってみて、ご自分で判断しましょう。
重さについても然りです。

書込番号:11771700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3338件

2010/08/16 22:11(1年以上前)

>実際、お店で触ってみて、ご自分で判断しましょう。
重さについても然りです

そうですね、それは解ってます
御丁寧に有難う御座います

書込番号:11771753

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2010/08/17 01:56(1年以上前)

お散歩程度のウォーキングなら、ウェットスーツ生地のカメラケースに入れて、100円ショップで売っているようなネックストラップで首からぶら下げるというのはどうですか。私はポケットに入れられないときや、バッグ類を持っていない場合はそうやってます。もっとも、まじでウォーキングをするとぶらぶらして困るかもしれません。そういう場合は、ウェストバッグのベルトをいっぱい伸ばして、たすきがけにしてバッグ部分を背中にもっていくと案外フィットしていいですよ。

カメラについては、花撮りであれば「花マクロモード」のような機能が付いていて、小型のものであればあとは好みの問題だと思います。いまどきのコンデジはどれも大差ない機能ですから、機能を調べて機種を絞り込むより、お店に行っていろいろと見た上で気に入った候補を数機種選んで、その中から自分の撮影目的にあった機能のあるものを選ぶというほうが楽だと思います。ポイントは、最短撮影距離とレンズのF値です。より近づけるだけでなく、レンズのF値が小さいほど明るいレンズなので、早いシャッター速度が切れるし、背景をぼかしやすいので花のマクロ撮影に適しています。キヤノンIXY30SやパナソニックLX3などがF2.0の明るいレンズを搭載しています。

書込番号:11772792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2010/08/17 07:48(1年以上前)

ramuka3さん 

なるほど、たすき掛けですか

それに「F値の明るい種類!」

これ忘れてましたね、有難う御座います

書込番号:11773137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2010/08/20 22:30(1年以上前)

皆さん、今晩は

沢山の御意見を寄せて頂いて誠に有難う御座いました

皆さんの御意見を元に、実際に商品を手に取り、決定したいと
思っております

ただ、急いでいる訳では有りませんので、時間が掛かるかも
しれませんが、購入した際には、無論、報告したいと思っています

             簡単ですが、有難う御座いました

書込番号:11789452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 4 2025/10/04 20:12:52
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング